★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

LOUD PARK 11★とか、和義さん、アンディ。

2011-10-19 06:43:38 | MUSIC
チケとれなかった(「譲ります」もなかった)N'夙川BOYS@下北沢SHELTER観たかったなぁ、チケなんとかならないかなぁ……と思いながら昨日は早朝から赤い電車に乗って(byくるり)、早稲田へ。
東京から横浜に移住して10年ちょっとになるけど、京急線は初めて乗った。←マジです。
京急線コワい。
「え?品川で止まっちゃうの?!」とか、「知らないうちに地下鉄になってる?!」とか。
もうワケわかんない(´;ω;`)
調べるかぎり早稲田まで所要時間55分なのに、2時間弱かかった。。。
懲りたので次回は東横線or東海道線で行こう。。。
ひとりで待たせてしまった八竹ちゃんゴメンね。

でも無事にandymori出演の早稲田祭ライヴ優先入場券ゲット~(^ω^)♪
アジカンも観れる通し券はアジカンのおかげで(←)即日完売となってしまったので、前方ブロックの若い整理番号は断念だけど、後方ブロックの最前列は確実の整理番号を頂けました。嬉しいー。
ハンパに埋もれるよりブロック最前のほうがぜんぜんイイ。(チビだから)
会場となる早稲田記念会堂をチェックしてきた。大きい。
3,000人くらい入るっぽい。コーストとかAX並みでビックリ。

初めて目にする早稲田キャンパスとても広くて緑がいっぱい。気持ちよかった♪
学生さんたちキラキラしてた♪
大隈重信さんの銅像♪



本日フラゲった1枚。
『45 STONES(初回限定盤)』/斉藤和義

せっちゃんの新譜。
けどこないだからコンポ壊れてコンポで聴けない(´;ω;`)
とりあえずPCで再生。
前作のガッツリRockなアルバムのほうが好きかな。
でもこの声で新譜が聴けるのがシアワセ。
イロっぽいなぁ、せっちゃんの声とギターは♪
斉藤家の猫さんたちは元気にしてるでしょうか(^ω^)


ライヴ行ってきたよ日記。

ラウドロックとメタルの祭典、10月15日『LOUD PARK 11』@さいたまスーパーアリーナ


朝イチで物販状況をネットでチェック。
すでに数百人の列になっていたので先着順のTriviumのサイン会は断念。
サイン会に参加できそうなら早朝から行くつもりだったけど、ワケあって夕方近くからのんびり行くコトにする。
ワケは公にはぜったい書けない。。。

16時30分くらいだったかな。
開演から行ってる友だちから「Trivium終わったよ~」のメール。
うわぁ。。。
まさかのタイムテーブル、カン違い!!!!!
涙とヘンな汗が出た(´;ω;`)

15時と5時を見間違うクセがあります。←

てかクリマンがタイムテーブル発表するのギリギリすぎるんだよ(´;ω;`)
前日とかバタバタしてたしちゃんと自分で確認しなかったのも悪いけど(´;ω;`)

ああぁ、マジもうほんと死にそうーーーーーーーー!!!
今年のラウパ、唯一の目当て。。。

新ドラマーになっての初来日ライヴだったのに。
(仲良しバンドなので脱退には驚いた)
新譜からの演奏を楽しみにしてたよ。。。

カラダ中のチカラが抜けてくのが自分でも解る。
重~い足を引きずるように、たまアリへ。

観れたのは、
THE DARKNESS(途中から)
ARCH ENEMY
WHITESNAKE
LIMP BIZKIT

アチエネと白蛇とリンプの3組だけでもチケ代の価値はあるんだけど。

でもTrivium1組だけでもアタシにはチケ代の価値がある~。

ああ……未練がましい日記だな(´;ω;`)

★THE DARKNESS
苦手な音。
ファルセットきんきんのハードロックはダメなのです。。。

★ARCH ENEMY
相変わらずアンジェラ姐さんカッコいい~♪
やっぱアチエネいい。
進化してた。
けど、嬢メタルがそんなに好きではないので。
野郎のデス声に負けてないんだけどね。

★WHITESNAKE
フェスの機会じゃなければ自分には一生観るコトのない大御所バンド。
良かったです。
スターらしいキラキラなオーラが会場中を満たしてた。
デビカバさん、めちゃ声が出てた。
世界が認めるメタルの王道です。
あとね、楽曲の良さに感動した。
アタシはメタルバンドが創って唄うバラードが好きなんだけど、白蛇のバラード良すぎて震えた~。

ドラマーがパフォーマンスも凝っていて楽しかった♪
素手で叩いていて、ちょー痛そうだったw
ツーバスではないんだね。
白蛇の音にはツーバスは不要なのかな。
やっぱデビカバさんのヴォーカルがメインなのでしょうか。

