★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

Rhyme Right 4 in SHIBUYA-AX 

2006-10-02 18:57:29 | SOUL'd OUT
『Rhyme Right4』行ってきました★
昨日の都内は曇り予想だったのに…自分がAXに向かう時間は鬼のような雨。
さすが雨男ディギたん(苦笑)。

あ、出掛ける前に聴いていたJ-WAVEで、クリス・ペプラーが「みんな、今日Rhyme Rightに行ったらDiggyのコトをディギたんって呼んであげてねー」と話してたので、私は律儀にディギたんと叫んできました。

もちろんDiggyはシカト。
そんなもんさ(笑)。

いや~楽しかったです!!
仲間うち肩寄せ合い系イベ(Diggy語録)は対バンでも、オーディエンスが一体感あってホントに楽しい!
やっぱヒプホ大好き♪

整理番号が良かったので10列目くらいをGetできたんだけど、私のスーパーちびっこな身長ではステージ全体は見えません(涙)。
視覚的には見える範囲でレポしますねー★
てか昨日はShinnosukeにライトあたらずハッキリ見えなかったです。
超Shinnosukeフリークの自分にはかなり哀しかった(ノω・、)
すぐ近くにいるのに…。

でも遠くから全体を観るよりは、やっぱ至近距離のフロアで騒ぐほうがぜったいイイ!!
ライヴの醍醐味だもんね。

開演10分遅れで、2BACKKA→アルファ→SOFFet→SEAMO→BENNIE K。
そしてトリでSOUL'd OUT登場の順。
このメンツだもん、1発目からアガらないワケがない~!
SOUL'd OUTの時まで体力温存しようと思いながらもムリ!
私はアルファも好きなので、序盤でもう滝汗&脱水状態。

でも…SOFFetで体力回復(;^ω^)
ゴメンね、このまったりビートは苦手なの。

セトリ↓
1.SHUFFLE DAYZ

これは定番化されつつあるかも。
「オーエーオ」でコール&レスポンスも決まってきてるし。
コール&レスポンス前にHiくんのハーモニカあり。

2.TOKYO通信~Urbs Communication~

曲前にDiggyが「行くぜ!」
かっこいーー!!
やっぱT通は良曲です、大好き。

3.Catwalk

Diggyが「うぉ~きぃ~とぉ~きぃ~ うぉ~きぃ~とぉ~きぃ~。Catwalk(キャッツウォーク。発音良すぎ)と紹介。

4.HiくんソロでHBB

Hi「ココで盛り上がらなかったらどーする」
と一言ありスタート。

Diggy「Bro.Hiに大きな拍手ー!」
   「ハ~イ、2階席もBro.Hiに大きなはくしゅ~う!」
オーディエンスとのコール&レスポンス
Diggy「GO!(YO!だったかも)Bro.Hi!Bro.Hi GO!」

5.Pop n' Top

オエオエバージョン。超高速ラップ。会場中が歓声。

6.To All Tha Dreamers

私アドレナリン出まくり。恍惚とはまさにコレ。

興奮すぎてTATDの前後どっちだったか記憶失ってますが、ちょっとしたアクシデントあり。
Shinnosukeがピアノを奏で始めて…「え?まさかソロ?」と喜びかけたら、鍵盤が折れたらしい。

Diggy「鍵盤が折れたんだってさ」
客「えーー!!」
Diggy「えーじゃねーよっ」

さすが番長(笑)。

Diggy
「ゴメンなぁ」「以外と冷静じゃない?俺たち。どーだってイイんだよね」

さすが番長( ̄□ ̄;)

Shinnosuke「とりあえず演るか♪」

癒されるぅ~(笑)。

で、ちびっこの私には見えてなかったんですが、ステージが濡れていたようで…。
Diggy「なんでココ(トコ?)濡れてんだよ?!」
Hi「それはねぇ、俺のせいなんだよ」

そしてDiggyがその濡れてるトコをタオルか何かで拭き始めたらしい。
私には前列の人たちの死角になってまったく見えない(涙)。
床掃除するDiggy…レアだよね♪
しかも「ちげーよ、俺がコケるからあぶねーからだよ」とか云いながら拭いてるし。カワユスなぁカワユスよぉ♪
そのタオルを客席に投げ込むDiggy。

客「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(Getに必死)」

でも違う場所で観ていた友達にあとから聞いたら、S.O Cru以外のオーディエンスは「きったな~~い!」と云って避けてたらしいですよ(´・ω・`)

Diggy「SEAMOのおかげで客が集まったか」

( ̄□ ̄;)!
んなワケないじゃん!!私はS.Oと一緒に騒ぎたくて来てんだよ!

