★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

鎌倉の紫陽花めぐり★6月最後。

2012-06-26 20:22:18 | 自分記録……and more
鎌倉で観る紫陽花。今月はこれでラスト。
あとは来月までの楽しみ♪

まずはウォーミングアップで心臓破りの円覚寺の階段を一気に上がり。。。

鐘を撞いた……つもりになってみる♪

凛として、清楚で、どの子もみんな個性あふれてる。可愛い可愛い(^ω^)♪






















鎌倉は猫との出逢いが多いので、そのたびに路上で猫と立ち話し。
なので予定ぜんぜんいつも進まない。
日が暮れてしまいそうだったので稲村ガ崎の夕日はあきらめて、鎌倉にくるとかならず参拝する鶴岡八幡宮へ。コレ大事。


本日ひいたおみくじ、『吉』。ありがたや~~♪

  ”神は自ら助(タスク)る者にそれ丈(ダケ)の色と香とを与える”

怠惰になりがちな自分を戒めてくれる言葉に感動さえあります。
なんとなく紫陽花の花にも喩えられる。
依存心を捨て(ぜんぶはムリだけど)、己でピカピカ発光できるよう精進するぞ~。
努力は自分を裏切らない!


源平池の鯉ちゃん♪
「ナンかくれー」と云っている。あげたくても、ガマンするのも愛情です!
今日は亀吉(源平池に住んでいる亀たちは全員、亀吉と勝手に呼んでる)が出てこなかった(´・ω・`)
源平池の蓮たちがもうすぐ花を咲かせたら、夏本番!


good vibrationな波~♪ 本日の由比ガ浜は曇り空。
海開きに向けて海の家が建設ラッシュ。
湘南と云えば夏!夏と云えば湘南!
でもホントはワイハに行ってみたいんだよぉーーーーー(´;ω;`)

ま、いろいろと楽しみだー♪
では鎌倉、来月またねー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAXIM NIGHTとLinkin ParkとS... | トップ | ロンサムジョージとガメラ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分記録……and more」カテゴリの最新記事