★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

インドアな日。

2007-05-05 23:07:20 | CAT&MEMORY…and more
ちょーーーーキモチのいいお天気だったこどもの日。
鎌倉に行きた~い!

そのキモチを押さえて今日はずっとインドアな休日でした。
HDDレコ容量がヤバイんです。
昨日の『ポチたま』を録ったら録画可能残量が…2分。
2分って…おい(;´∀`)
CSで続々とライヴのオンエアあるし今月はジョニー・デップ特集やってるのに録画できない!
もう数日前から危機感。
てか、いつも危機感(;´∀`)
ウチ、1台のテレビにHDDレコーダー3台繋いでるんだけど、CS専用にしてるのは物理的に1台のみだからすぐにいっぱいいっぱいになっちゃって。
プログラム表を見て気になったのはとにかくナンでも録画しとく。
それをすぐに観てデリートするか板に保存すればイイのに、それがなかなかできない(;´∀`)

お出掛けしたいキモチを押さえて今日はがんばりました。
残量2分がナンとか9時間に(゜∀゜)!
コレで今夜の『LIVE NAVI』も来週のライムス武道館ライヴもバッチリぃ!

でもHDDの70%を占めてるのはほぼSOUL'd OUTなんだけど。
だからコレを消せばドォーーーンンと容量が空くワケです。
一昨年後半くらいから現在までのをずっとHDDに残してます。
すでに板に焼いてるんだから消しちゃってもイイんだけど、ディスク入れ替えするのがメンドイ。
観たい時にサクッと観たいじゃないですか~、呑みながら♪
ちなみにASIAN2のライヴ映像はまだ『B-JAM1214』のしか持ってないから、ソレばっか観てる。
ライヴDVDが出るとイイなぁ。。。
ASIAN2のライヴを早く映像で観たくてたまんないです!

ウチの1番のムダ出費はスカパー!とWOWOWだと思う。
WOWOWなんてほとんど観ない。
サザンのライヴ独占放送するから加入してるようなもん。
スカパー!だって観てるのはほんの数チャンネル。
音楽チャンネル、アニマルプラネット、ディズニー、カトゥーン、アニマックス、映画専門いくつか…。
今まで1度も点けたコトないチャンネルだらけ。
ハイビジョンやアナログ合わせて総チャンネル数いくつ?
たぶん130チャンネル越えますよね?
観てられるワケがない。

でも「もったいないよな~」と、最近は料理専門チャンネルもチェケ(゜∀゜)
DVDレシピにしてます♪

あ、LIVE NAVI始まった~♪

桑田さんの『明日晴れるかな』PVすっごく良かった!
感想書きたかったけどまたにしよう(゜∀゜)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (サヨ)
2007-05-05 23:30:38
one night magic見て来させていだたきました♪
すっごいSOUL'd OUT情報満載で嬉しくなっちゃいました☆
まだまだ読みきれていないので、これからちょくちょくのぞきに来ます!!
返信する
サヨさんへ♪ (らら)
2007-05-06 01:40:15
はじめましてぇ♪
いらっしゃーい(^ω^)

自己満なSOUL'd OUT愛語りを喜んで頂いて嬉しいです♪
PCの調子悪くて最近はあんまりレポできないんですが、行ったライヴ&イベントとSOUL'd OUT出演番組のレポはできるだけしていきたいので、これからも一緒にお話ししてくださると嬉しいです。

もし、mixiもやられてたらぜひ遊びにいらしてください!
返信する

コメントを投稿