名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

マイケル・チャンとの師弟関係誕生

2014年11月19日 12時00分01秒 | スポーツ

Nishikori Kei


ちょうど今から3年前。

2人の目を見ていると、

もうこのときに師弟関係の芽が出ていた、

と確信する。

「素直に」一言一言すべてを吸収しようとする錦織選手。

「真摯に」後進をコーチングするチャン元選手の目。

今見直すと、とても感慨深い。



錦織圭
マイケル・チャンに学んだ勝者の思考
児玉光雄
サンクチュアリ出版


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (スミ)
2014-11-19 19:41:48
いやいや、熱いね!
熱風が伝わってくるよ。
テニスファンとは知らなかった。
東京も、テニスコートがいきなり混みはじめてるようです。
返信する
スミさん! (するめ)
2014-11-19 21:19:54
どうも!コメントありがとうございます!

かつては、そこそこのテニスプレイヤーでした(笑)。
当時のテニス熱が久々に再燃しましたよ。
錦織選手のおかげで。
アガシ戦、見に行きたい!
チケットは即完売だったそうですが。
返信する

コメントを投稿