★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

SOUL'd OUT Tour 2007 in日本武道館

2007-04-28 21:35:49 | SOUL'd OUT
2007/4/27 日本武道館公演。

セトリも演出もステージセットもShinnosukeもDiggyもHiもサポメンもetc……すべて期待以上の内容でした!
SOUL'd OUTのライヴを武道館で観るコトができるのはアタシにはホントに嬉しくて、それだけでもう感極まってしまい感動の嵐!嵐!嵐!
…だったです(´;ω;`)
相変わらずPCのパフォーマンスがサイアクなので打つの時間かかるから、本編のレポ&感想はまた改めてにしますね。
アホパソコン…(^ω^#)
でもセトリもMCも九割がたバッチリ覚えてますんで!
最前ではないけどブロック柵をGetできたので余裕でメモれましたんで(゜∀゜)

ただ、アンコあたりの模様がちょっとウロ覚え。
なぜかと云うと。
オーディエンスのマナー最強の悪さに激怒して、別の意味で興奮してたから。
SOUL'd OUTたちがハケて会場が暗転してしばらくすると、スタンド席から携帯が光り始めました。
シャッターフラッシュ、ライトであっという間にスタンド全体が光モノのだらけ。

周囲からは「キレイ~」て声もちらほら。
うん、確かにキレイだね。
でも!ルール違反だろ!!
場内アナウンスで「光モノ禁止」って云ってるでしょ。
聞こえてませんか?
だいたい公演中はケータイの電源切れよ!
理由があるからルールが設けられるワケですよね?
その公演にもよるけど(ちなみにZeppはサイリュームもすべて禁止)、光モノはせっかくの照明効果などに悪影響を与える場合もあるでしょう。
照明スタッフさんがSOUL'd OUTの晴れ舞台を成功させるために一生懸命創った演出をシカトですか?
SOUL'd OUTに応援のキモチを伝えたいその情熱は理解できる。
暗転中はいいかもしれない(もちろんホントはダメ)。
でもアンコ1曲目もずぅーーーーーーっとケータイ光らせて、ムービーや写メしまくってたアホばっかり(・ω・#)
アタシ、何度もスタッフくんに頼んで注意しに行ってもらったよ。
スタッフさんたち、写メってるアホらを注意しまるのに大変だったね、あの時間(´・ω・`)
アタシのポジションからはBブロ左側の前列がよぉーーっく見えてたよ。
ケータイライトに紛れてムービー、写メしまくってて自分に恥ずかしくないですか?
DiggyのMC聞きましたか?
「ここにいる純粋なヤツらに」と云ってGROWN KIDZを唄ってくれましたよね?
平気でルール違反しちゃうヤツが純粋と云えますか?

アタシはShinnosukeファンだから強く憤慨したのかもしれない。
「いつか武道館で演りたい」とずっと云ってたShinnosuke。
最初で最後になるんじゃなくて、また武道館、それにドームでも演ってほしいもん。
客のマナーが悪くて二度と同じ会場が使えなくなる場合もあるんですよ。
(野外会場での周辺住民からのクレームによる理由が多いみたいですが)

失礼な云い方ですが、武道館を初体験するファンが多くSOUL'd OUTを応援するあまりマナーを忘れて暴走しちゃったのでしょうか?
スタッフさんは「SOUL'd OUTファンってマナー悪いな」と、呆れたんじゃないでしょうか?
ファン=アーティストを映し出す鏡だと思います。

でもまぁ、そんな歓迎のされ方はDiggyたちは嬉しく感じてるのかもしれないよね。
けど。
ムービー、写メはもう犯罪だろ!!
電源切れって云われてんのワカンナイの??

