名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

杏亭の担々麺@名古屋駅ウェストサイド

2011年08月05日 12時22分33秒 | 名古屋でアジア(中国・韓国他)

暑い夏には辛いもの!と杏亭。

汁有担々麺。

ミニサラダとご飯がついて、750円。

お店の作りはカウンターメインでいかにもラーメン屋さんという感じですが、

カウンター越しの厨房は、

白くて長いシェフ帽をかぶった男性2人がてきぱきと切り盛り。

担々麺って太い麺が多い中、

細くて腰のある麺がいいね。

もうちょっと辛くてもいい気がしますけど。


四川担々麺 杏亭 (あんずてい)
名古屋市中村区亀島2丁目11-1
052-453-2344



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potage)
2011-08-05 20:03:08
あ、杏亭に夜行ったときの記事をUPしてないのを思い出した
返信する
夜の杏亭! (するめ)
2011-08-06 08:25:23
は、どんな感じなんでしょー?
おしゃれな中華屋さんにがらりと変身?
もしくは、あの白い背高帽子が、ねじり鉢巻に変わったりして(笑)?

お早いアップお待ちしています。
返信する

コメントを投稿