★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

Love Situation

2007-08-09 20:40:52 | SOUL'd OUT
CLUB S.O(モバイルFC)の長期会員コンテンツが更新されてて、『MOBILE COMMUNITY』ってのが増えてた。
アタシ、知るの遅すぎ?!(・ω・;)(;・ω・)
だって。
有料なのにあんまり更新しないから、マメにチェケしなくなりがち。
ライヴチケ先行申し込みが目当てだからイイんだけど。。。

会員からの質問をメンバーが答えてくれるというモノで、コレすっごく充実してます!
読み応えあります!
笑えます!(笑)

有料サイトなので内容は書けませんが…自分的にドツボだったコトをほんのちょっと。
武道館公演時のShinnosukeの衣装のコンセプト。
ShinnosukeはPRINCEをイメージして作ってもらったそうです。

  そーーーーーだったのかぁーーーーー!!!

同じ超PRINCEフリークなのに、気付いてあげられなくてゴメンねっ、Shinちゃん!!(笑)
てっきりガンダム系とか思ってたよ。

たぶん『1999』とか『Purple Rain』時代のPRINCEをイメージしたのかなぁ?

アタシがShinnosukeに惚れこんだのは音楽の趣味が似てるからってのも大きい。
それがSOUL'd OUTのオトにハマった1番のワケ。
80年代ファンクめちゃめちゃ好きですよ、アタシも♪

ってコトで、別にやらんでもイイよーなPRINCEをキャプってみました~。
この時の衣装がちょっと似てるかなぁ?って。
PRINCEは激しいダンスをするヒトなのでポーズするのが難しい。
全身のキャプはできなかった。。。
ちなみに向かって左がPRINCEですよ♪
ナイル・ロジャースと並んでアタシの神様です。

7/24日のリリース以来ずーーーーーっとヘビロテだったPRINCEの『Planet Earth』
コレをストップさせたのは……嵐でした!
アルバム『Time』収録のLove Situation。
Shinnosukeの作曲・編曲です。
はしもとみゆきさんの詞も胸キュンで爽やかでココチよいです。

♪そっして~ きっみに~ あっえる~ La~ La~ La~

大好き過ぎていつでもどこでも聴きまくってます!
Shinnosukeのトラックメイクのクセが出ていて、SOUL'd OUTファンの方なら聴けば「お???」って思うんじゃないかなぁ。
ポップなダンスチューン。
相変わらず転調も多いので、嵐さんコレきっと唄うのけっこー難しかったと思うよ。
 
でも5人とも唄、上手いよね。
特に大野くん。
むか~し、嵐ファンの知り合いから聞いたけど大野くんはダントツの唄の上手さで嵐に抜擢されたんだとか。

DiggyでもHiくんでもなく、嵐が唄うからこそ良さが際立つトラックです。

って、今頃なレビューでゴメンなさい(・ω・;)(;・ω・)
買ってなかったんですよ~、レンタルしたの。
ショップで試聴した時、Love Situationがあまりにも良過ぎて買っちゃおうかすっごく迷ったんですよ~。
けど近日中に近くにTSUTAYAがオープンするからってコトで…レンタルしてみたかったの。
アタシ、生まれてから1度もCDレンタルしたコトなかったんです。
楽曲に興味を抱いたら買うコトしか念頭になかった。
廃盤のレア物は専門店で買えるし。
ウチの近所にはそーゆーマニアなショップがいっぱい。
レンタルショップも県下一の品揃えと謳ってるお店が駅前のすぐ傍にあるんだけど、環境悪くて…あんまり行きたくなかったんです。
自分が行く時間帯が深夜ってコトもあるんだろうけど。。。
それ以前に、客層云々よりもショップ内の通路が激狭いのがイヤで。
ビルやショップが密集してるので平米よりも階層造りにしてるんです。
狭い空間に県下一の品揃えだもん…圧迫感MAX!
ヒトとぶつかるのがかなりのストレスになる。

ってコトはどーでもイイんですが。
レンタルだと創った方たちへの利益はどーなるの???
とか、そーゆーの疎いからナンとなく罪悪感あったんです。

でも…。
ハマりましたー!!
アタシはジャケ買いも多いので、1度再生してそれっきりってCDも多いから、コレのほうが罪悪感だよねぇ。
てか、お金のムダ(´・ω・`)
レンタルだとぜんぜん安価にイロイロ聴けちゃうんだもん♪♪♪
バリバリ(バリバリ?)、エコ~!

