★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

ウチのPC事情。&ユメレジ。

2006-11-18 00:05:45 | SOUL'd OUT
風邪で寝込んだ(´;ω;`)
流行してる今の風邪はお腹風邪と云うらしいよ。
名のとおりお腹にきます。
さすがに食欲も酒欲もナッシング…。
ボジョレーヌーボがお預けです。
でも、今ひいといて良かった~。
コレで免疫ついたから月末からのライヴラッシュは元気に乗り切れる!

と、思い込み思い込み(^ω^)

いちおー病人だったので早寝早起きして久々に奥さま番組なんかを観てみた。
桜塚じゃないほーのやっくんが出てる朝の番組でウォーキングについてのクイズがやってた。
……どーやら私のはウォーキングじゃなくて「お散歩」だったらしい(;^ω^)
もしくは「ウィンドーショッピング」

そっかー!
ウォーキングってちゃんとしたスポーツだったんだね!
ただ歩けばイイのかって思ってたぁ!
お金貯めて本格的なシューズ買ってがんばってみようかなぁ♪
夏は苦手だけど冬は大好き。



再三、ブログでも泣き言いってるけど、MyPCのアホさににいい加減キレました(^ω^#)(^ω^#)(^ω^#)
ハッキリ云う。
シャープのインターネットAQUOSはダメダメPC(^ω^#)
ブラウジングや動画の閲覧だけなら、ソファに寝っ転がって楽ぅ~♪だけど、操作性とパフォーマンスはナンじゃコレだよ!!
今日はトラックボールがまったく作動しなくなった。
このPCはワイヤレスキーボードなのでマウスではなく、キーボードに付いてるトラックボールでポインターなど操作するんだけど、スムーズじゃないし日によってはウンともスンとも…。
ちゃんとメンテしてますよ?!
電池切れだったってオチもありませんよ?!
このPCはリモコンでも操作できるんだけど、方向キー(←↑→↓)でノソノソとポインターしなくちゃなんないから効率悪いのよ(´;ω;`)
どうせならリモコンにもトラックボール付けろよ~~っ。

さらに最悪なのは入力変換のレスポンスの悪さ!!
しかもフリーズの嵐!
私、自慢じゃないけどヒヤリングタッチできる級もってるんだよ。
……学費かけたから(;^ω^)
さすがにDiggyとHiくんの高速ラップには追い着かないけどっ。
でもかなりのマシンガンタッチ。
それなのに、1字々々のろのろ打っていかなくちゃならない、その超ストレス(^ω^#)

メールもね、友達に話したいコトいっぱいあるのにそれが伝えられないもどかしさ!
ブログもそう。
コメント&レスもそう。

このPCに買い換えてから約4ヵ月、もぉーーーーーーー限界!!
メーカーにクレームのTELしました(^ω^#)
来週サポートに視てもらいます。
それで改善されなければ…と思うと今から気がヘビー。
ちなみに私はPC歴ネット歴11年目になる有資格者でソコソコの知識もってる。

サポートセンター担当者「マニュアルご覧になりましたか?」

だから見たっつーの(^ω^#)
もうシャープは買わない買わない買わなーーい!!
アタシは元々、Panasonicファンだよ。
でも、セパレートタイプのTVパソコンはSHARPしか製作してないんだよ。
だからやむを得なく。
一体型だとHDD本体が壊れたらTVも同時に使えなくなっちゃうから。
PCの寿命はせいぜい4~5年だからねぇ。

でもお家パソコンの主流は今後はこのタイプになっていくんじゃないかと思うよ。
ワードやエクセルなどオフィスな作業にはまーったく向いてないけど、GyaO!なんかの動画観賞は迫力あって文句なしです。


で、やっとSOUL'd OUT関連★

『ユメレジ』
DiggyはVで約2分ほどのコメントだったけど濃かったー(^ω^)
お仕事がハードで疲れてるから入浴中に爆睡して見逃しちゃったらしいライヴ相方Cちゃんと、他に見逃した方たち用にアバウトだけど文字起こしレポ。

「ハイ 塚本高史くんお久しぶりです。SOUL'd OUTのDiggyです。
えー以前、神宮前の番組でご一緒させて頂いて以来ってコトで…『江戸前』はどーしたってゆー(笑)。
なんか、引越しされたってゆー、ユメヶ丘に。
まー (そのうち?)呼んで頂ければっと思います。

