★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

桑田さん&Diggy&LP&SlipKnoT&The Prodigy★

2008-11-30 19:54:05 | MUSIC
いよいよ今日から3Days、桑田さんの恒例ソロチャリティーライヴ『Act Against AIDS』です♪

          行  け て ま せ ん (´;ω;`)

11/1の一般発売に家電&ケータイ&ネットでイープラと、1人三役でがんばったよ。
撃沈で、それからは日々チケ探しに暮れてた。。。
オークション・金権ショップは価格高騰で買えない。
てか、そんなんで買っちゃ自分が情けない。
愛猫の身体を心配して、治療費が安く腕の良い動物病院に連れて行ってくれたKさんにも申し訳なくなってしまう。
マジで今は猫の治療費最優先だしな。

当日券はけっきょく出ないっぽい。。。
会場のパシフィコ見てきたけど、「チケット譲ってください」ボード持った人たちいっぱい居た。
ムリだろ…(´・ω・)

日々、桑田さんの音楽から元気もらって励まされてるファンが行けず、営利目的のチケゲッターがバカ儲けする現状。
ふあー(´;ω;`)

まだ希望は捨ててないけど、たぶん今年は最終日のWOWOW生中継で参戦けってーだろうな。
WOWOWいつ解約できるんじゃあ~(;´ω`)

お話し変わってディギーモ~♪
一昨日のFLOWのラジオ聴きましたよー。
久々の「フニャラフニャ~」な話し方に癒されマスたよ(*´ω`*)
相変わらずの天然不思議ちゃんで。。。
「俺、ここにいつまでいんの?」的な(笑)。
死ぬほど笑ったわ!!

そしてDiggyの各Webインタビュー見ましたが。
やっぱSOUL'd OUTとしてはしばらく活動はなさそうで。。。
まぁ、やれるうちに1人でやってみるほうがスキルアップになって良いよね。
楽曲も期待以上によかったし。
オリコンデイリーで14位とか。
おめでとう!Diggy♪

つかやるからにはテッペンとってくれ!

お話し変わってLinkin Park♪
LPU8の特典CDの写真がファンサイトさんにUPされていました。

「…カニエ(・∀・)?」
(カニエさん、ゴメンよ予算不足で新譜買えませんー)

まるで村上隆が描き下ろしたかのよーなアートワーク。

マイクが描いたんか?!
個展行くくらいだから、村上さんのアートファンなんだろうしな。

てか、コレってパクリだからー! ←

マイクのブログ最新記事に、懐かしいABCの『The Look Of Love』の話題が。
リリックを紹介してるみたいだけど、やっぱ内容よく解らず(英語読めないから)。
この曲ダイスキ~。
たぶんマイクも「俺も好き」とか云ってんだよね?だよね?(・∀・)
アタシはアナログ盤で持ってるよ♪
日本でもこの曲をネタ使いするトラックメイカー多いね。

お話し変わってSlipKnoT♪
26日オンエアの『TRANSPORTER』でのラウパ特集。
(今夜リピートあり)
期待してなかったのにJoeyもインタビュー出演してた。

2人掛けソファにコリィとショーン、ジョーイとポールに分かれてのインタビュー。

「大金をはたいたぞ」(by♯1)

あからさまに云わんでも良いわっ(笑)。

お話し変わってThe Prodigy♪
26日(UKタイムで)からオフィシャルで新作からのリードシングルがフリーダウンロード開始(人´v`)
待ちに待ってましたぁぁー。
続いてMVも公開。
でもMVではなく、あえて高音質音源のほうをペタリ!
The Prodigyのサウンドはできる限りのイイ音で聴かないともったいない!

♯Invaders Must Die/The Prodigy

うーん………微妙(;´ω`)
初期っぽいね。好きだけど。
このトラックには、これまた好きなバンドのDOES IT OFFEND YOU YEAH?からジャイムズ・ラシェントが参加してる。

アルバムまるまるこの路線(ありきたりエレクトロニカ)になるのかぁ?
んなワケないよな!The Prodigyだもの(人´v`)
きっとモロモロ取り混ぜ~のカオスだろう♪
リリース延期だけはやめてくださいね!!
アルバムにはFOO FIGHTERSのデイブ・グロールもGUEST参加。

今週からアチコチのCLUBでプレイされそーですね♪
踊りてぇなー!