あとね、2駅向こうのみなとみらいに行くにはアップダウンの道をチャリで走るから運動にもなってイイ(゜∀゜)!
痩せろぉ~!!
てか横浜って坂が多いからね。。。チャリラーにはツライよ(´;ω;`)

レンタル時代に10年遅れてるようなアタシですが、とにかく『Love Situation』がシングル級にイイってコトで!
このトラック、自分的イメージは「ディスコの朝帰り」。
詞の世界観ははぜんぜん違うんだけど、あくまでもトラックがね。
Shinnosukeのトラックってどれも懐かしいカンジがする。
歌詞も覚えようと最初は聴き入るんだけど、バックトラック重視の自分はいつのまにかやっぱ…詞はぜんぜん耳に入らなくなってる。。。

切なくって元気で弾んでて。
こんなトラック創るShinnosuke大好きです!

あと、LOVE PSYCHEDELICOの新譜もちょーヘビロテしてる!
好きなんだよね~♪


そして。
桑田さんの観覧ライヴ第一弾、NHKのやつ。
落選でした(´;ω;`)
ぷひぃ~~ん(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEGALOPOLIS PATROL ?? | トップ | 試聴スタート♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぁみ)
2007-08-10 01:45:26
インタビュー更新、すっかり頭から消えてました!!情報感謝ですー♪



いやぁーやっぱShinのソロワーグで語ってくれる人ってレアなので嬉しいです☆意外に皆チェックしてくれてないんですよね(ノд`)。゜

今回のLove SituationといいShinはプロ意識が高いからアーティストの歌声と歌詞の魅力を引き出すのが上手いですよネ!!且つ今回のもホーンもバリバリでShinnosuke色でまくりですし♪



あ、因みに大磯の日焼け、私もかなり剥けてMass…。私は今回の大磯ライブはDiggyとHi君はそんなに絡めなかったんですが、やけにShinとばっちばち目が合いました!!きっとジョジョT着て他メンバーそっちのけで凝視してたせいかと…爆

返信する
ぁみさんへ♪ (らら)
2007-08-10 18:08:31
ぁみさ~ん♪
昨日はタイミング悪くてブログ遊びに行けずゴメンなさーい!
コレから行きますよっ(゜∀゜)♪

あ、送信重かったですか?
コメをイッコ削除しときましたよ♪
ページ重くなると見てくれてる方に申し訳ないからテキストで作成してるんですけど、gooもたま~に時間帯によってアクセス重くなる時あるみたいで(・ω・;)(;・ω・)

そうなんですよねー(´・ω・`)
S.O Cruの殆どはShinnosukeのソロワークあんまし興味ないみたいで…。
LUV AND RESPONSEも知らないヒトのほうが多いような気ぃします(´・ω・`)
Shinnosukeの渾身プロジェクトなのに(笑)。

Shinnosukeは生まれながらのプロデューサーだとほれ込んでますー!!
あんなに他人をキラキラ輝かせるのに自分は裏方さん性格…ってのが、またたまらんですっ(^ω^)
(あの衣装が果たして裏方さん的かどうかは…笑)
今回のホーンバリバリで、ホーンで終わるってのがキモチいいですよねぇ♪
ホンットShinちゃんらしい展開♪

