名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

多治見 井ざわのお蕎麦

2018年01月15日 19時39分00秒 | 名古屋で和食(お蕎麦多め)


下呂をあきらめ、日帰り蕎麦旅行を企てる。

行き先は多治見。

お店は多治見駅から徒歩15分、

織部ストリートにある井ざわさん。

木調で広々でも落ち着いた店内。

カウンター8席、

普通のテーブル5つくらい、

掘りごたつのテーブルも5つくらい、

平日でも結構な混みようで、

店員さんもてきぱきと動き回っておられました。



せいろを堪能しようと張り切ってたんだけと、

お得そうなランチセットメニューを見て、

ミニかきあげ丼とざるのセット、

お蕎麦は+200円で石臼粗挽き、

をオーダー。

注文後長く待つことなく、

お蕎麦が届く。

滑らかで、みずみずしく、

適度なぬめりと適度な歯ごたえ。

とても美味しいです。



蕎麦湯もトロトロでたっぷり!

    

近ければ毎日通いたいおそば屋さんです。


そば処井ざわ
岐阜県多治見市本町5-22
TEL:0572-25-6668

コメントを投稿