★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

レポりましたお(^ω^)

2007-02-28 17:32:53 | SOUL'd OUT
2007.2.28 『MUSIC+』/J-WAVE 生GUEST/SOUL'd OUT

DJ TARO→T
Diggy→D
Shinnosuke→S
Hi→H


T:「いよいよ4月に日本武道館に乗り込むこの人たち、自己紹介をどーぞー!」

D:「Diggyです」
S:「Shinnosukeです」
H:「ブラザーハイです」

D:「SOUL'd OUT!(ソーダァウト!)」

T:「Cru!(クルゥー!)イェーー!」

T:「と、云うコトで今日はSOUL'd OUTがスタジオに遊びに来てくれました。Diggyとはちょっと、年末にチラッとお会いしましたけど、3人で会うのはホント久しぶりですね」

H:「ハーイ」
S:「はい」

T:「元気でしたか?」

S:「元気ですよ♪」

T:「陽の光を浴びて…」

H:「ハイ」

T:「Shinnosukeくん、白いっ」

全員:爆笑

T:「まぁ、曲創ったりね、スタジオの作業も多いと思いますが。ねぇー」

S:「白くてナンボですよ(笑)」

T:「白くてナンボだと。やっぱミュージシャンはね(笑)」

T:「今日は武道館の先行電話予約やってるけど、電話がリンリンリン鳴ってるらしいよ」

S.O:「リンリン リンリンリーン♪」

T:「SOUL'd OUTは昨年、早くもベスト盤をリリースと云うことで今度は初の日本武道館公演。自分たちにとって武道館ってどんなカンジですか?
ついに来たな、とか、早かったとか、遅かったとか。来るなら来いってカンジですか?
どうですか?Diggy」

D:「ちょっと早かった?(笑)」

全員:爆笑

T:「あれ珍しい(笑)。 まだ早い?」

H:「けっこう云われるんですよ、まだおめえらには早いって(笑)」

S:「ダメ出しされたもんね」

T:「それ誰が云うの?おめえらに早いとか」

H:「雑誌のね、ライターさんとかにね、ちょちょっと云われたりするんですよ」

T:「あぁ、音楽をよく知ってる人からすると。でも年度数はカンケイないですからねぇ。
~(中略)~
4年の間にシングルもベストも出しましたよね」

S:「出しすぎましたかね?」

T:「やれる時ヤルってカンジでいいんじゃないですかね。だから武道館ゼンゼン問題ないっすよ」

S:「武道館楽しみっすよ、はぁい」(←ちょっとシニックなニュアンスに聞こえるかも)

H;「笑ってる(笑)」

T:「2月、中国でもLIVEやったんですよね?」

S.O:「うん」

T:「神戸コレクションっていうファッションショーの上海公演。
   どうでした?中国のノリは?」

D:「す~ごかったね」

T:「やっチャイナ、みたいな?」(←たぶんダジャレだろうけど3人気付かず?(笑))

D:「スゴかった、みんな。座ってた。最後まで立たなかった」

S:「手ぇ振ってくれただけ嬉しかったよ」

T:「ラップ文化ってどうなんだろうね。韓国と台湾はそうとうシーンが熱くなってるけど中国はやっぱコレからなのかなぁ」

D:「ま、でもファッションショーがメインだったから」

S:「音止まったね、そういえば」

H:「音止まったね(笑)」

S:「やっちゃいましたね(笑)」

T:「でもそういう時はブラハイがすぐドゥッドゥッドゥッドゥッってビートボックス入って」

S:「助けてくれましたね」

H:「慣れっこですからね(笑)」

T:「イイですね、音が止まった時にそーゆーコトができるって。ゼンゼン動じないみたいな」

H:「よく止まるんですよ。信号とかでね(笑)」

全員:爆笑

T:「中国自体は過去に行ったコトあったの?」

D:「シルクロードとかに旅行とかで行ったけど」

S:「マニアックでしょ」

T:「夜はCLUBにも潜入したって話しを聞いたけど」

D:「そうそうそう。GEEが上海を。GEEが上海を」(←ナゼかリフレイン(笑))

