名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

初夏の亀城公園

2016年05月31日 23時13分24秒 | 日帰りお出かけ



お隣の体育館に来たついでに、

桜の頃を過ぎた、

初夏の亀城公園を散歩してみる。

ここは刈谷城跡だったか、

と改めて納得する。

  

公園を歩いていると、

あちらこちらでなんらかの石碑にぶつかったりする。



木々が繁り、

 


 


今は、

市民の憩いの場。



行き交う人は少なく、

のんびりできる、

ピクニックスポット。



亀城公園
愛知県刈谷市城町1丁目1

(刈谷市に城町という住所が存在すること、知りませんでした~)
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (タイガー)
2016-06-01 03:50:00
亀城公園から徒歩5~10分くらいの場所にある『やま平』という古いうなぎ屋、佇まいも室内も古風な料亭のような趣(二階がおすすめ)で、味も炭火で焼いて香ばしく、なかなかいいですよ。あと体育館の近くの『みよしや』のおむすびと赤飯とお餅と焼きそばもね!
返信する
タイガーさん! (するめ)
2016-06-01 12:31:51
コメントありがとうございます!

こんなもんでも、
少しでもノスタルジー感じて頂ければ、
そしてついでにコメントなど頂けますと、
張り合いがあります!

やま平さんは、中には入ったことあるのですが、残念ながらうなぎを頂いたことはありません。
(入った途端、売り切れでした(笑))
やはり、美味しいのですね、リストに追加します!

みよしやさんは、
そう言えば、先日、父の全快祝いに、ここのお赤飯を配ったのですが、とても美味しかったです!

刈谷に老舗あり、ですね
返信する

コメントを投稿