★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

ASIAN2

2006-12-22 02:38:20 | MUSIC
Heartsと同じくらい…いや、それ以上にヘビロテしてるのがASIAN2のファーストAL『five men l'amant』

ヤバイです!かなりきてる!
2006年終盤になってこんなフェイバリットに出逢えるとは!!
先日のB-JAMでのパフォーマンスに一聴き惚れして、すぐにAL購入。
私がSOUL'd OUT絡み以外でエイベ系を買うなんて珍しいんだよね。
でもエイベっぽくないの。
トラック、リリック、パフォーマンス…どれも胸に響いてくる。
私はミクスチャーバンドが大好きでよく聴くんだけど、ASIAN2は群を抜いてる。
各FM局でもパワロテされていた2nd. Single『遠く』が好きでALを買ったリスナーはちょっとビックリしたんじゃない?
私はその真逆パターン。
『遠く』が好みじゃなかったから。

ファンクでグルーヴィーでメロディアスで疾走感あるビート。
2MCの長所がよく活きてる。
すっごいユニットがメジャーで出てきたなぁ。

就寝時に必ずナニか聴きながら眠りに就くんだけど、SOUL'd OUTと桑田さん以外はプリンスの新譜以来、ASIAN2が今年初めて。
ALも捨て曲がいっさいナイの。

こんなツボなバンドに出逢えたのもSOUL'd OUTがきっかけ。
B-JAMは収穫あるイベントでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  THE LEGEND ~Final Live~ ... | トップ | そういえばこんなコトあった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (*Jewels*)
2006-12-25 12:36:31
お邪魔します!
「ASIAN2」で検索かけて、このブログにたどりつきました☆北海道23歳♀です・・☆
私も、彼ら大好きです!
CDで聴くのもいいけど、ライブがダントツに良いですよねーー!
身近にはA2ファンがいないので・・さびしいです。
mixiのURL載せちゃいましたがやってますか?
よろしくお願いします!
返信する
*Jewels*さんへ♪ (らら)
2006-12-26 04:17:31
はじめまして!
コメント嬉しいです!

私も生まれは北海道なんですよぉっ。
今でも大好きな土地です♪
ASIAN2は昨日、札幌に行ってましたね~。
戻ってきてからこちらエリアのラジオに生出演するハズが飛行機が欠航だったらしく間に合ってませんでした(汗)。

先日のイベントで彼らの魅力にぞっこんになった新米ファンですがヨロシクお願いします!
来ツアーの渋谷もチケとりましたよぉ♪
すっごい楽しみ!
あのライヴパフォーマンスはすごいですね。
CDもずっとヘビロテしてます。

mixiやってますよぉ!
でも登録しただけでずっと放置してますが(汗)。
今日はもう遅いので改めて遊びに行きますね!
A2のコト色々と教えてください♪
返信する

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事