名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<中欧2011・3日目>プラハ泊@Crowne Plaza Hotel

2012年02月25日 20時20分20秒 | 旅(ヨーロッパ)

プラハのホテルはここ、

クラウンプラザホテル。




かなりステキでした。



 


寝るだけ、

とはいえ、

やっぱり宿は旅の重要なキーポイント、

プラハの思い出が良いイメージで占められているのは、

ホテルも一因のはず!


好みの硬いベッドと、


  


落ち着きのある、

シックな家具と、広いスペース。

窓からもチェコの町並みが見え、

朝は、教会の鐘の音で目が覚める敬虔な香り。



朝食もいい。


 


豆中心のヘルシーな朝食と、

豊富な種類のハムとチーズ。





LOOK!

見るからにフレッシュで、質のいいチーズの山!

繰り返すけど、朝食です。


  


フルーツも野菜も豊富。





何よりうれしかったのは、豆乳の存在。

この日、ようやくおいしいソイラテを飲むことができました。





クリスマスデザートはもちろんのこと。




で、

マイブレックファスト。

欲張りに盛りだくさん。

満足度高かったなぁ。


  

大好きな塩パンとりんご。

朝からシアワセになりました。





ときは、12月23日。

クリスマスイブイブです。



  

このホテル。

おみやげ物屋さんも、とても良心的、

品数も充実していて、

どこで見たより立派な操り人形が展示されてるのにビックリ。


  

次回、プラハに行くときも、このホテルに泊まろう!

とココロに決める。



コメントを投稿