アタシが特に好きなのはMaxim。
マイク持たせたら圧巻だろコノヒト、なんかもう魂が違う。


そして超今ごろの話題に変わりますのですが。
WOWOWでレディヘの来日公演を観ました。
もう自分に正直になろう。

    今まで、スッゲーーー無理してレディへ聴いてました!!(;´ω`)

録画したライヴ、すんごい頑張ったんだけど30分くらいしか観れんかったー。
Radioheadは自分にはアガれん音なんすよ。。。
なんか小難しいし。。。
けど長い間「レディへ好きだよ~ん」フリしてたのは。
ファンしてるミュージシャンほとんどがレディへ絶賛するからさ!(;´ω`)
桑田さんとかマイクとか、リヴァースもだな。

でもトム・ヨークの人間性は好きですよー。
インタビュー読むと地球環境問題のコトすっごく勉強になる。

さて、スチャっとネットしてから、レコ屋行ってきます♪
本日の購入アイテムは、Otepの'04年のアルバム『House Of Secrets』。
12曲中、6曲にJoeyが参加でドラム叩いてるらしい。
今さらながら知ったじょ。
ライブ行くまではそこまで熱いファンじゃなかったしな。
ライトってワケでもなかったんだけど、SlipKnoTとMurderdollsしか買ってなかった程度のリスナーなので。。。
Amazonで試聴してみたけど、やっぱJoeyのドラミングってのが素人の自分にも解る。(ような気がするだけだけど~っ)
SlipKnoTの音に魅かれるのって大雑把に分けて、コリィの卓抜した歌唱力(声も)か個性的で重厚な打楽器隊じゃない?
自分は後者。
とーぶんはJoeyのドラミングジャンキーで生きてけそう(人´v`)
てか、このヒトってマスクとった素顔が幼くて30代に見えないね。
マイクより2コ年上とは。。。
マイクがオヤジキャラなのか(;´ω`)
オヤジ好きだよ、ファザコンなので♪
ああ桑田さん。。。(←オヤジ繋がり)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち誇ったように責める人間... | トップ | 夜空がスマイル☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2008-11-30 21:45:59
確かにFCに入ってまでも高価格で売る人いますよね(´・ω・`)
もしファンが出してるなら、定価で譲ると思うんですが…世の中甘くないですよね(ノ_・。)

Diggy14位ですか!?10位だと思ってました(^^;)これからも頑張ってほしいです☆
僕はもう既にShinサウンドを欲していますが(笑)

Slipknotには絶対にミーハーファンはつかないと思います(・∀・)
そういう点ではファンに救われてて楽曲作りやすそうですね(人´v`)
返信する
りょうくんへ♪ (らら)
2008-12-02 20:18:21
いつも亀でゴメンです(;´ω`)

桑田さんのは今日もチケ掲示板とかで探したけど…ぜんぜんダメでした(´;ω;`)
AAAはFCじゃなく一般での申し込みになるんです。
(今年の各地AAAにS.O出演期待してたけど、なかったですね…やっぱ…)
チケゲッターに食い物にされてるなぁ(`・ω・´)

あれ?あれっ?!
10位だったけー(・ω・;)
ゴメンよDiggy。。。

アタシだって死ぬほどShinの新しい音聴きたいですよーーー(´;ω;`)
でもファンの期待に応えてくれるヒトだと思ってるんで(*´ω`*)
デビューからけっこーフルスピードで走ってきた3人だと思うんで、このへんでちょっとノンビリ音楽やるのはイイコトだと思ってます。
ミュージシャンに限らず誰でもそーゆー時間って大事ですもんね。

おお~う(´;ω;`)
SlipKnoTもああ見えて、けっこーミーハーファンもいるみたいなんですよー。
まったく居ないのもちと哀しい。。。みたいな(笑)。
でもダンゼン野郎ファン率が高いですね♪
次回の来日ん時は一緒にヘドバンかましましょー♪
返信する

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事