D:「ナニ云ってんかぜんぜんワカンナイよね(笑)」

T:「ちょっと軽くだけ云っとくね。SOUL'd OUTの事務所の社長が、GEEが軽くサラ回して」

D:「そうそうそう」

S:「すごい酔っ払ってたよね」(←Shinnosukeの話し方の特徴でもある、ちょっと声が裏返った”すごい”)

T:「サラ回すとさらに酔いも回るみたいだからね」

S:「最後、寝てましたからね」

全員:爆笑

T:「ま、コレくらいにしときましょうか、社長の話は(笑)」

T:「曲紹介をヨロシク」

D:「GROWN KIDZ!」

~GROWN KIDZ~

T:「聴いてるとラップと唄ってるメロディアスのパートの分量がドンドンドンドンこう、唄多くなってくね、やっぱり。ボク的には大サビDメロのDiggyのこう声が高いね、1番。頭の入りの部分が。
~(中略)~
昔のアイドルが頑張って高いキーで唄うような挑戦みたいな、ね。だいぶ高くいきました。でも高い声もキレイだよね」

D:「あぁ、ありがとうございます」 

T:「コレ、卒業とか、これから新シーズンを迎える若者のキブンにさせられちゃうよね」

D:「フレッシャーズにね」



T:「それぞれの武道館の思い出ってありますか?今まで観たLIVEとかで。どうですか?Shinnosukeくん」          

S:「ジャネットとかBoyz II Menとか好きで観に行ってたんですけど。プリンセスプリンセスの解散コンサート」

T:「も、観に行ったの?(笑)」

S:「DVDで観たんですけど、ソレは(笑)。 
なんかスゴイですよね。いろんな思い出が詰まってる、怨念がこもってるようなね」

T:「ボクとしてはキーボードを駆使して演奏されてるShinnosukeくんにも引っ掛かると思いますが、ハワード・ジョーンズの」

S:「ハワード・ジョーンズ?」

T:「武道館で中学校2年の時に観に行ったんですけど、あの広い武道館で自分の四方にキーボードを並べて1人だけで演ってたというねぇ」

S:「えぇー」

T:「ものスゴイ絵ヅラだったんですけどね」

S:「それ観てみたいな」

T:「衝撃的でしたけど。どうですか?ブラハイは」

H:「オレはですね、最近はBlack Eyed Peas観に行きましたね」

T:「会ったね、そういえば。会ったよね(笑)」

H:「あ、そうかも。そうだそうだ(笑)」

T:「Diggyはどうですか?」

D:「オレですか。m-floのLIVEに参加させてもらったんで」

S:「良かったね♪」(LIVE内容が”良かった”に聞こえるニュアンス)

T:「アレはDiggy的には予行練習的なトコもあるでしょ?武道館立つ時はオレのイメージはこんなカンジだみたいな(笑)」

D:「いやいやそんなコトないすよ、m-floの場を借りて予行練習だなんて(笑)」

H:「云っちゃってイイよ、大丈夫だよ(笑)」

T:「すごい今日は控えめなDiggy(笑)」

S:「あん時さ、Diggyのお母さんさ、「次はキミたちだよ」って云ってたかんね。あ、わかりました、頑張りますって(笑)」

T:「Diggyのお父さんお母さんね、どんなに人がたくさん居てもいつもボクのコト発見してくれるんだ、ありがとう(笑)」

全員:爆笑

D:「TAROさんは目立つ」

T:「でもね、会った時、お父さんお母さんのほうが目立ってる気がする」

全員:爆笑

T:「でも嬉しいよね。身内がああやって応援してくれるっていうのは」


T:「武道館の意気込み的な仕掛けってナンかないの?こんなんヤルよって?」

S:「云っちゃえ云っちゃえ」

H:「云っちゃって云っちゃって」

D:「今、リハやってるよね」

T:「ハハハ!これから固まってくるっていうね」

D:「そうそうそう」

T:「武道館ナンか魔物がいるらしいから」

D:「そうなんだ?」

T:「昨日、スガ(シカオちゃん)さんも云ってたけどステージとお客さんの距離が前回演った時はエライ遠くカンジたんだって。今回は近くカンジたって。
ナンかそーゆー眼に見えないのあるみたいだから」