えー、DJオズマお久しぶりってコトでね えー、サプライズゲストってコトで今、出てます。
オズマとのカンケイはぁ、まー、無カンケイってコトなんだけど(笑)。
以前、北海道の夏フェスの時に会ってチョロチョロって話したくらいでね。
ホームパーティが好きだって話しをその時にしててね、友達をこう、ワーっと呼んでねって話しをしててオズマがね。
で、今度(Diggyを)呼ぶよって話しをしてたんだけど、ぜってー行かねーみたいな(笑)。
えー、同じ音楽を演るモノとしてね、エンターティメントの極みを目指してるってカンジてるんでね、ま、そのままキープして走り続けてください。
ま、オレはささやかながら応援してますよ、影で。
あとアレね、いつもSOUL'd OUTのコトを○○○(聞き取れない)アウトしてくれてどうもありがとう」

聞き取れなかった部分は間違いなく褒め言葉。
オズマがよくアピールしてるらしい「SOUL'd OUTが好きで云々…」に対してのDiggyの感謝の意でしょうね。
Diggyのこんな素直な人間性にグッときます…好きだぁ(*^o^*)
コメント中ずっと笑顔でステキでした♪
そのあとのオズマのコメントもすごく良かった。
(コレは割愛)

撮影場所は事務所でしょうね。
服装がコレ、たぶん、しょこたん×ディギたんの時(M+)のかなーって思うんだけど。ネックレスもCAPも。
あのオシャレなDiggyがこんなに季節感ないワケがない。
けっこー前に録った??(;^ω^)

で、今週のユメレジはエムフロがGUEST。
やっぱDiggyの話題も出てました♪
『DOPAMINE』PV撮影時、Diggyは「オレこんなんやりたくねー。こんなキャラじゃねーし」とか云ってたとか(笑)。
(VERBAL談)

フォトはポッキーイベントのレポをしてくださった方たちへのお礼です。
今から送る友達へプレゼント添付用の『DOPAMINE』Diggyの中から1枚だけですが。
このPVはヤヴァイよね、Diggyのスマイルがまぶしいよ。
Diggyのために創られたPVと云っても過言じゃないねウン(^ω^)


AAA名古屋チケが本日付で全国に届き渡ったらしいのですが…来てないんです、ウチ。
心配だなぁ(´;ω;`)
ちなみに前日の桑田さんAAAチケは2階席だった。
この週に遠方から友達が急きょ、「オンナ一人旅」とかぬかしやがって泊まりで来るコトになって。
もちろん会いたいさ~!
すんげー忙しい週になりそう(;^ω^)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感激です(´;ω;`) | トップ | 神宮前アパート ♯3 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`) (●ラップマン●)
2006-11-18 18:03:57
 こんにちはww ●ラップマン●です!!
じ・・・実は・・・ユメレジ見忘れました・・・・(泣)
すんごいショックです;; なんかいつになったら見れるんだよ!!ッて話ですよね・・(´・ω・`)かなしス・・・(泣)
っていうか、出る番組教えてくれた、ららサンにもなんか悪いですよね(;ω;) ホントなんかすみませんでした;;
 でも、ココにDiggyのコメントが載せられてて、ほんっっっとに嬉しかったです(@о@●)!!
ほんとに、ららサンにはなんて言えば・・・。
 ごめんなさい;; & ありがとうございます☆
Diggyタンのフォトありがとうございますww めちゃかわいい(●>д<●)!!
 私もこのPV大好きなんですよぉww実は私、m-floのバーバル大好きでww笑”
 一応私が好きな人が、SOUL´dOUTのDiggyと、m-floのバーバルと、RIP SLYMEのイルマリじゃんねww笑”
その中の人なら結婚してもいいですwwって感じですww笑” でもその中では、Diggyなのさ@@
 まぁそんなことどぉでもいいか(^∪^;)笑”
って感じで、あのPVは好きかなww笑” なんか今までで見たことのないDiggyが見れた感じがしたんだよなぁ~wwあのPVは** だってかわいいもぉ~んww笑
 話が変わりますけど、ちょっと私の学校での出来事です@@
 コノ前先生が『もうお前たちは、68日ぐらいしか学校に来れないんだぞ!』って言われて・・・なんか寂しくなっちゃいました(;ω;) うちらのクラスめっちゃ男女仲良しで団結もすごいんですよ★☆
 なんかこんなクラスとも、もうお別れなんだナァ・・・って(泣)
 だって2ヶ月ぐらいしかないんですよ!!!!信じれないよ!! ・・・そしたら受験という悪者がくるし、・・・入試っていう悪者も来るし、・・・そんでもって卒業というボスも来る(;ω;)泣”
 やだ~~~!! S.O助けてクレー(泣)ららサン助けてクレー(泣)
 でも、私はここでくじけないで頑張ってみせます!!人生をかけます!!(笑)マジで!!
 ほんとに燃焼しますから!!笑”
・・・なんか急な宣言ですみません;;笑”
 まぁそんなこと言っても息抜きが大切なんで、ココのブログ見て、コメント入れて、S.Oの出てるTV見て☆★ってやってきますよww
ので、またなんかS.Oが出るTVがあったら教えてくださいww 今度こそは見ます!!!いい時間帯であれば!!笑”
 それでは今日はココで(@^▽^@)ノ
           ●ラップマン●でしたwww
返信する
!!!!!!!!!! (●ラップマン●)
2006-11-18 18:06:37
あーーーーーーーーーーーーーーー
れーーーーーーーーーーーーーーー!!!!????
私、めちゃコメント打ったのに途切れてる・・・(泣)
また暇があったらその続きのコメ入れときますね;;
まじショックだぁ・・・。
返信する
お腹風邪…? (*funky*)
2006-11-18 20:58:23
体調大丈夫ですかぁ?最近寒いから、
ウォーキングも暖かいカッコでっ^^