「(SEAMOと)仲良くなんねーとなー。打ち上げ大嫌いだけど今日行ってくっかなー」

客「がんばれー!」
Shinnosuke「明日、早いよ?」
Diggy「うっせー!」
Hi「塾長ーーーー!」

めちゃめちゃな掛け合い(笑)。

7.Starlight Destiny

Diggyの気迫凄まじかったです。これぞLIVE版Starlight Destiny。
アゲアゲ!!

Diggy「ライムライトフォー!ウィアーピィース!!」

いつもどおりあっけなく退場
計7曲。約45分弱。

私からはボトムまで見えなかったんですが…。
Diggy
ALIVE CAP、Starlight DestinyPVの白いシャツ。

Hiくん
パープルのCAP(ヤンキース)、パープルのTシャツ、シルバーのロングネックレス。超紫(笑)。

Shinnosuke
レザー(?)の黒いジャケット、白いシャツに黒のリボンタイ。フォーマルなカンジ。
Shinnosukeにはライトあたってないからあんまり見えません…泣きたい(涙)。



あ、フォトは先日のテレビ東京「音時間」の1コマ。
観られなかった住みのS.O Cruに少しでも雰囲気が伝われば…と。
私的なツボは、「星ほしいです~(by AAAの伊藤千晃ちゃん)」

Diggy「やろっか?」

爆笑ーーーーー!!
○交のオヤヂじゃないんだからさぁ(笑)。

変換のレスポンス悪いのと、家族が帰宅してきちゃったんでコメントレスはまた後日に……ゴメンなさい!(涙)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FM yokohama 「THE CHART」 | トップ | DEATH NOTE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*funky*)
2006-10-02 20:41:09
昨日はお疲れ様でした♪

本当に本当にありがとうございましたっっ!!

宝物にしますっっっ☆

実は、あの後タオル拾った方に遭遇しましたよ。

バカみたいに写真撮らせてもらいました^^;



ってか。「でぃぎタ~ン」って叫んでたの

ららさんだったんですねぇ。聞こえましたよぉ♪

返信する
レポごちです♪ (はにお)
2006-10-02 21:21:20
いつもレポご馳走様です!

床フキフキ(笑 「塾長ーー!!」(笑

「俺たちどーでもいいんだよ」・・・ツボ満載ですね~~~wwwwww

他の方のレポで、先着(20名?)SO+DJ Massのサイン色紙付きのスタライCDが売ってたらしいですね

マジ欲すぃ~!!!!! 最高のライブ記念!!!!

しかもMass氏も一緒のコンプリートサイン色紙!!!笑

Getした人ウラヤマウラヤマwww



「やろっか?」

いっ・・・・・言われたい!!!!!!!(殴
返信する
SOなら全部盛り上がるよっ☆☆(Hiの問いかけの答えのつもり) (つくし)
2006-10-02 23:15:59
レポありがとうございました!お疲れ様でした。



私もこれからディギたんって呼ぼう

結構Shinちゃんって見えないですよねはっきりツアーの時そうでした。

私が背が小さいっていうのもあるんですけど



トリがSOっていうのがたまんない

じらしすぎです



SHUFFLE DAYZ Hiのハーモニカですか?!

聴きたい――――!!!!!!!!



TATDン時鍵盤が折れた?!…鍵盤が折れるなんてことあるんですね!!!Diggyの「えーじゃねーよっ」ってやつウケる。っていうか萌える(笑)

私は床拭いたやつだろうがなんだろうがほしいですよぉ!!!

Diggyそんなこと言ってたんですかっ!「SEAMOのおかげで集まったか」

んなわけ無いじゃんっ!!!!激しく同意ですっ!!!!なにがあってもSOと楽しみたいからです!!!!しかも打ち上げ嫌いなんですね。オリコンスタイルにも書いてました。

あ~生StarlightDestiny聴きたいっすよぉ~~!!!!きっと泣きながら声がかれるほど歌うと思いますわ。



音時間のフォトありがとうございました!!

Diggy「やろっか?」

私「はい
返信する
亀レスでスミマセン~★ (らら)
2006-10-03 19:52:29
>funkyさ~ん★



RR4お疲れさまでしたぁ♪

てかハマっ子仲間で縁あって嬉しすぎっ!

