名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

福臨門の点心ランチ@名古屋ミッドランドスクエア41F

2009年02月14日 00時00分39秒 | 名古屋でアジア(中国・韓国他)

ひさびさの外食。

名古屋駅に用があったので、前から気になってた

ミッドランド「福臨門」の点心ランチをトライ。


まずは前菜から。

  

鴨のロースト、きくらげ、かぶの金柑添え。

鴨は横のプラムのジャムと一緒に。

どれもさりげない味付けでとてもおいしかったです。


   

えびワンタンスープ。

やっぱり外の食事は、味付けがしっかりしてますね。

透明な割りに、少々ノドをつくスープの濃さ。

でも、化学的なものがノドに残る感じではなかったです。


     

えびシュウマイ。

さりげない塩気とごま油、そしてさりげなくコリアンダー。

おいしい!

ここでトップ写真の点心。

えびシュウマイ。

トッピングは、トビウオの卵だそうです。

同じものがえび餃子に入っていましたが、

こちらは歯ざわりがプチプチしてオモシロかったです。


    

ここで揚げ点心2種。




中身は、青菜とえび。




だいこん餅。

おいしいんだけど、そろそろお腹が一杯になってきました。



  

普通にオイシイ小ロンポウ。




蒸し春巻き。中には質感のない牛ペースト。

もうお腹一杯です。


   

デザート。

マンゴプリンとおまけのちょっとソフトな中国おこし。

糖朝のよりマンゴの味が濃くおいしかったです。


さて、総評としては、

どれも間違いなくおいしいんだけど、

点心ランチだからしょうがないとは思うんだけど、

味の印象が単調で、

最後に近づくにつれ徐々に感動も薄れて

ちょっと飽きちゃったかな。


でも!

窓から見える景色は開放的でステキだし、

これだけ食べて3,200円だし、

お酒を飲みながらの食事であれば

いい酒の肴になると思います。



福臨門
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア41階
Tel: (052) 527-8805



今日の1曲:星海流浪的人/ピーター・ホー
 
I want to tell you [CD+DVD] / ピーター・ホー



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ。 (スミ)
2009-02-17 20:53:17
東京にもあったよね。ここ。
返信する
スミさん! ()
2009-02-18 00:25:58
東京にもありますが、香港本店に行ってみたい!
返信する

コメントを投稿