名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

名古屋メシの代表、世界のやまちゃん。ナベアツじゃないよ。

2008年08月07日 01時25分55秒 | 名古屋で和食(お蕎麦多め)

汗をたっぷりかいた名古屋ライブの打ち上げは、

幻の手羽先、世界の山ちゃんで。





夏のライブ後に欠かせないのはキンキンに冷えたビールと手羽先。

遠方からのゲストがいるときには味噌カツもオーダーしよう!




ときにはどて煮までも。

ライブの反省と将来へ続くアドバイスを朝まで語る勢いで。

これぞ真のファンというもの。

ま、言いっ放しで朝には全部忘れちゃうんだけどね。

何人でどれだけ食べても千円!

とはいきません、あしからず。



今日の1曲: The Longest Time BY Gospellers

The Gospellers Works
キューンレコード
このアイテムの詳細を見る


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした~! (Nancy)
2008-08-07 13:52:40
わ~おっ! 味覚が蘇る。
あの魅惑の夜、打上げの宴ではまっことごちそうになりました!
一気に、アレとソレとコレと堪能しちゃって、楽しかったし、美味しかったし。
おんぶにだっこで、ごちそうサマンサ!
打上げ楽しかったっす!あと2日間くらいあの場で語って居たかった・・・尽くせないけど。

今度ちょっくら東の方にお越しの折には・・・是非私目が!
楽しみにしていておくんなまし!

あ~そうそう、「今日の1曲」にリクエスト! 今度是非Sadeを!
彼女 (Sade Adu) が low voice で唄う smoky & moody でdancable な曲が、大好きっ!
Best of Sade は 不動の My best favorite、マニになった今でもこればかりは・・・
折りしも! 同名の♪Paradise, one of GOS's new single をお奨めしま~す。
でも全曲良いのよ~~~。

おまけの、そうそう。
♪I don't care what consequence it brings
I have been a fool for lesser things
I want you so bad, I think you ought to know that
I intend to hold you for the longest time~~~

彼が、ここのフレーズを唄う感じが好きで~す。

Oh ~.... For the longest time ~~~ with ○○君 


"time" が続くと "night" になって、
”night" を繰り返して "LIFE" となるのね~。 深いぜ、ベイビー!
返信する
Nancy~ (F)
2008-08-08 00:41:13
ナンスィ~コメントありがとー!
やまちゃん、また行こうね~(ご馳走してくださったのはE-chanです~私はすずめの涙担当。)名古屋にはやまちゃん以外にもまだまだご賞味いただきたいもの一杯あるから~

Sade!?渋い!
私も好きですよ、あのアンニュイさはポット出のミュージシャンでは出せない!またいつかリクエストにお答えしちゃいます

Longest timeの”I don't care ---”
もしかしたナンスィーは暗記してるの、この曲?さすがだわ~
この曲全部好きだけど、私もこのパート結構好きです。

ユージ君はBilly Joelの歌いっぷりを真面目に踏襲してるよね~しっかりくっきり丁寧に発音して歌ってる。
私がこのパートが好きな理由は、この字余りなフレーズを、彼がテンポ良くうまーくまとめてるところです。この曲すごく好きなんだろーなーってのが伝わってくる感じ。

今日もう一回この曲じっくり聞いてみたけど、ほんとに良い曲。歌詞もいいし、メロディーもことばにうまーく乗ってる。Billy Joelってすごいね。今度東京来るんだよね
返信する
音楽はすばらしい~ (Unknown)
2008-08-08 14:41:25
Exactly!
わたしもそうなのぉ~!彼が完璧なほど“字あまりフレーズ(!)”をステキに聴かせてくれるのがたまらない、きゃ~!
去年に引き続き、今年もばっちり行ってまいります、ご本家@東京ドーム!

♪Love Machineのラストの♪I'm just a LOVE machine のところもだ~い好きっ!