大磯でShinnosukeぜんぜんこっち見てくれず…うぉ~ん(´;ω;`)
シツコク(ウザく)呼んだのに…(痛痛痛)
ジョジョT、アタシ、Getしそこなったんですよ~!
Shinnosuke、去年のツアー札幌で初披露してたような気がしますがどうだったんでしょうか。
最前列で見てたんだけどアタシ、視力悪いから自信なくて。。。


返信する
Unknown (ぁみ)
2007-08-10 21:42:23
ららさん♪

訪問ありがとうございました!あちらの方にコメント返しもさせていただきましたが、ぁみちゃんでもメス豚でもエイリアンでも何でもかまいませんので笑"あと、私のリンクにららさんのblog追加させていただきましたっ☆あんな狂ったblogでよかったらこれからも遊びに来てくださいね(*´ω`)ノ



確かにShinはツアー衣裳は確実誰より目立ってますよねっ…そんなとこも彼の魅力の一つです笑"



あ、確かに大磯で私と相棒以外にもDiggyコールに交じって、かすかにShinコールが聞こえてました!あれは今考えるとららさんだったんですねと感激です♪



去年ツアーはテストや模試関連に大バッティングして行けなかったんです…だからジョジョT着てた事実は映像化したファイナルしか知らなくて涙"今年は受験なんでまた当分お預けです(ノд`)。゜



長文レス失礼しました~ついShinのこととなるとw爆
返信する
Unknown (サヨ)
2007-08-10 22:12:17
SOUL'd OUT視聴開始しましたねぇ☆
そしてジャケ写はあれに決定みたいでかなり嬉しいです
Coolな感じもかっこいいけど、私もちょい派手目なほうがSO☆ってかんじで好きです♪
目立ってみんなの注目集めて買ってくれる人増えるとさらに嬉しいですね

今日PATi PATi見に行って、その服がこのジャケ写の服だったんですが、すっごく私の好みで(笑)
こんなの欲しい!!ってずっと思ってたので一人でビックリしてましたどこのだろう…??

湘南の対バンフェス、行けそうですか??
私のほうは、カウントダウン微妙です
一緒する子は彼氏さんいるので行きたいけどどうしようって。
私の周りの子みんな相手いるから誘えなくって

私もめっちゃ笑顔のSOに逢いたい
関東でのイベント、やっぱめっちゃ羨ましいです。
SOとSOFFetの対談読まれましたか??
DiggyはいつもRhyme Rightが一番好きだって言ってますよね。そんな話聞いてるだけでもすっごく楽しそうって思うし。大阪まで出張してきてほしいです
返信する
好評のShinnosuke (Non)
2007-08-11 00:18:01
大磯のレポも読ませてもらいました~!!
すっごく充実したライブだったみたいですね♪私はこの日、補習だったけれどオープンキャンパスに行ってきました。こっちのほうも充実したオープンキャンパスで良かったです

私も携帯FC入ってるんですけど、ほとんどチェックしてませんMOBILE COMMUNITY見たくて久々にアクセスしたんですけど…どうやって見れますか?

やっぱりShinnosukeさんはすごいですね~!!私の友達で、SOUL'd OUTはあまり好みでない子がいるんですけど、その子、しょこたんが好きで。ストメロは大絶賛してました!!「Shinnosukeやるね~!こんな曲も作れるんだ~!」って言ってましたよ!へへへ、だってShinnosukeだもん

今さらですが、決勝戦は桐光学園が優勝です(笑)
甲子園でも頑張ってほしいですね
返信する
Unknown (らら)
2007-08-11 21:44:49
>ァミちゃん♪
リンクありがと~です★
遅くなったけどこちらでも貼らせてもらいました!
これからもいーーーっぱいShinnosuke愛を語り合いましょ~ね!
ァミちゃんブログは、今、遡って記事見てます♪
Shinnosukeの音楽を深く聴きこんでて嬉しかった♪
オトナなShinnosukeファンですね(^ω^)

メス豚…エイリアン…(笑)!!
いや、呼べないって…!!