PCホント大変そうですねぇ…;
メンテで少しでも使い勝手良くなるとよいですねぇ。
私は最近もっぱらケータイフルブラウザ使用です。

ってか。私もまだ名古屋AAAチケット届いてませんん;;;
ほら。週末だから…ポストマン達も…お休みだったり…

返信する
ケータイからレス★ (らら)
2006-11-18 23:17:57
>ラップマンちゃ~ん★



あああっ ゴメンなさいっ このgooブログはコメント欄で顔文字使用すると文字化けや途中切れの原因になっちゃうんですよぉ スミマセン!

あ いつもどおりの絵文字はOKですよ♪

受験勉強や学校の行事あるのだから ユメレジ見逃すのはしかたないですよ。

まぁ 2分弱のDiggyだったし~。

年末までにまたメディア出演あるでしょ~から必ずお知らせしますねぃ!



>funkyさ~ん★

熱は出るんですが咳も喉の痛みもなくて ひたすらお腹にくる風邪でしたよ。

ボジョレー楽しみに治すのがんばりました♪

ウォーキングってどんなカッコすればいいんでしょね?ameさんに訊いてみよ~っと★



名古屋チケは今日 届いてたんですけど寝てたから受け取れず汗

これから24時間郵便局に取りに行ってきます~ 席が楽しみですね♪



ケータイフルブラウザって PCビューワってコトですか?
返信する
神宮前はウケタ (つくし)
2006-11-19 03:37:10
風邪大丈夫ですか?!こっちは雪やらなんやら降ってますが、大丈夫です。私は春頃に体調を崩しやすいですお大事にしてください。

「エイジャ物語」良かったですか?!あれは全部本音なんで、書こうかどうか迷ったのもあります。けど本音語って良かったです

PC、大変ですね私は、ケータイがおかしいです。最初買った時、ボタンがおかしくて買い替えました。(ダウンロードも全部やりなおし
でもまた買い替えても、同じなんですよね。だからもう「いいや」って感じで諦めです。(笑)それだけじゃなく、動作も遅いし…。私はPCとかネットとか詳しくないんですが、一度おかしくなると、ホント嫌になりますよね
そーいえば、家のテレビシャープですわ。ちょっと映りが悪いチャンネルがあります
良くなるといいですね!

塚本高史みると、SOを思い出すんですよね。「あぁ~一緒に共演したなぁ」って。しかもHiは、UFOキャッチャーで取ったスライムを塚本君にプレゼントしてましたよね?あれカワイイッ!!!ヤバイ
そーいうことするHiがカワイイッ!!!

ようつべで見たとき「はっ?!なにこれ?!CM?!」って騒いでました(CMに見えた)今夏の「FM・W’06」の時にDiggyが「DJ OZMA見てっかこのヤロー!」って言ってました(笑)その後に「DJ OZMAのことよく知らねぇんだけどさ」とのこと。笑!!!!