ステキなショーだったのですが。。。
今年の『REVOLVER ゴールデン・ゴッド・アワード』(←アメリカのメタル専門アワード)で、MURDERDOLLSでカムバック・オヴ・ジ・イヤーを受賞したJoeyのプレゼンターをしたデビカバさんなのだなぁ……と、Joeyの幻を重ねていました。ゴメンなさい。←

★LIMP BIZKIT
リンプ!!!!
先日の日記で「自分中でリンプは終わってる」と書いたけど、終わってなかった!
フレッドは全盛期そのままの声出てるし、キレもある。
ウェスはもちろん最高。ウェスのギターリフは泣けるよ。
2人の掛け合いがフロアを熱くさせていく。
ライヴの巧さはリンプはさすがです。
得意の有名カヴァーも数曲披露で超盛り上がり。

ラウパ史上、もっともアウェーなヘッドライナーだったかもしれないけど、ラップメタルが死ぬほど好きな自分にはリンプが誇らしかったです。
ホントによいステージやってくれた。
暴れさせてくれてナンボだからね!
モッシュに参加できるカッコしていかなかったんだけど、ケガしてもいいや!くらいテンションMAXになってしまってモッシュ突入&サークルピットぐるぐる♪
1度コケてしまってヤバかったけど、瞬時に助け起こしてくれたヒトがいてくれて無傷で済みました。ありがとう~。

リンプお約束のオーディエンスステージ上げ。
あれ、ヒト多すぎだろ上げすぎーww
最前付近にいたので自分も上げられそうになったけど拒否った。
だってTVのオンエアに映っちゃうかもしれない(・ω・;)
歳考えろよオマエ、的なね。。。

ありがとうリンプ! ちょーーーーーー楽しかった!
Trivium見逃したけど、リンプが癒してくれました。
完治はしてないけど、リンプのおかげでホントに楽しく〆るコトできた。

セトリ表を頂きました(^ω^)


外人スタッフさんがアタシを指名して、最前バーの下から手渡してくれたの。
嬉しかった~♪
チビなアタシは最前列から手を伸ばしても届かないので、後ろのヒトに取られてしまってばかりだから。

撮影してるヒトがかなり多かったのでTriviumの探してたら、『スッキリ』とか云う日本の番組のがあったよ~w
こんなのに出るなよ、キイチ(^ω^;)


テリー伊藤とか隣のヒト(名前わかんない)とかキタロウ映画のヒト(名前わかんない)、
キイチのギターテクも観てくださいね。
この才能が同じ日本人の血が流れてるコトを誇りに思ってくれよ。
TVのヒトたちにはそんなのどうでもイイかな。解んないよね、きっと。

終演後はラウパで会おうねと楽しみにしてた、音楽ファンでマゴット(SlipKnoTファン)でJoeyファンのミィちゃんと友だちのノラちゃんと合流!
埼玉から渋谷へ移動してサイゼで語ったあと、ロックバーへ♪
超絶にTriviumとSlipKnoTが聴きたくてリクエストしたら却下される(´;ω;`)
今夜は邦楽オンリーらしい。
神聖かまってちゃんやゆらゆら帝国やユニコーンかけてるんなら、じゃあandymoriとリクエストしたら却下(´;ω;`)
今日はフジロック特集とのコト。
そうなのかぁ。。。
アンディはフジロックにはまだ出てないもんね。
(炎天下の野外に出られても紫外線アレルギーの自分は困りますが。。。)

あれ?、かまってちゃんってフジロックに出てたっけ??

でも選曲スゴく良いし、今はandymoriが起爆剤になって邦ロックが自分にガツンときてるので楽しかった~。
朝まで3人で呑んで踊り明かす♪
ラウパ後に瀕死だったのに、体力って復活するんだなぁ。
やっぱ音楽!!
ビートがあればカラダは動く♪

来年もラウパ開催あるなら、きっと行きます。
やっぱフェスの雰囲気は楽しいものね。
フェス飯~~~♪
ル~ビ~~~♪

年内にTrivium単独で来てくれたらいいなぁ。。。

次のライヴは『週末Diner vol.3』@吉祥寺 CLUB SEATAに遊びに行きます♪
目当てはもっちろーんandymori!!
元andymoriドラマー後藤くんの新バンド、ティエラトムレイも楽しみにしてる。
andymoriはもっと大きくなるし売れるだろうバンドと思っているから、正直な気持ち、後藤くんの脱退には唖然というかビックリでした。
これからって時にどうして辞めちゃうの???って。
新バンドの音を聴いたら、きっと理由が解るのでしょうか。
『City Lights』の高揚感ある、あのグルーヴはドラミング(裏打ちって云うの?)によってとても違ってくると思うの。
せっかくアンディのライヴ行けるようになったのに聴けないのは残念。。。
そのうち演ってくれるかなぁ。。。

では、せっちゃん聴きながらバスタイムにします(^ω^)
今日はバイト休みと連絡きたり、いきなり出勤しろと云われたりで疲れたなぁ(-ω-)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEAD ENDツアーファイナル!... | トップ | 週末Diner vol.3東京@吉祥寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事