返信する
音楽はすばらしい~ (Nancy)
2008-08-08 14:43:03
は、Nancyでした~。
返信する
RE:音楽はすばらしい~ (F)
2008-08-09 17:33:40
ナンスィ~のコメントだってすぐわかりましたよ、ありがとう。

え?Billのライブ行くの?うらやましい~
私も見たいなー
ヤフオクチェックしてみよっと!!
返信する
名古屋メシ (melomane)
2008-08-11 17:28:37
こんにちは!麻布のmelomaneです。
今度の日曜日に名古屋でコンサートがあるので
すが、コンサ仲間が手羽先の美味しい店で打ち上げというのですが、多分ここですよね!
楽しみです。


ところで日曜昼ごろ到着するのですが、
名古屋駅近でランチお勧めの店を教えていただけますか。
一泊してホテルは駅のマリオットの予定です。コンサートまであまり時間がないので、一時間足らずで軽いランチのつもり、洋、中華、和、名古屋メシ、なんでもOKです。するめさんのブログを少し見たのですが、ミクニ以外場所がピンと来なくて、どこがいいのか・・・

宜しくお願いします。
返信する
Melomaneさん! (するめ)
2008-08-12 00:01:32
お帰りなさ~い!ステキな旅だったようでうらやましいです!宿泊されたホテルも見たことないような豪華さで、オペラ三昧の日々で。ウラヤマシィ~

さて、ランチですが。1時間弱とはちょっと厳しいですね。時間がないのであれば、マリオットの中のレストランが安全かもしれません。
①15Fフロントデスク横のカフェ
②18F「梨杏」の一品料理(冷し中華?)

もし時間があるのなら、名鉄百貨店の中に名古屋メシのお店がいくつか入っていますので、そこまで足を伸ばしてみてください(歩いて5分くらい)
名鉄百貨店9Fグルメステーション
③矢場とん(味噌かつ)
④まるや本店(うなぎ・ひつまぶし)

もしくは駅ビル(タワーズ:マリオット横)13Fにもいろいろ入っています。
⑤山本屋総本家(熱いですけど、味噌煮込み)
⑥五鉄(親子どんぶり)

もしくは大名古屋ビル地下街に名古屋名物?あんかけスパゲティの「チェスティーノ」というお店もあります。
http://www.dainagoya-building.com/cgi-bin/list/list.cgi?act=popup&id=41

ただ、日曜には営業してないお店もありますから、要チェックかもしれません。
更なる質問、大歓迎ですので、もし何か疑問があれば何でもお尋ねくださいねー

参考になったでしょうか

名古屋の聴衆のお行儀がいいこと、祈ってます!
返信する
迷います! (melomane)
2008-08-12 01:02:50
有難うございます。助かりました。
駅近でもこんなにあるんですね。
やはり名古屋ならではのものに惹かれますが、
それでも迷います。

あんかけスパゲッティって初めて知りました。
あんかけとスパゲッティが結びつかなくて、一瞬あんこがかかっている図を想像しちゃいました(笑)中華などのあんかけだったのですね。

五鉄の親子丼も美味しそう。
親子丼大好きなんです。
味噌煮込みもいいですね。暑いときに熱いものをふうふうするのも。

味噌カツ、ひつまぶしは以前行った時に食べたことがあります。

今のところは駅ビルタワーズで決めようかと思っています。
とても参考になりました。これでうろうろせずに済みそうです。




返信する
Melomaneさん! (するめ)
2008-08-13 00:07:10
迷わせちゃいましたね?
でも、親子丼がお好きであれば、五鉄はいいかもしれません。実を言いますと、私自身親子丼より卵丼派でして、食べたことはないのんです。なので「おいしいです!」とお勧めができないのですが。。。そこそこ有名らしいので。

味噌煮込みは、熱いのが気にならなければ一度はお試しアレ!タノシイ名古屋ステイになりますように!
返信する

コメントを投稿