★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

裏路地@横浜 CLUB LIZARDと、音楽雑記♪

2012-05-30 02:29:19 | MUSIC

翌日、ヘドバン痛ひどすぎwww
首まがんない。
でも張り切って行った♪

★5月27日 『裏路地』@横浜 CLUB LIZARD
山嵐 / T.C.L / MINER LEAGUE

山嵐が主催の3マン。
目当てはT.C.Lだけど、山嵐も好き。
開演前に盛り上げてくれたDJさんのレゲエMixすごく良かったな。
つか首痛すぎて頭振れないってーのww
文句なしに3バンドともヤバかった。
メロイックサインよりハンズアップ体質な音楽耳なので、山嵐でイチバンぶち上がってきました♪
山嵐のライヴ久しぶりだけど、進化してた!コール&レスポンスめーっちゃ楽しかった!
懐かしいトラックも演ってくれたし、今の曲もすごく良くて。
今年は湘南音楽祭(山嵐主催の地元フェス)に行こうかな~♪
邦楽ミクスチャーでやっぱ山嵐、群を抜いてると思います。
アホみたいに毎年大量にデビューしてくるヴォコーダー使いまくりのラッパーなんて、自分はピクリとも心を揺り動かされない。
ラップメタルやミクスチャーを名乗りながら、アイドルみたいなポップエレクトロばっかじゃん。
1年前にビッチなキャッチコピーで売り出されたひとら、どんだけ残ってんの?
山嵐、硬派なスタイルは変わってなくてすごいいい。

T.C.L、気迫怖ーい。←そこがイイ。
相変わらずKYONOしか見てないんだけど。
やっぱ仲間内のイベントだと本人たちもアガるんだろうなぁ。
LIZARD、ステージ前に柵が設置されていて、最前列の端にいても後ろからの圧しと中央のモッシュでのアタックから逃げられなくなってたー(´;ω;`)
これ以上ケガしたらマジでヤバイから(手首の通院費が大変なことに。。。)ハラハラしながら観てたのでちょっと集中できず。
前は柵なかったのになぁ。
サーフするひと、ステージに乗れず柵前でガッツリ落ちてたからケガしないかもハラハラだったよ~。

KYONOのMC、いつもよりちょびっと長め。ちょびっと(大事なことなので2回w)。
もうすぐレコーディングにこもるので、次回以降はしばらくライヴお休みだって。
”盤”として音源になるのは念願だけど、ライヴお休みは淋しいな。
その間はもちろん、WAGDUG FUTURISTIC UNITYのほうも活動ないんだろうなぁ。
日々の楽しみが減っちゃう。

CDリリース嬉しいけど、もしそれがメジャーでだったとしたらファン的にちょっと複雑な想いだよねと、友だちたちと話してた。
T.C.Lの音がたくさんのひとに届いてほしいけど、あんまり知られてほしくないような。。。
サリンジャーの小説にでてくる”秘密の金魚”のくだりでの子どものセリフ、『だって自分の宝物だから他人に見せないんだよ』
そんな心境。

本日の帰路、信号待ちでの観覧車。12時9分。

シャッター押した直後にすべての照明が落ちた。
コスモクロックの消灯時間って、0時10分だったのか~。

もうすぐ6月。
上半期、行かなくて悔やまれたライヴは今のところ。。。

★ザ・ウォンバッツ
これは愛猫メロたんの命日とぶつかったのでメロたん優先。

★フォスター・ザ・ピープル
余裕かましてたら追加公演もすぐソールドアウト。サマソニで来るけど初の単独は観ておきたかった。1stアルバム『トーチズ』よかった。
ポストMGMTとか云われてるけど自分的には楽曲性がナイル・ロジャース属性。

★ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
激激激激後悔!!
クリマンだったらソッコーでチケエントリーしたんだけど、スマッシュだったから情報見るのなまけてたら既にサイドビュー席しか残ってなくて。
それでも行けばよかったんだ。悔やまれる。
ノエルはソロになってからが凄くいい!
もうオアシス復活しなくていいよ。オアシスそんなに好きじゃなかったし。
でもノエルはすごくいいんだ~。


1週間分の音楽ニュースをRO69でざっと斜め読み。
ノエル・ギャラガー、自身のブログでAKB48に言及
ホントだよ、日本の音楽業界は狂ってる。クソだよ。
だいたいAKB48って音楽じゃないでしょ、去年のVMAJでMCにしたMTVジャパンもクソ。
在宅中、MTVはラジオのように流しっぱにしてるからイヤでも「私たちの音楽の力で日本を元気にします」とかナンとか聞こえてきて吐き気がしてた。
媚び売るのがお仕事のアイドルが自ら「音楽」なんて名乗らないで。
アイドルというジャンルでがんばってるだけなら何とも思いません。
こんなクソな日本の音楽界でがんばってるミュージシャンたちに心から同情する。

リンキン・パーク、ミュージック・ステーションに出演決定
出るなよぉ~~~~!!
ついにこの日が。。。
クソなVMAJにライヴパフォーマーとして出演するだけでもイヤなのにMステなんて。。。
この日のゲストが誰か調べる気もないけど、ジャニーズとかAKB絡みとかの”音楽”って云えないひとたちなんでしょ。
あんなんといっしょに画面映るの?!ファックだね!
リード曲とセカンドSGを聴くかぎり、新譜もぜんぜんミクスチャーに戻ってないみたいだし、そんなかっこ悪いLPをお茶の間に披露しちゃうのか~~~!
マイクのラップもまったりし過ぎてナンダヨコレはーじゃん。。。
LPの頭脳、マイクが宅録オタクだからああいいう音になっていくのは仕方ないと思うけど。
でもマイクの非凡な才能はこれからも引き出しひろげて魅せてくれると思う。
ドラマ用(海外のだけど)に書きおろしたマイクのサウンドトラックは凄いよ。

黒猫チェルシー、The Birthdayと対バン
わ~い♪ぜったい観に行く!!

★SlipKnoTのSidがMOTOKATSUに連絡。
これはニュースじゃないけど私的に嬉しいのだ。
ツイでつぶやいてくれたMOTOKATSUに感謝(^ω^)
Sid、お皿回しに日本にふらっと遊びに来ないかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GREENROOM FESTIVAL@横浜赤... | トップ | ANDREW W.K.@横浜BAY HALL! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事