D:「オレ、m-floの時ナニやってんのかゼンゼンわかんなかったよ」

~武道館公演チケット先行電話予約の告知~

T:「受け付け電話番号は本人たちからお願い!」

D:「0570 00 0027 ゼロゴーナナゼロ ゼロゼロ ゼロゼロニーナナ」

S:「噛まなかったね」

T;「だっていつもあんな高速ラップをかましてて、噛まないでしょこんなの?」

D:「こんなのチョチョイのチョイですよ(笑)」

T:「最後に一言、云いたいコトあったらお願いします。Diggy」

D:「え?マジで? じゃ、花粉症には気をつけよう」

S:「出ぇたー(笑)」

D:「TAROさん大丈夫なの?」

T:「ボクは大丈夫ですねぇ。武道館の日には体調を万全にきしてめちゃくちゃ踊るから」

D:「どこで踊んだよ(笑)」

T:「オレ?オレもう席でガンガン踊ってるよ」

S:「ホントですか~(笑)」

T:「気がついたらオレ1番前にいるから」

D:「じゃ3席くらいキープしとくよ(笑)」

T:「LIVEでオレのコト見つけたらちゃんと反応してね。サマソニの時、微妙な目線を送ってたんだけどさ。なーんかオレもナンか恥ずかしくなってたんだけどさ。ガンガン踊ってるから1つ」

S.O:「オッケ」

全員:爆笑

T:「この時間のGUESTははSOUL'd OUTからDiggy-MO'、Bro.Hi、そしてShinnosukeでした!thank youー!」

D:「thank you!」
S:「どもっ」
H:「bye!」

~END~


SOUL'd OUTの出演時間は約20分弱でした。

MUSIC+のスタッフブログにさっそくフォトとレポがUPされてます。

http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/

Shinnosukeがプリクラブースのギャルがしてるよーなポーズになってる…(笑)。
3人相変わらず仲良しで嬉しかったぁ(^ω^)

TAROさんの(中略)部分は話題の流れにあんましカンケイなさげと判断して割愛してます。
だって、TAROさん話し長いんだもの!(;^ω^)

やっぱ仲良しのTAROさん相手だとホント楽しそう!
会話の端々にふだんの濃い交流が垣間見えます(^ω^)

Shinnosuke、ハワード・ジョーンズにあんまりツッコんでなかったけど、知らないワケないよね?
たぶん30代以上の世代で当時、洋楽を聴いてたヒトにはかなり懐かしいハズ。
アタシの記憶では、アイドル的な扱いされてたけどかなりの実力ミュージシャンでした。

んでショックだったコト思い出しちゃったよぉ…。
m-flo武道館ライヴ映像、こないだ、ミスってデリートしちゃったの!(´;ω;`)
TBSチャンネルかM-ON!でオンエアしたヤツなんだけど、Diggy出演とこはすべて入ってたからセル版は買わなかったの。
これ、ほぼ収録されてる豪華な編集だった。
HDDレコ容量がマジでヤバイので、こないだから整理してるんだけど(でもおっつかないっ)コレ、板に焼いたもんだとカン違いしてHDDから削除しちゃった!!( ̄□ ̄;)
いやん悔しいわー(´;ω;`)
忘れてたのに文字起こししてたら思い出してしまった…。

22日のfm yokohama『Treーsen』もかなり内容が良かったからレポりたいんだけど、アホPCがゴキゲンナナメなので断念(´;ω;`)
もう殆どまともに入力できないんだもの(;´∀`)

今日も予定していたメールができなくてゴメンです。>心当たりのある方
ブログにコメントしてくれてるSkiさんは海外在住でTV、ラジオが観られない聴けない。
とってもShinnosukeを大好きな方なので早く伝えてあげたくって。
Skiさん、がんばって日本語読んでね(^ω^)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り幅跳び | トップ | \'06 夢チカ18 ♯Diggy »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポどうもです~。 (ゆきっち)
2007-02-28 20:24:51
今日ラジオ、うっかり聞き逃しちゃったんでレポありがたいです。♪
TAROさんとのラジオって本当にいつも楽しそうですよね?。
Shinちゃんのフォト…私も何か気になっちゃいました。(笑
返信する
Unknown ()
2007-02-28 21:30:13
レポ、楽しく拝見させてもらいましたーw
ラジオの電波がなかなか取れないので、家中アンテナ持ち歩きながら音取れると所探してるんですけど、それでも聴きにくい!!!だからラジオはあんまり聴かないので、レポ貴重なんですwwそのまえに、「MUSIC+」は北海道でも聞けるのかな・・・本当ラジオには何も知識が無くてorz

