ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

2歳馬 近況

2014年04月09日 | キャロットクラブ
パンデイア・・・現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。必要以上にテンションが上がることはありませんが、強めの負荷をかけていることで、少しカリカリした面を見せるようになってきたこともあり、様子を見ながら角馬場でのフラットワークを取り入れて馬とコンタクトを図る日を設けています。キャンターの動きは持ち前の柔らかさに加え、日々のトレーニングで力強さが増してきた印象を受けますし、着実にレベルアップしていることが感じられます。


クルーガー・・・この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間から坂路コースでの調教を再開していますがリフレッシュ効果もあり、まずまずの動きを見せてくれていると言えるでしょう。カイバ喰いが細くなることもなく、また乗り進めやすい1頭なので今後もスムーズに成長と良化を促していけそうです。オーバーワークにだけは注意しながら進めていきたいと思います。



パンデイアは、気性的な難しさも出てきてしまった
この一族は間違いなく走ると思うのですが、気性的な難しさと体質難をもっています。
この馬は、募集当時の眼からみて気性難はないかもと思って出資を決めましたが。。。
やはりそう甘くはないようです。
特に牝馬の気性難はペルレンケッテの例もあり心配です。
バネは間違いなくあると思うので、気性難と体質面、そして馬体重がもう少し増えればクラシックに乗ってくれる馬だと思っています。


クルーガーはどうやらこの前の更新は本当にリフレッシュ休暇だったみたいですね。
一安心。
このままペースアップをして順調にいってくれればいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