★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

初夏フェス日和♪…and、猫のコト♪

2011-05-22 00:38:14 | MUSIC
初夏~~(^ω^)♪

晴れてるけど適度に曇りの今日は野外フェス日和。
行ってきたよ~、『GREENROOM FESTIVAL』
………の、音漏れにww

会場は赤レンガ倉庫周辺なので、海沿いをフツーに散歩してるだけでフェス参加キブン♪
ステージは見えないけど。←
でも演奏はめちゃめちゃクリアに聴けるので、休日なのにビンボーだからライヴに行けないっていうアタシみたいなヤツにはありがたい(・∀・)
缶ビール呑みながら海風に吹かれて音三昧♪(タダ聴きだけど)
気持ちよかったー♪

震災の影響で『GREENROOM FESTIVAL』も出演キャンセルがけっこーあったのよね。。。
サマソニは大丈夫かなぁ。。。

2daysなので明日も買い物がてら、ふらふら行ってくる♪
赤レンガ倉庫1号館のGALLERY STAGEのライブはチケットなしで入場可能、らしい。
今日になって知った!

昨日の横浜 BLITZでのSUM41は……当日券でてたけど、泣く泣く断念(´;ω;`)
「今ごろこの中で激アツなライヴが繰り広げられてるのだろう。。。」と思うとカラダ中の血が煮えたぎったけど、行けないものは行けないのだ。
悩みに悩んでWeezerの単独2days先行チケも買わなかったのに。。。
チケ代高いLinkin Parkを1日だけにしてたらWeezerも行けたんだけどなぁ。

そろそろウチの猫たちに弟か妹を迎えてあげたいので、赤ちゃん猫がやってきたら何かとお金かかるからね(^ω^)
メロディが亡くなって1年経って、やっと、そんな気持ちになれてきた。
メロディにそっくりな白黒の鼻ブチ猫に出逢いたい。
メロたんが恋しいよ。
メロたんみたいな身体に障害をもって生まれてきた猫の手助けをしたい。
姿やハンディキャップなんてカンケイないね。
ヒトも動物も、外見なんて、この世にいるときだけの”仮の姿”だもの。
不自由な身体に負けないで、毎日、一生懸命に生きてたメロはスーパーキャットだったよ。
跳べなくても、走れなくても、猫らしく誇り高き心をもったメロたん。

メロメロメロメロ……メロメロメロメロー。
逢いたいな(´;ω;`)

それに今いる2匹たちが心配でね。
ピッポ(♂)とチロル(♀)は大の仲良し。
ピッポはもう14歳なので、長生きしてもあと数年。。。
ウチに来たときから優しいお兄ちゃん猫たちにチヤホヤ可愛がられて育ったチロル。
ピッポがいなくなってしまったら、元気を失って身体が弱ってしまいそう。
”きっと”ではなく、”ぜったい”に。

2匹以上いると猫はもっと可愛いよ♪
じゃれあって、喧嘩して、毛繕いしあって、チカラ合わせてイタズラして。

「ねぇパパ。そろそろ5人目も欲しいわね」
なんて会話してる子沢山夫婦の気持ちが解かる!みたいな~ww


今週、ちょーー驚いたコト。

ロイ・マイヨルガ(STONE SOUR)が脳卒中に。
Stone Sourとはアタシの溺愛バンドSlipKnoTのヴォーカル、コリィの別バンド。
で、アタシはドラマーのロイも大好きで。
PLAZAで大好きな雑貨を「ランラン~♪」ってご機嫌に物色してたら。
ジョーイ友のく~こりんから「ロイ倒れる」のメールあって。

全身の血が引いた!!

ポールの急死、ジョーイの耳の障害と、SlipKnoTの周りは悪いコト続き。
どうか、もう1つも不幸が起きませんように。

ロイの症状は軽くて、快方に向かってるみたい(^ω^)

Stone Sourは残りのツアーをすべてキャンセル。
コリィは「ロイと共にツアーに戻れることを楽しみにしているよ」とバンドの絆をとても大事にしていて微笑ましいな♪

てか。
この半分でもイイからジョーイにも優しくしてほしいね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Prodigyとかドラマガとか。 | トップ | R.I.P. Paul Gray #2  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事