Shinnosukeの衣装、ステージを華やかに演出しようとするプロフェッショナルなトコも好きなんです♪
タダのコスプレかもしんないけど~っ(゜∀゜)

大磯ではウチらの他に若干二名くらい、Shinnosukeコール聞こえてましたよ(笑)。
てかアタシ、1人でコールしてたから届かない。。。(´;ω;`)
あ、もちろん曲間にしか叫びませんよ♪

そっか。
学生は勉強が最優先ですから!
去年ツアーはちょうど新学期シーズンでしたもんね。

アタシもShinnosukeの話しになるとノンストップになっちゃうですよ~(゜∀゜)♪

>サヨさん♪
試聴きましたねー!!
もうすぐリリースなんだな~ってワクワク感高まります!
たくさんのヒトに聴いてほしいな。。。
目立つくらいのジャケにしないとねー♪

Diggyの今回着てるシャツ、めちゃめちゃ可愛いですよね。
エルブラウン(カタカナでゴメンです…笑)じゃないのかな…?
ポップで可愛いですよね♪
アタシも好きです~、欲しいな。

湘南のは…湘南乃風が実は目当てじゃなくて、九州男が目当てなんですよ。
アタシの今の一押しジャパレゲエシンガーなんです。
けど、スタンディングの野外フェスだから1人参加はかなり厳しい(トイレとか行けない。。。)から、まだ迷ってます(´;ω;`)

城ホールなら指定席ですよね?
なら、1人参加でも大丈夫だと思いますよぉ♪
アタシもいつもサザンの年越しライヴは1人参加ですよ(´・ω・`)
チケが激戦なので一枚取れるのがやっとって理由もあるんですけど。
ライヴでカウントダウンは思いで深くなって一生の財産になりますよ♪
湘南ならきっと楽しませてくれるし。

対談見ました見ましたーー!!
シアワセでした♪
RRツアーやってくれたらイイですのにね!
ホント熱いイベントです。
Diggyは仲間大切にするからRRへの思いも一塩なんでしょうね。

>Nonさん♪
大磯レポもどき読んでくれてありがとうです~!
視力よかったらもっと3人の様子をレポできたのに…(´・ω・`)

オープンキャンパス…ステキな響き(^ω^)♪
Nonさん、キラキラしてますね♪

MOBILE COMMUNITYのコト、遅くなってゴメンなさいねっ。
TOP画面の1番下に「長期会員コンテンツ」とあるので、それをクリック♪
入会して期間経過してないと見れないコンテンツですが、大丈夫かな?

Shinnosukeの引き出しは深くて多いですよね♪
いつも期待を裏切らないし、期待以上の作品を届けてくれるのでますます大好きです。

甲子園はアタシが応援してた横浜高校は負けちゃって(´;ω;`)

あ、夢があるんです。
甲子園入場曲をいつかSOUL'd OUTが創る日が来ないかかな~って♪


時間なくてちょっと焦ってコメったから誤字脱字あったらゴメンなさいっ(・ω・;)(;・ω・)
返信する
Unknown (サヨ)
2007-08-14 12:33:51
今ばぁ~ってららさんの過去の日記読ませていただきましたぁ♪
まずはSO関連の記事だけですが。
メンバーの細かな表情とか一言とか読んでて想像して一人でニタニタしてしまって大変でした(笑)

今回のDiggyのTシャツ、エルブラウンで検索したけど見つからず…その前にOnline Shopがアクセス不可能な状態でして。。欲しいですよねぇぇ

湘南のライブはスタンディングとか書いてて。私も城ホールなら指定席だろう!!って思ってたので今ちょっと焦ってます
以前マリーナシティって海辺のとこでMINMIとかいろんなアーティストのカウントダウンに行ったことはありますが、帰りのことを考えて近くでは観られずちょっと残念だったので、今回はめっちゃ盛り上がりたいなぁと思ってますょ