チケ届いてないですかぁ。心配ですね。
来ますよ。絶対!
私は、チケゲットしました!…が
整理番号ナシです…すごい疑問です。
これって、早いもん勝ちってことでしょうか?
全く疑問です。
返信する
あっ (つくし)
2006-11-19 03:41:10
チケ、届いたんですね良かったです
12月はイベでアゲるぞぉ~~!!!HeartsdalesDVDもイベもシングルコレクションも楽しみ~~
返信する
連投しまくってごめんなさい。 (つくし)
2006-11-19 04:57:43
前記事のコメより…DiggyとHiとShinちゃんは、両親の愛情をいっぱいもらってると思いますよ。それはかなり思います。ひねくれてないですよね。まっすぐですよね。じゃなきゃ、あんなキレイな瞳にならないですよ。
「うっせんだよババァ!」なんて言う3人は想像できません。反抗期とかもなさそう。(私はバリバリある)
音楽の世界に入るのも、自分だけで決めたわけじゃないと思うし、周りが認めてくれなきゃ出来ないと思います。
自分にまっすぐな3人大好きです。3人が仲良しであることももっと大好き。
返信する
朝早くからすいません (ユーミ)
2006-11-19 10:46:18
今日は久々の休みなので早起きして活動しています。
風邪早く良くなるといいですね。
私は訳の分からない腰痛に襲われてますよまずはともさん&yotikitiさん広島レポありがとうございました地方のイベントの様子はこういう場じゃないとなかなか知れないので本当に感謝です
Diggyのエスカレーター「ツーって・・・」はこっちのスキー場イベントの時の普通にスキーしてる人達に言ってたのとなんか似てますね
そしてららさんも「ユメレジ」レポありがとうございますDiggyの「ぜってー行かねー」が笑えたし何か想像がつきました
ららさん今年のZepp札幌の時は最前のどの辺にいたんですか!?  私は右端の2列目だったんでもしかしたら近くにいたのかも!?って思っちゃいましたよ 旦那が起きてきたので今日はこの辺で失礼してまた遊びに来ますね
返信する
可愛い!! (hako)
2006-11-20 14:01:22
風邪よくなりましたか?
でも、まじライブ遠征前で良かったですね☆
完璧に治して下さいね。

「DOPAMINE」のこのDiggy大好きです☆☆☆
ま、確かに本人がおっしゃる通りDiggyのキャラではないですよね~(*^^*)
でも、あんな以外な一面が見れるのもCruとしては嬉しいですよね(^^)

PC調子悪そうですね・・・
私も前にDVDのHDの調子が悪くて 買って半年もしないうちに2回もHDの中身が全て消えたのです(○o●;)
まだ、DVDにおとしてないものもたくさんあって 泣くに泣けない・・・めちゃめちゃ文句言った!
のにまた消えた・・・orz 
「HDの中身帰せーーー!」とまで言ってクレームしました(;-人-;)
最初HDだけ交換だったんですけど、二度めのときは本体ごと交換になって・・・したらそれからそのような現象は起きなくて・・・
だったら最初っから本体交換しろーーー!て話ですよね。

長々と愚痴ってしまいすみません(;´д` )
返信する
フォトありがとうございます! (yotikiti)
2006-11-21 11:15:27
その後お加減はいかがですか?風邪、大変でしたね。。。

『DOPAMINE』を初めて観たときは笑撃、モトイ…衝撃でした!「Diggyさんが踊ってる…踊ってる…」
でもすご~く楽しそうで観ててニタニタしちゃいます。
神宮前アパート(私もYou Tubeで見ました)の3人も
とても楽しそう。アレ、大好きで時々見てます!

今、CDを「ウェカピポ」から順番に買い集めています。(遅っっ!)断然アルバム派なんですが、カップリングにも捨て曲なし!という評価を信じて購入。
そして本当に捨て曲1曲もなしですね!
ある意味Miracle!ですよ、シングルにもアルバムにも捨て曲ないなんて!今「Love,Peace&Soul」までで、飛んで「Catwalk(コレ大好きです!)」「スタライ」が集まってます。そして更に遅ればせながら「P」にハマってエンドレスで聴いてます。

12月はイベント三昧ですね!いいなぁ~。。。私は遠征はできないので、広島か周辺近辺でのイベントがあったりはしないかと情報収集の日々です。ライブ行きたいっっっ!
12月に備えて風邪、完治するといいですね!
お大事になさって下さい!また来ます!!
返信する

コメントを投稿

SOUL'd OUT」カテゴリの最新記事