名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

家電の入替え

2016年01月02日 21時46分00秒 | コラム

2015年、

究極の断捨離に伴い家電をいろいろ入れ替えました。

冷蔵庫、洗濯機、加湿器、ジューサー、オーブントースター、

エコキュートまで。

冷蔵庫と洗濯機はどちらも20年以上働いてくれたので、
(メイドインジャパンの耐久性はさすが)

思い入れもあって手放すのに迷いはありましたが、

(冷蔵庫の)パーシャル機能や、(洗濯機の)インバーター機能もないし、

ECOでもないし、と一念発起。

さすが20年の技術革新たるもの目覚ましく、

使い勝手もよく快適な家電ライフ全う中です。

さて、ジューサー。

ヘビーユーザーということもあり、検討はしっかりしまして、

低い回転数、葉物に強いかどうかという2点で決めたのが、

シャープのスロージューサーヘルシオカラー

使い心地はと言いますと、

何せスロージューサー、

大きい野菜を入れ過ぎると、モーターが止まってしまいます。

透明の窓のスクリュー部分で野菜の流れを確認しつつ、

野菜や果物を投入すれば大丈夫。

繰り返しますが、

大きい野菜や、葉物を入れるときは、

窓を見つつゆっくり入れましょう。

洗う部品が少ないので手入れはしやすいと思いますよ。

SHARP スロージューサー
ヘルシオ ジュースプレッソ
オレンジ EJCF10AD
 
シャープ(SHARP)


コメントを投稿