九州男、ちょこっと聴きましたぁ!!なか②ステキな感じで今はCD買おうか悩んでるとこです。
9月からSOのNew Singleをヘビロテ予定なんで、今はいろんな人の曲聴きたくて。
でも結局いつも最後はSOですね(笑)

3ヶ月連続リリースとともになんかライブやってくれたらなぁ♪と願い続ける毎日です☆

返信する
>サヨさんへ♪ (らら)
2007-08-14 19:41:43
あああ~!
アタシのカテゴリ分けはアテにならないんですよっ(;´∀`)
S.O以外のコトたくさん書いてても、S.Oのコトもいっぱい書いちゃってたりするし…。
分類・整理が苦手なんで、カテゴリーもテキトーなんです、スミマセンっ(・ω・;)(;・ω・)

Diggyのあのシャツ、まだちゃんと調べてなくって。
エルブラウンなのかな~。
Diggyはモデルでもショーに出てるくらいだし、たぶんそうかな?とも思うけど。
あれ着てS.Oライヴ行ったらDiggyにロックオン!じゃないでしょーか!

…って、考えるコトはみな同じかも。。。

そうですよ~♪
城ホールなら1人参加でもぜーんぜん問題ないですよ♪
1人で行くと隣のヒトとかとけっこー友達になれたりもして楽しいですよ♪
ファンじゃない友達連れてくと気を使うから楽しさ半減しちゃうし。
マリーナシティって大阪なんですか?
ラストまで居られないと悔しいですよね~。

九州男、イイですよぉ!
人柄も優しいし熱いし、何より声がイイんです♪
ジャパレゲエ界では今そうとうプッシュされてます♪

あ、アタシは今イチバン聴いてるのは嵐です(笑)。
Shinnosukeのトラック最高~!
返信する
ららさんに♪ (サヨ)
2007-08-17 23:56:16
最近チェックできる時間が限られてきてしまったのでなか②日記も拝見できず…話題に乗り遅れてたらすみません

昨日とか一気にSO関連のメールが届いたので、CD発売が近づいてきたって感じがしますね♪
MTVの公開収録、そろ②結果わかりだしたみたいですね!!
ららさん応募されましたか??当選されていますよう願っています

Diggyの着るTシャツとかすっごい可愛かったりかっこよかったりでめっちゃ好みなんですが、売り切れちゃってなか②手に入らないですよね…
今回のだってエルブラウンなら発売したらすぐなくなっちゃいそう
同じロゴとかでレディース販売してほしいなぁ。。
最近Diggyだけじゃなく、みんなさりげなくおしゃれ感が増してステキだなぁって惚れ直しちゃいます(笑)

マリーナシティは和歌山ですよぉ♪
まだコブクロがブレイクする前に無料ライブをやったところです。
交通の便とマナーが非常に悪いので橋の両サイドに路駐されて通れなくなっちゃうんですよ
原付で行ってもすり抜ける隙間すらない状態で。
なのでラストまでいられなかったんです。。

九州男、とりあえず聴きたい!!と思ってレンタルしに行ったら全部レンタル中になってました☆
これはもしかすると…って思って時間見つけて買いに行く予定です♪
私の今のヘビロテはKEN-Uですかねぇ。
声が独特で一度聴くと頭から離れなくて
好き嫌いあるかもですけど…

今いろんなアーティストがいるけど、けっこう毎回似たような曲だなぁって思ってすぐに飽きちゃうのが多いんですよね。
だけどShinnosukeが創るトラックはほんとにすごいって思います!!!
聴くたびにどん②進化と言うか飽きさせない、魅了させられますよね。
Master's Groove 2とか鳥肌立ちまくりでしたし

なんか毎回熱く語ってしまいすみません!!
ららさんのお話聞くの楽しいし、人間性とかすごく憧れるからもっと②いろんなことお話できればいいなと思っています♪

返信する
サヨさんへ♪ (らら)
2007-08-19 17:45:39
サヨさんは今が将来に向けて大事な時ですもん!
仕事と勉強で大忙しのハズです。
時間ができたら遊びにきて、そしてもっと時間に余裕あったらコメントしてくださいね♪
あんまりサヨさんの音沙汰がナイとちょっと寂しいです…(´・ω・`)

