名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

おなじみ。藤田屋の大あんまき@愛知県知立市

2009年02月24日 00時00分55秒 | お取り寄せ・おみやげ(この辺のもの)

国道一号線。

知立から刈谷へ向かう途中にある、

ご存知、藤田屋の大あんまきです。



スーパーや駅構内みたいな所でも

最近よく売られてますよね。

このお店ってかなり古いんじゃないか

と思って会社案内見てみたら、

創業は江戸時代

って書いてありました。

さすが、東海道の宿場町。

すごいね。

知立には、小松屋っていう

老舗あんまき屋さんもあるけど、

あんまきで有名な土地柄なのかな。


藤田屋
愛知県知立市山町小林24-1
0566-81-1284


今日の1曲:American Pie/Don McLean
 
Don McLean / American Pie (輸入盤CD)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た! (スミ)
2009-02-24 00:16:20
これは、懐かしい!
よくトイレ休憩したよ。
この辺の (F)
2009-02-24 11:15:10
住民には、あまりにお馴染みの、
藤田屋だよね。
もう、くどくて揚げあんまきは
食べれません。
ありがとう。 (タイガー)
2009-08-25 22:47:32
子どもの頃、おやじが連れて行ってくれた藤田屋のドライブインの写真…変わってなくて、懐かしかったです。今は鹿児島に住んでいるので、しみじみと心に染みて来ました。どて煮定食とか、よく食べたんですよ。これからも愉しく拝見させて戴きます。
タイガーさん! (するめ)
2009-08-27 01:30:14
ナイスなコメントありがとうございます!
そんな書き込みをいただけると、すごくウレシイです!
藤田屋は変わっていませんよ。
おそらく、どて煮定食もまだあるはず!

またちょくちょく見てやってくださいね!
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