★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

第21回日本ゴールドディスク大賞

2007-03-17 20:30:45 | MUSIC
おめでとう!!

『第21回日本ゴールドディスク大賞』でASIAN2がニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞しました!!
他は絢香(とーぜんでしょ)やキグルミ(……。)も選ばれてます。

この賞はデビュー年しか権利がない新人に贈られるもので、とっても貴重な賞なんですよ。
純粋にCDセールス結果での賞なんです。
多くのヒトたちがCDを購入した結果、授与される賞。

新参ASIAN2ファンのアタシですが、心から嬉しいです!
微力ながらも貢献できてホント嬉しい(´;ω;`)

J-POP主流の邦楽リスナーにはあんましウケないバンドかなーってキモチもあったけど、けっこー売れてたんですね(・ω・;)(;・ω・)

昨日、SOUL'd OUT横浜公演終演直後にASIAN2オフィシャルメルマガが届き、ライヴの興奮後にさらにエキサイトしました!

同じ賞をSOUL'd OUTも2003年のデビュー年に受賞してるんですよ。
TVでオンエアされてます。
過去記事にその時のキャプ画をUPしてるハズ。
今年に限りらしいけど、ライヴなしの授賞式だそうです。
残念!!!(´;ω;`)

ASIAN2と観月ありさちゃんのコラボシングル『セ・ラ・ビ』が主題歌になってる映画『鳶がクルリと』が昨日、WOWOWでたまたまオンエアされたので録画!
…が、時間なくてまだ観てませ~ん。
けど…早送りして曲だけ聴いちゃった♪
なかなかイイカンジですねー♪
Mステ出演した時の観たかったなぁー。

ASIAN2は今日、KENSUKEの地元札幌でワンマンですねー。
盛り上がってんだろーなー(^ω^)(^ω^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠く | トップ | Tour 2007 \"Single Collecti... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事