名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

のどかなお正月三が日。

2009年01月03日 23時55分00秒 | コラム

東海地方、お正月三が日

のどかな日が続いておりますが、

みなさまいかがお過ごしですか?


いつも見てるありきたりの景色。

なんとなく足が止まりました。

のどかでしょ?

こんなありきたりで

いつもの景色の中実感する、

ありきたりのシアワセ。




輝かしいセラフィムに (ヘンデル「サムソン」から)/キャスリーン・バトル

 
バトル&マルサリス
バロック・デュオ(CD)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (cunica)
2009-01-05 13:01:53
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致しますっ。

特別な予定もない、のんびりした年末年始を過ごしていたのだけど、思った以上にあっという間に休みが明けてしまったわ・・

休み中に、あの鬼まんじゅう作ってみたよ☆
美味しくできて大満足のレシピでした!
梅花堂に足を運ばなくても大丈夫だね。
返信する
ことよろ~ (Nancy)
2009-01-05 16:30:55
Fちゃま~
あけましておめでとうございます。
感慨深い夏の出会いに感謝しておりまする。
今年もどーぞよろしくお願いっす!

大晦日から三が日、実家で上膳据膳を堪能しようと思いきや、
思いっきり働き(かされ)ました、あっはっは~

わたしも毎年感じる実家でのお正月の空気! 
まさにお写真のような雰囲気!
喧騒はもとより、時の流れや匂いが「お正月」なのよねぇ~
今年もその感触を実感できた事に、
周りの人々への感謝の気持ちを強く思いましたっ。

それでは私も新春の一句なんぞ、

  初日の出、今年も誓うアレやコレ 

お粗末でやんす。
毎年同じ願いと誓いをしている昨今・・・を、今年こそは打破するぞぉ~

いや~今年の箱根駅伝の沿道応援も両日お天気に恵まれ、
元気を頂いてきたよ~!

今年も良い年にしようじゃないかっ!
お正月は毛繕いと爪とぎだけだったねずみ年の猫ちゃんをコタツから出しに行ってきま~す
返信する
cunicaさん! (F)
2009-01-05 23:02:38
あけましておめでとう!
今年も始まったね~
今年もよろしくお願いします!
年末年始って、なんか時間が早く過ぎるよね~
そんな中、鬼まんじゅう作ってくれてありがと!
作りたてのあったかい鬼まんじゅうも
美味しいよね
返信する
Nancy~ (F)
2009-01-05 23:41:02
あけおめ&ことよろ~

ステキな贈り物本当にありがとう
ございました
この場を借りて、取り急ぎ御礼させていただき
ます!ほんとありがとう、ほんとウレシイです。

ところで!
『初日の出、今年も誓うアレやコレ』
すばらしい!!!
これぞ、新年の希望に燃える誓いのキモチが
こめられた名句です!
いや~感動しました!

私もNancyの元気をいただいてアレヤコレヤ
良い年にするぞ

NancyのKittenチャンにも良い年で
ありますように!

それにしてもちょっと絵文字多過ぎたかな(笑)。
返信する

コメントを投稿