呆れました。

と、文句はココで吐き出してスッキリするとして(゜∀゜)

番外編レポ♪

アタシの貧弱な視力で確認できた関係者席の面々。
faith、FAR EAST RHYMERS、ILLMATIC HEADLOCK。
視力バツグンの友達ちいちいちゃんに後から教えてもらったのはSkoopからTAKEとKO-HEYも来てたって♪
で、さらにちいちいちゃんから「今夜のFLOWのラジオにTAKEが出るので今日の公演の話題出るかも」と教えてもらい、オンエアにギリセーフで帰ってラジオ聴いたら、あったあった♪話題が♪
FLOWのメンバーとTamaも一緒に観てたそう。
SkoopとFLOW、Tamaは同じアミューズであり、事務所は違うけどSOUL'd OUTとはレーベルメイトです。
ソロになったTama(元ポルノ)の楽曲にも参加してますね♪

「Diggyも(ラジオGUESTに)来れば良かったのにね」
「今頃はメンバーで打ち上げやってんだろうなぁ」
って話してたよ。

余談だけどFLOWのライヴってめっちゃ楽しいよ!

あと、しょこたんも来てたんだね(^ω^)
ブログで書いてますよ♪
うわー一目見たかった!
しょこたん大好き。
数日前の記事で阪神大震災の時に保護した猫の話しを読み、同じ猫好きとしてボロ泣きしてました(´;ω;`)
しょこたんには偽善のカケラもカンジません。
心底キモチの優しいコ。
だからずっと応援したい。

しょこたんブログによるとジョジョの奇妙な冒険作者の荒木先生ファミリーもいらしてたみたい。

余談だらけで長くなって時間なくなっちゃった(・ω・;)(;・ω・)
今日は3人のお洋服までレポしとこーと思ったんだけど、またにします!

取り急ぎ情報を1つ。

5.5(土)23:00-23:53
ASAHI SUPER DRY The LIVE NAVI

ライブNEWSコーナーで昨日の武道館の模様が少し流れると思います。
CSでM-ON!が観られる環境の方は要チェケ♪

あと予想になっちゃうけど、BSのウェンズデーJ☆POPでも流れるかな?
(CSのは確実情報だけど、こっちはテキトーな予想)

オフィシャルで告知されてますが、武道館公演は7月にDVD発売決定済み。
昨日のカメラCruの人数もすごかったけど機材も豪華でした。
アタシはShinnosuke専用カメラを見ながら期待にハートワクワクしてたよ!!
あの神々しいプレイにShinnosukeにまたまた惚れ直しです!
しっかし弾くのスキルアップしたなぁ…キーボーディストとしてもShinちゃんホントすごいと思うよ。
アレをカットされたら生きてけない。
くらいショック(゜∀゜)
Sonyさん、お願い!
ノーカットで(゜∀゜)!
どんなに値段高くても買うよ!!


コメントありがと~(^ω^)
PCかなり調子悪いので再起動後にまともに動いたらmixi、ブログともにレスさせてくださいっ(゜∀゜)
お話ししたくてもPCパフォーマンスが最悪なのでホント歯がゆい思いをいつもしてます(´;ω;`)
フリーズ→再起動→フリーズ 文字変換するのに数分もかかる。
こんな状態を早くナンとかしなくっちゃ(´;ω;`)
アタシがメーカーにメンテしてもらってないから。
もはやアタシが悪い(゜ω゜)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味。 | トップ | SOUL\'d OUT Tour 2007 in日... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぁき)
2007-04-29 02:05:03
携帯の光などで気を害してしまッたみたぃですみませんでした。因みにぁれゎ写真ゃムービーを撮ってぃたゎけでゎなく星みたいに見えるって事でみんなラィトをつけてました。スタッフさんも撮っていない事を分かっていたので注意もしてなかったですしぃ…でも武道館関係者の方にゎS.Oスタッフの態度に問題があったと私も言われたのでもしかしたら武道館公演が今後ない事もありえるでしょう。
返信する
お疲れ様でした~ (ミカヅキ)
2007-04-29 09:03:36
DVD化決定でうれしいっす。
まだまだレポを楽しみにしてますよ~、よろしくお願いしますね(と、書かせようとする私は鬼?)。
返信する
Unknown (らら)
2007-04-29 19:23:02
>ぁきさ~ん★
はじめまして。
自分の周辺だけしかワカリマセンが、写メとムービーしてるヒトら多かったんですよ。
ぶっちゃけ、開演すぐからムービー撮ってるヤツもいました。
警備スタッフが何度も注意しに行ってましたが。
S.Oがあんなに素晴らしいライヴをしているのに、いったいナニしにきてんだか、そいつら(^ω^#)