Shinちゃんフォト・・・・か、可愛い!!笑 みんなカッコ良くキメてるのに、Shinちゃんお茶目。爆
返信する
Unknown (SKi)
2007-02-28 23:13:03
うおお・・・ものすごくうれしいです。
本当にありがとうございます。
面白く見たんですね。ありがとうございます。
云っちゃえ云っちゃえ とか
云っちゃって云っちゃって とか(笑)

上海公演で音止まってHiがHBBやったってなんて・・・
素晴らしいです。慣れっこって言うのが、また好きですね。

Diggyのお母さんお父さん話も面白いですね・・・!
どう目立つんだろう・・・(笑)

写真見ました。うふふ
しんちゃんスキです!!(いきなり)
あれ・・・しょこたんと仲良過ぎじゃないかと思ったんですね。(笑)面白いです。
返信する
ありがとうございます!!!!!!! (つくし)
2007-03-01 00:10:48
ぬぅおおおお~~~!!!!!!レポありがとうございますゥゥ!!!!!!!お疲れ様でした!!
やっぱTARO氏面白ですよね。好きです。
ダジャレとか面白ろスギ!!!確か、TARO氏のお母様って、シンガーでしたよね??すごすぎっ!!
っていうか…レポお上手ですね!!なんか、躍動感あってイイですYO!!
リアルさがビシビシ伝わってきます

上海でそんなことがあったなんて…GEE氏(笑)
Diggyはシルクロードに行った事があるんですね!!(驚)すげぇ~~!!!

3人とも、武道館で観たライブ、ビッグビッグアーティストですね!!ジャネットとか、Boyz II Menとか!!
Black Eyed Peasッッ!!全部大好き大好きアーティストですYO!!!!!!
Diggyがm-floのライブに参加した時に、ご両親も来てたんですかっ!!!!!ぬぅおおおお~~っ!!!
きっと、今回の武道館ライブも、来そうですね♪

武道館はままま魔物がいるんですか…。
なんかコワいかも…。

花粉症かぁ…嫌な言葉ですね
Shinちゃんの「出ぇたー(笑)」分かりますよ~♪Shinちゃんの話し方、優しくて面白くて好きです♪

TARO氏武道館来るんですね!!
なんか、関係者いっぱい来そうですよね。
「気が付いたら一番前にいる」笑!!!!!!!!
きっと私もソレです(笑)

フォト、Shinちゃんプリクラブーズギャルになってますね!4人とも、すごい仲良く写っててイイですね♪
Hiはまたあのグラサンですね。(オンタマと同じ?)
今年はあのグラサンなんでしょうかね?
でもやっぱ…グラサンでもカッコヨスギッ!!!!!!!


m-floのライブ映像、消しちゃったんですか?!ぬおお~~
悔しいですよね
普段は忘れたりしてても、その出来事を思い出すとイヤなことまで思い出しちゃったりしますよね

レポありがとうございましたッ!!!!!!!ハイテンションコメ、失礼致します!
返信する
レポありがとうございます!! (ユーミ)
2007-03-01 01:02:25
レポありがとうございます

私のとこでは聞けないからすごい嬉しいです
ほんとShinちゃん可愛すぎ
Diggyもカッコ良すぎです
最近、Uちゃんに浮かれ気味でしたがやっぱDiggy
は良いですね
Hiもすごいカッコ良いです
この赤いジャンパーすごい似合っててカッコ良いです

Diggyのお母さんm-flo武道館来てたんですね。
4/27はきっと3人のご両親来るでしょうね
Diggyってお母さん思いですよね
To All My Dearests」にも「お母さんをよろしくな」って歌詞があるし、エキサイトミュージックでもお母さんの誕生日にサプライズを・・・って感じの事を言ってて、なんて優しい人なんだって思いましたよ

