名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ゴスペラーズ苗場2017ライブビュー@名古屋ミッドランドシネマ

2017年01月29日 02時01分00秒 | 観る(ライブ)



ワールドカップサッカーやリオオリンピックのライブビューイングは経験あり。

果たしてコンサートの臨場感は?

ゴスペラーズ、年に一度の新年苗場コンサートライブビューイング、

果たして苗場の熱気や興奮が距離を超えどの程度伝わるのか!

という心配もよそに、

ライブに比べ当然ながら、少々乾いた(一方通行の)コール&レスポンス、座りっぱなし、そしてちょっとおとなしめの音量と音質にはなるものの、

十分の一体感!

で、

十分楽しめました!

下界観賞派?にとっては、

何より、雪国仕様の旅仕度をすることなく、長時間バスに揺られる、もしくは、新幹線を乗り継ぐことなく、

地元の映画館で苗場の臨場感があじわえるのはとてもありがたい!

です。

やはり、苗場は通常ライブと違ってメンバーの皆さんの表情も柔らかいですね。

疲れてもそのまま部屋になだれ込める的な安心感と、

一つ屋根の下的な会場の一体感が伝わってきます。

前回のゴスTV記念ライブ(大阪)から、

バンドメンバーが一新され、

4月からのツアーも、本間バンマスの下、このメンバーで日本を回るそうですが、

本間さんのサックスも加わり、

音に厚みが出たというか、重厚感が増したというか、

グッと大人の音になりました!

特に「いろは」!

最高でした。

あと、

バンドとの共演ではなかったですが、

妹尾さんのピアノ伴奏による「東京スヰート」もスペシャル感ありました。

9:00開演、11:40終演。

ぎりぎりで席を立つ人もちらほら。

結果、最終電車には間に合ったけど、

ソワソワして見るのも落ち着かないので、

東横インに部屋をとりまして、

今から寝ます。

おやすみなさい。

あ、来年の苗場は、

苗場20周年記念ってことで、

2月に○日間?

みたいですよ。

 



コメントを投稿