名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<東京2010・10月>庭のホテル。室内編。

2010年11月05日 08時08分08秒 | 旅(東京)

『和の趣向』がコンセプトだけあって、

館内も「木」をモチーフにあくまでも落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

  

エレベーターホールも木目調。

通路もゆったり、ランプも旅館風ですよね。


  

さて、室内はこんな感じ。

壁は木目調、窓は障子(外にガラスの窓あり)。

テレビも薄くて壁掛けなので部屋が広い(広く感じる)!


   

ベッドはシモンズかと思いきや、日本ベッドというところで特注で製造してもらっているとのこと。
(シモンズより少々やわらかめと感じました)

ビジネスデスクもシンプルでいいよね。

自分の部屋の勉強机(今は作業机と呼ぶべきかな)もこんな風にシンプルなのがいいな。

  

アメニティも最小限です。左端にあるのはパジャマね。

タオルも各サイズ1枚ずつ。ロゴ入りで良質。


  

ペットボトルも1本サービスで、紅茶もAHMADという懲りよう。

この手のホテルでここまでの心遣いは、今までにない感じです。

定宿になりそうな予感。

庭のホテル。


庭のホテル
〒101-0061 東京都千代田区三崎町1-1-16
Tel.03-3293-0028  Fax.03-3295-3328



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (庭のホテル 東京 総支配人 人見啓介 )
2010-12-01 15:46:30
この度は“庭のホテル 東京”にご宿泊頂き、また素晴らしいブログまで作成頂き、併せて御礼申し上げます。“定宿”とても嬉しいお言葉ですね、是非次回のご利用もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。追伸、庭のホテル 東京は“ミシュランガイド東京・横浜・鎌倉2011”ホテル部門で2年連続「快適」なホテルとして評価をいただきました。これからも庭のホテル 東京ならではのおもてなしの心を忘れずに、皆様に愛されるホテルを目指して参ります。
返信する
庭のホテルさま。 (するめ)
2010-12-02 00:07:13
お世話になります!
返信する
定宿 (庭のホテル 東京 総支配人 人見啓介 )
2010-12-02 12:08:00
お待ち申し上げております。
返信する
庭のホテルさま。 (するめ)
2010-12-02 12:44:20
引き続き何卒よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