私もTAROさんに負けない位ガンガン踊って、気付いたら1番前になっていたいです

P.S ららさんのブログ私のリンクに入れさせて頂きました。
返信する
Unknown (らら)
2007-03-01 20:45:54
>ゆきっちさ~ん★
ちっちゃい子どもがいるからテレビラジオも自由にならないものね。
もし聴くならMDにダビってブリッツん時に持っていきま~す♪

Shinnosuke、ギャル化してるよね(笑)。

>ウチも近くに高層ビルがあるからものすっごい電波障害でラジオは全滅エリアなんですよ(涙)。
だから専用アンテナ付けてナンとか受信してる。
早くデジタルラジオが実現されるとイイんだけど。
そしたら全国で聴けるようになるよ。
要ちゃんがアンテナもってウロウロしてるの想像するとカワユスなぁ♪

Shinnosukeのギャルポーズ可愛いねー♪

>Skiさ~ん★
喜んでくれて嬉しいです♪
ラジオ中、もっと韓国の音楽シーンに触れてほしかったですねー。

Hiくんの「慣れっこ」はアタシも微笑ましいな~って思いました。
3人が信頼し合っていてホントに仲良しなのが伝わってくるエピソードですよね♪

Diggyのご両親…気になりますねー(笑)。
優しいご両親なのはDiggy見てると解ります。

Shinちゃんのフォト、アタシも真っ先に「しょこたん?!」って思いました!
あの表情って…ア○たんっぽいですよね(笑)。

>つくしさ~ん★
ありがとう~♪

DiggyだけじゃなくきっとHiくんもShinnosukeも家族は会場にいらしてるんじゃないかなぁ?
家族ぐるみで仲良さそうだなーって思います♪

「武道館には魔物が棲んでいる」
コレは昔っからたくさんのミュージシャンが話してる、けっこー有名な云い伝え(?)だと思いますよ。
初武道館のミュージシャンライヴでMCでも出てきます。
キャパの広さ云々ではなく、音楽をやるモノにとってそれだけ武道館と云うのはステイタスなんだと。
キャパ自体はさほど広くないから…。
確かにオーディエンス側も興奮と緊張度が違う会場かも。

「出ぇたー」
ねっ、つくしさんなら解るでしょ♪
この3人どんだけ仲イイんだ!ですよー(笑)。

アタシも花粉症が重症なので今すっごくツライです(涙)。

武道館、気がついたら1番前にいたいなぁ(笑)。
あのフロアでオールスタンディングは相当キツイだろうけど、一万人限定だからどうなるかなぁ。
けっこう楽に観れるかもですね。

ベストジーニストってあるけど、ベストグラサンニストとかってナイんですかね?
あったらHiくん推しますねぇ♪
カッコいいもん。

エムフロ武道館映像、消しちゃってホント脱力ですよ(涙)。
もう2年経つしきっとリピートやらないだろうなぁ。
エムフロの武道館ステージ配置は豪華でしたよ。
スタンドにも満遍なく楽しんでもらえる配置になってました。
S.Oの時も花道やサブステあるとイイんですけど、Diggyが「シンプルにしたい」って云ってるからあんまし期待できないかな(汗)。

今日、つくしさんトコにコメしに行きたかったんですけどゴメンですっ、時間なくなってきちゃった(焦)。

>ユーミさ~ん★
リンクまだ設定してないのでこの後に♪

レポ喜んで頂けてアタシも嬉しいです♪
J-WAVEは関東エリアのみだから、たぶん北海道では入らないだろうなーと思ってました。

Shinnosukeのこんなトコ大好き~♪
このフォトの3人、イタズラっこみたいでカワイイですよね。
クールなポーズも好きだけど、やっぱこーゆーほうが元気そうにしてるなーって思えてナンか安心しちゃいます。

3人とも親思いですよね。
「デビュー決まって真っ先に嬉しかったのは親が喜んでくれるコト」

って話してましたね。
HIPHOPはB系を履き違えてるミュージシャンも多いから、S.Oのマジメな素直さは当時すごく新鮮でした。

Diggyの「母さん」って響きイイですよねー♪
返信する
>要ちゃんへ! (らら)
2007-03-01 20:48:48
ゴメンゴメン!
上から2番目のレスは要ちゃんへでっすー(汗)。
PCレスポンス悪くて脱字しちゃった(涙)。
返信する

コメントを投稿

SOUL'd OUT」カテゴリの最新記事