★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

FILM KILLER STREET & LIVE at TOKYO DOME★

2006-03-17 22:01:33 | SOUTHERN ALL STARS
サザンのライヴDVD『FILM KILLER STREET & LIVE at TOKYO DOME』
Disc1と2と3の途中まで見終えたところ。
1&2のドキュメンタリーだけでも桑田さんマニアとしては満足。
音楽人としてこれほどストイックでデリケートなヒトってそうは居ないんじゃないかってつくづく思う。
でも唄ってる時はホントに楽しそうで、長年見守り続けてるファンとしてはこの笑顔を見ると心から安心します。
おそらく桑田さんの才能は枯れるコトはこの先もないでしょう。
若干22歳の頃からVictorに酷使されて(失礼?)それでも潰れるコトなくやってこられたのは奇跡に近いとさえ思えちゃうよ。
やっぱ才能なんだよね。天才だよ。
桑田さんファンをしていると、才能はあるのに才能を愛してもらえないミュージシャンは惨めだなぁ…ってつくづく思うよ。
邦楽リスナーの大半は音楽云々以前に、ビジュアル重視傾向だもんね。

DVD観てて、「オヤジになったなぁ。。。」って感じる。
でもギター持たせると子供になっちゃうんだよね。
桑田さん、大好き。
できたらそろそろエステでお肌のお手入れとかもしてほしいなぁー。
まぁ、余計な心配ですが。
ライヴ映像はすでにWOWOW生中継(in横アリ)のをさんざん観てたのでちょっと食傷気味もあり、もうちょっと後に観ます。

てか、HDDレコの容量がいっぱいいっぱいになってきていて録画が困難な状況に陥ってきてるから、コレをまずは何とかしないと…。
HDDレコ二台分、録画したまま観てないのが溜まりまくり。
ついついSOUL'd OUTとサザンばっか観ちゃうから、録画した番組を消化するヒマないんだよね~。
でも保存するため録画してるのばっかだから、削除もできない。
だったら早く板に焼けばイイじゃん、なんだけど…。
一番多いのはCSのCATOONアニメ。
子供の頃からいちば~ん大好きな世界です。
トム&ジェリーのDVDはお墓の中まで持っていく予定。
このアニメの素晴らしさを語るには一晩じゃムリでしょう。
ディズニーも好きだけど私にとってはトム&ジェリーの足下に及ばない。

今ずっとSSTV『MVA06』をネット配信のほうで観てたんだけど、やっぱSOUL'd OUT出演はなかったか~。
本編も録画してるけど観る楽しみ減っちゃったなぁ。
『イルカ』のPV、メンバーは出てないけどかなり好きだから残念…。
一見、ちょっとエッチで受け狙いPVに見えるかもしれないけど、私は最後にけっこうキュンとしちゃったんだよね。
イルカが死んじゃうんだけどその過程がちょっと切なくって。
よく創られたPVだと思います。
でもやっぱ3人が出てるPVが好きだけどね!

『FINAL FANTASY XII』★
サザンのDVDと発売がかぶるから予約してなくてまだプレイしてません~。
あぁ…やりたいやりたいよう~。
自分はドラクエの世界観のほうが好きだけどね。
FFは戦闘シーンが好きなんだよなぁ。
買ったらしばらくは引きこもりそう。

写真はサザンファンにはお馴染みのBOHBOくん。
DVDのボーナストラックがBOHBOくんのイメージ映像とかってヤツ(笑)なんだけど、コレ、ヤバいんじゃないの~。
観たヒトにしか解らないネタですが。
サザンファンの私でも引きまくりです。
BOHBOくんのエロなんて観たくなかったよーーー(泣)。
サザンファンはファミリーや子供も多いのに、こんなの観せるのまずいと思うよ。
まだ観てない親子はぜったいに子供と一緒に観ないように(笑)。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかった★ | トップ | L/S »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~♪)
2006-03-19 03:39:43
え~!そんな事を言うと、サザンの気になって観たくなっちゃう~(笑)というか、うちの家出旦那が前に「買う~」って言ってたので、観れるかも

私は、ケツメイシのライブDVDを買いました!

でも、チビちゃんが春休みで日中もいるので、「ゆずかスマップのDVDにして~」とゆっくり観れない{/hiyo_shock2/ 夜は、また資格の勉強してて観る時間なくて~。簿記の資格取得しようと思って
返信する
Unknown (かっこ)
2006-03-23 02:24:40
今日みんなにメールしようと思ったんだけど、出先で充電切れちゃって^^;時間も時間なんでコメントだけ残します~♪

ファイナルファンタジー ららさん買うの~?私ゲーマーなんだけどRPGは苦手で…。だから全クリしてる人見ると尊敬しちゃう(笑)私はもっぱら「桃鉄」どまり…。



サザンのDVDって凄い枚数あるの?5枚組とか!?ファンには堪らないね~♪

HDD整理頑張って!私もそろそろ空けないと大事なのが撮れなくなりそうだよー。



じゃ、明日(もう今日か)メールするね~♪
返信する
み~&かっこちん★ (らら)
2006-03-23 05:18:52
>み~♪ちん

サザン買うダンナ、いいヤツかも~(笑)。

もし買わなかったら貸すよん!

ボーナストラックは○○ちゃんに見せないように(笑)。

ケツメ買ったよ~!

まだ一回しか観てないけど。

ケツメのレゲエは料理しながら流してると楽しく家事が進むよ♪



>かっこちん

FFはもち!買うよ~!

あと、デビサマもね。

私はRPGとシューティングが好きだよ。

あとロボット対戦モノも。

ホラーが一番好き~!

そういや『桃鉄』のサウンドってサザンの関口さんが作ったんじゃなかったかな。

あれ?『桃伝』のほうだったかも。



もっとレスりたいけどPCが不安定なのでいつまた強制終了食らうかってカンジだからコレで!

返信する

コメントを投稿

SOUTHERN ALL STARS」カテゴリの最新記事