『RE:MTV』の観覧はハズれたようです(´;ω;`)
友達もハズれてたみたい。。。
まぁ…運もあるし、あの番組はS.Oの時は年齢で選んでるっぽい気もするから。。。
他GUESTの時はけっこー年齢高めだったりするんですよ~。
ナンだろ?S.Oのイメージってそんなもんなのかなぁ。
ちょっとムカつく(^ω^#)

Diggyのシャツ、ちょい時間なくてまだちゃんとリサーチしてませんっ。
ブランドどこだろ?
アレ、街中で着てたらそーとー目立ちますよね♪
夏っぽいデザインだから早くGETしないと季節感なくなっちゃいますね(・ω・;)(;・ω・)

DiggyとHiくんはオシャレだけど…Shinnosukeはどーなんでしょーね(;´∀`)
ここのトコはD(LUVRESの)のアドバイスでキラキラファッション寄りになってるようにも見えますが♪

マリーナシティってコブクロ無料ライヴやってたんですか~!
アタシ、無料でコブクロ観に行ってハマりました。
その後すぐブレイクしちゃってたけど。。。
今でも楽曲は大好きです~♪
路駐するヤツ大嫌いーー!!(・ω・#)
みんなやってるから自分も…な考えサイテーです。
どれほど通行の妨げになってるか、ふだん車で移動中心の人間には理解できないんですかねぇ?
ウチは繁華街なので違法駐車だらけで取り締まりもおっつかない状態なんです。
ヒドイもんですよ…そのせいで事故に遭いそうでいつもヒヤヒヤでチャリ乗ってます(・ω・#)
サヨさん、せっかくなのにラストまでいられず悔しかったでしょうね(´;ω;`)

九州男は全レンタル中でしたか~♪
売れてるんだなぁ(^ω^)
ガラ声とクリスタルヴォイスがMIXされた独特のステキな声してます♪

KEN-Uは昨日の横浜レゲエ祭で観てきましたよーー!!
アタシも好きなんです♪
サヨさん、けっこー音楽の趣味アタシと似てますねぇ♪

Shinnosukeのオトは自分には特別です(^ω^)
もう1人、洋楽でPRINCEもそうなんですが、期待を裏切らないんです。
桑田さんやASIAN2はたま~にハズレがあるけど(;´∀`)
Shinnosukeはアタシが求めてるオトをいつも提供してくれるんです。
こんなミュージシャンに出逢えるなんてホント貴重だしシアワセだと思ってます♪
ShinnosukeのトラックにDiggyとHiくんの声が乗るから良さも↑↑です♪
Master's Groove 2の音源化は切実です(´;ω;`)

ありがとうございます!!
テレちゃいますね(・ω・;)(;・ω・)

あっ、サヨさんに報告しようと思ってたコトがっ。
やっとご指名美容師さんが決まりそうです♪
先日、担当してくれた方がシャンプーがめっちゃ上手で!
カットやパーマの技術が1番に重要だとは思うんですが、アタシの場合はヘアサロンは「癒し」のスポットでもあるんですよ。
だって自分でできるシャンプーをヒトの手でやってもらえるんですもの♪
実際、お客からすると手抜きか丁寧か解るんです。
パーマ料金に含まれてるからって手抜きじゃダメですよね。。。
その方のジャンプー技術と人柄の良さで、今後長く担当してもらえそうです♪

今夜はこちらでは大磯の音源オンエアです~(^ω^)
MEGALOPOLIS PATROLのPVもいい加減に初出ししろよって時期になってますから、今夜あるかな?
時間のタイミングあればキャプ画いっぱいUPしますね!

返信する

コメントを投稿

SOUL'd OUT」カテゴリの最新記事