ぜった~いS.O鑑賞会しましょねー!



うぁ~、タオル!写メってくださいっ。



「でぃぎた~ん」コール聴こえてましたのねー(笑)。





>はにおさ~ん★



サイン色紙レポ、見てきましたー!

えええ?!でしたよ…(涙)。

でも先着20名なら自分はちとムリっぽかったかなぁ…。

サインにShinnosukeは☆とスマイルのどっち描いたんだろ~。

Starlight Destinyだから☆バージョンだったのかなー。



「やろっか?」はですね~、なんてゆーか…その云い方ニュアンスが爆笑モンなんですよぉ。

キモチがこもってないてゆーか(笑)。

その冷ややかなDiggyがたまらなく好きっ!

あぁ見せてあげたいっ。

ShinnosukeとHiくんも爆笑してましたよ。



公式なメディア情報はファンサイトさまに頼るのが1番ですよねー。

『音楽戦士』は前歴があるから、今回は2週にわたってタイマー予約しますよ、もう!



私もDiggyばりにスーパー方向音痴ですよぉ。

ちょっと違う道を通ったらウチに帰れなくなって、「遠方からはるばるとやってきたヒト」を演じながら通行人に道を尋ねるくらいの音痴さです。

Diggyとおっそろい♪



今回、関西エリアの露出がめちゃ少ないですよねぇ~?

そのうちガッツリとそちらに出張しますよ、きっと♪







>つくしさ~ん★



いっつもライヴで思うんですけどHiくんってすっごく呼びにくいですよねぇ?

でも「Hiたん」って呼びやす~い♪

友達も云ってたけど、Hiくんは呼びにくいからコール少ないんじゃないかって。

Shinnosukeコールはけっこう野郎が多いカンジですよ。

低い声で「シンちゃーーん!」はウケる(笑)。



SHUFFLE DAYZのライヴ生ハーモニカはちょっとレアですよね♪

Hiくん器用だからなぁ。



「SEAMOのおかげ云々」は、その前にSEAMOが自分のステージの時に、「SOUL'd OUTと仲良くなりたい(ハァト)」みたいなトークがあったんですよ。

PCの調子悪いからその部分はハブいちゃったんですが…。

「こんな俺でもオリコンナンバー1になれる時代」とかSEAMOがMCしていて、その後だったんでDiggyの言葉はちょっと私には響いたかな…。



生Starlight Destinyサイコーっすよ!

アガるし感動するし!

コール&レスポンスが楽しいし!

DiggyとHiくんの掛け合いがたまりませんよぉ!



Diggyの「やろっか?」

…キモチこもってませんよ~(笑)。



あ、fm yokohamaのラジオレポ記事に貼ったフォトは先日のサマソニインタビューSPの時のです。

説明してなかった~ゴメンです(汗)。



Diggyの方向音痴ぶりスゴイらしいですよ(笑)。

あの3人の中だとHiくんがいつもナビ担当してんでしょーね。



桑田さんCMのチョコって今はまだエリア限定販売らしいっすよぉ~。



横浜HMV、今回の扱い悪さはCatの時と対記録ですよ!(怒)





>かのりさん♪



はじめまして!

使ってるPCの性能上な理由がほとんどで、亀レスになりがちですが今後ヨロシクお願いします♪

つくしさんといつもS.Oを熱く語ってます~。

かのりさんもブロガーですね。

近々ご訪問させて頂きますね!





>ラップマンさん★



頑張ったコトはぜったいムダにならず自分の糧にもなりますし♪



S.Oラブのキッカケ教えてくれてありがとうございましたた!

TATD聴くとがぜんやる気出ますよね。

DiggyもHiくんもたくさん試練を乗り越えてきてるから、あんなリリックが書けるんだと思います。

私はS.Oたちより年上ですが、3人を尊敬してますよ!



受験勉強に支障ない程度にいつでも遊びにきてS.Oトークしてくださいねぇ★

あ、POP JAMに出ますよぉ~!





>ameさ~ん★



AXで会えて嬉しかったですー!

メールさせてもらいます!!







--------

つくしさんにももっとレスさせて頂きたかったんですが、家族帰宅しちゃい、終了~となりましたぁ(涙)。
返信する

コメントを投稿

SOUL'd OUT」カテゴリの最新記事