名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<鹿児島への旅・3日目>薩摩半島の最南端 長崎鼻から屋久島が見えました。

2008年07月19日 18時13分46秒 | 旅(国内)

鹿児島県南部、薩摩半島の最南端にある岬、長崎鼻。

鹿児島県指宿市。


ほんとに天気が良かったから、



屋久島、




硫黄島が遠望できました。


「30年タクシーの運転手やってるけど、こんなにきれいな屋久島見たの初めてだよ」

とのこと。ほんとかな。


本当にきれいでした。



PS.硫黄島って、映画になった、あの硫黄島ですよね。40数年前にはこんなのん気に鹿児島を旅できなかったことを思うと、この時代に生まれて本当にシアワセだと実感します。PEACE。



コメントを投稿