でも携帯使用は禁止ですよ。
アタシはルールを破ってまでS.Oたちにサプライズしたいと思いません。
そのルールはライヴをより良くするために作られたルールだからです。

>ミカズキさ~ん★
したいのよしたいのよー!レポを!
でもPCの入力が重くてどうにもならなくって(´;ω;`)

DVDはカメラ機材も豪華だったので内容に期待できるかも♪
Diggyはそんなにカメラ目線を意識してなかったように見えたけど、Hiくんはちょっと意識してたように見えたかなぁ。
Shinnosukeはいつものようにマイペースで淡々としてました(^ω^)
返信する
こんばんは (びう)
2007-04-29 20:25:17
ららさん、おひさしぶりです。
S.Oライブお疲れ様でした。
わたしも初参戦だったけど、すごく楽しかったです。また次回も行きたいです。
わたしもブログに書いたのですが、ライブ中の携帯電話の件はららさんに同意です。
わたしのまわりにもいました。
チキンなので直接注意できなかったです。
注意してもし喧嘩になったらライブ台無しだし。。。
係員に注意してもらえば良かったと後悔。
ライブ自体はたのしかったけど、それだけが残念だったです。
久々に書き込んで湿っぽくなってすみませんw
返信する
Unknown (メンチcat)
2007-04-30 13:32:34
ハジけてきました
DVD楽しみです~

携帯の件・・残念ですね。。

横浜公演に初めて行った時にも
マナーのないファンがいました
正直、、こんな人たちがファンなのかってガックリしました。

もう少し回りの事を配慮出来る、大人なファンになって欲しいですね
返信する
Unknown (らら)
2007-04-30 19:22:36
>びうさ~ん★
お久しぶり!
てか、アタシいっつもびうさんのブログ見てますよ~。
でもPCの文字入力に不具合あるんで、なかなかコメントできてないんです(´;ω;`)
今も再起動後に打ってます(´;ω;`)
少しでも会いたかったので事前に連絡させてもらいたかったのにタイミング悪くできなかったんです。
それがスゴイ心残り。
近いうちにフォームからメールさせてもらってイイですか?

携帯ライト思い出すたびムカムカしてます。
どっかのファンサイトで盗撮した映像が流出されてました。
やっぱりってカンジです。
S.Oファンに狡猾な人間がいるのは哀しいコトですね。
キレイごと云ってるようだけど、やっぱりアタシには許せる行為ではないです。

>メンチちゃ~ん★
新生活が大変そうで心配してますよ。
慣れるまでの辛抱ってトコかな…。

横浜でも写メしてるヤツいましたね。
あの神経が理解できない!

まぁでも、S.O Cruの大半は良いヒトが多いと思う。
S.Oの立場を考慮できないファンはそのうち消えていくと思うしね~(゜∀゜)

返信する
Unknown (びう)
2007-04-30 21:32:16
>ららさん
あのようなショボいブログを読んでくれてありがとうございます。
ライブの日、わたしもららさんに会いたかったです。
たぶん絶対何度かすれ違ったと思いますw

メール、もちろん大歓迎ですよ~ヾ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (らら)
2007-05-01 16:45:07
>びうさ~ん★
アタシ、びうさんのブログ大好きですよ~♪
だって心底、音楽好きなのが伝わってくるし知識もあるし!
レビュー面白くって♪
びうさんのブログで新譜情報が助かってますよ(^ω^)
アタシのPCアホアホなのでブラウジングしてるだけでも重くなっちゃうんで(´;ω;`)

あの日、事前に連絡できてたら会えてたのになぁ。
今さら後悔するなってカンジですが(;´∀`)

この後ブログ打って、PC調子良かったらメールさせてもらいます♪
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-18 18:06:08
馬鹿じゃん
返信する

コメントを投稿

SOUL'd OUT」カテゴリの最新記事