★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

黙祷を捧ぐ…andブルームーン。

2010-02-01 00:38:59 | CAT
中学1年になりたての頃。
学校帰りに立ち寄った本屋でナニげなく手にして、お持ち帰りした(レジで金は払ったよ)1冊のハードカバー本。
『ライ麦畑でつかまえて』

この1冊に多大な影響を受け、自分の人生観のベースになったと云って過言じゃない、愛してやまない作品。
主人公のホールデンに恋をして、今でも揺るぎない”理想の男性像”で。
カッコよくない。優等生じゃない。情けない。
けどキモチが優しくて、無垢で、慈しみにあふれてて。
優しさゆえに傷ついて。

この作品に強烈に影響されたヒトは数え切れないでしょうね。

作者のJ・D・サリンジャーが2010年1月27日に永眠されました。
哀しみよりも、感謝の気持ちがまっさきにこみ上げてきた。
ありがとう。不安に怯えていた13歳の自分を救ってくれたのは貴方のコトバたちです。(正確には”翻訳された”言葉だけど)

愛猫にもサリンジャーの作品中から命名しました。
そのフラニーも17歳の高齢で猫として天寿をまっとう。

出逢えてよかったな。サリンジャーの作品たちに。
ホントにホントによかった。
出逢いの奇跡。

ご冥福をお祈り申し上げます。


昨夜は『ブルームーン』。
1ヶ月にフルムーンが2回もあるコトをそう呼ぶそう。
月の周囲の塵が集まって、ソレで青く見えるそうなんだけど…昨夜の月、青かった(・∀・)??
ちゃんと観たのがもう深夜だったから青くなくなっちゃったのかな??
まんまるの美しいお月さまでした。

ウチのフルムーンちゃん♪


メロたんは後ろ足の障害が強いので、カンペキなまんまるに脚を折りたためないモヨウ。
少しでも良くなれと親心でマッサージすると、「チュチュチュー!!」ってスンゴイ勢いで怒りマス(-ω-)

メタボ猫のピーたんは『円』とゆーより…『球』ww
(画像探すのメンドいから割愛)

仲良き事は美しき哉(^ω^)♪(by武者小路実篤)


化け猫。
シャッター切った瞬間にアクビしやがったww


メロたんのハゲは検査結果では感染症じゃなかった。
じゃ、ナンだろ~?と考えると…ストレスでの円形脱毛みたいなモンなんだろうか。。。
メロたんの障害が解かるまでは先住猫チーちゃんに、
「メロをイジメてるとオマエがババァになった時に仕返しされるからヤメなさい」
と脅していたもんですが。。。
メロたんは一生、チーちゃんに勝利する日はこないのかな。。。

てか勝ち負けじゃなくて。
頼むから仲良くなっておくれ(´;ω;`)
まぁ、ストレスがあるとしたら、チーちゃんのコトだけではないんだろうけど。。。

いっしょにノンビリとマイペースでやっていこうな、相棒よ♪

昨夜は久々にオールで外呑み。
メロたん心配なので電車移動の始発コースはできないんで、今後もしばらく近所限定になる。
焼肉~♪ホルモ~ン♪
そのあとはクラブで踊って♪
昨日のDJさんはHipHopとメロウなR&Bよりプレイリストだったんで、ゆる~くゆる~くww
そのあと、飲みホでガン呑み♪
楽しかったーー(^ω^)
付き合ってくれた、まちゅもサン、ありがとー!

んで、驚いたのがホルモン屋さんの”網”。
焦げてきたんで変えてもらおうとしたら。
「30円です」

金とるんか!!ww


今年も花粉症がやってきました。
先週からすでにアタシは症状ヤバいです(-ω-)
冬がイチバン好きなワケは花粉症被害が唯一ナイってコトもある。
春なんてこなくてイイ!って思ってしまうくらい。
ソレくらいツラいよ花粉症。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 症状進行(´;ω;`) | トップ | 介助アイデア&音楽雑記★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Blackice)
2010-02-03 02:11:45
最後の写真、ナイス変顔!

以前、巨大な農機具トラックで麦を刈る為だけに収穫期のアメリカを渡り歩く人々のドキュメンタリーを見て、
ああいった 麦・麦・麦 all麦の地平線&空!の風景を普段見てると
”麦畑で子供が落ちないように...” って感覚が生まれるのだな~と思いました。
とうもろこし畑だと、S・キングですよね (笑)
返信する
Blackiceさんへ♪ (らら)
2010-02-03 21:04:14
猫がアクビすると、すかさず指をクチにつっこむアタシはヘンタイでしょうか(・∀・)?

巨大な麦畑で自由に跳び回る猫たちを見守る番人になってみたいです。

あれ?
Blackiceさん、ホラーはダメじゃなかったですか??
返信する
Unknown (Blackice)
2010-02-07 16:58:24
暗室の中でいきなりビックリさせられたりスプラッタ見せられる映画はダメですが
本は怖くなったら閉じちゃえば現実世界に戻れるので平気です。
ららさん、リンクありがとうございます。(あぁ~メンテナンス不足の我がブログが申し訳ない)
でも、こんな私 ←楽器出来ない が音楽知識あるとか言っちゃったら・・・
Pバラカン氏にボディブローされますっ!!

最近寒いですね~。メロちゃん達は今頃 猫こたつの中でしょうか?
返信する
Blackiceさんへ♪ (らら)
2010-02-08 05:15:18
血ぃ噴き飛んだり首がグニャリとなったりいきなり驚かされるのは好きだけど、心理的にじわじーわくるサイコは苦手ですw
てかホラー観てても隣で猫たちがアホヅラしてグルグル鳴いてるから怖さ半減w

リンク、もっと以前からお願いしなきゃーってずっと思ってたんですよ。
でも、そーゆーのマメじゃないから今さらになってしまいました~。

Pバラカン氏!
最近、BSの英語番組(なのかしら(・∀・)?)でVJやってますな。
相変わらずエキセントリックそうで。。。
ええ、バラカンブローはぜったい痛いです。
チカラより、”刺さる”カンジw

メロは猫コタツ絶賛独占中です♪
返信する

コメントを投稿

CAT」カテゴリの最新記事