ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

競走馬 近況 【キャロット】

2015年10月24日 | キャロットクラブ
アーデント・・・トレッドミル調整を行っています。
「引き続き馬体のケアに重きを置いて調整を行っています。たっぷりと時間を設けて疲れを取ってあげられればと思うところもありますから、今回のお休みで間を空けてもらっているのは直接馬に接している僕らにとってはやりやすいとも感じています。もうしばらくはケア重点で、トレッドミルでできる限りの負荷をかけるようにしていって徐々に騎乗運動を取り入れる方法を取っていこうと考えています」(天栄担当者)


ピグマリオン・・・周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じわりじわりと乗り込んできていることで、少しずつですが状態は上がってきているように感じます。もうちょっと時間があればという気持ちもありますが、この馬なりに良化の方向で変わってきているのを感じ取れるのは悪くないように思います。相変わらず、時々気難しい面を見せるので今後も気をつけて接していきます」(天栄担当者)


ディアデルレイ・・・21日は美浦坂路で追い切りました(55秒2-40秒1-26秒1-12秒9)。22日は軽めの調整を行いました。
「この中間はある程度の負荷をかけ、なおかつ集中させつつしっかりと動かすようなイメージで坂路で追い切りを行っていますが、昨日の追い切りの感じはまずまずですね。終い重点ですが、悪くない動きを見せてくれていましたよ。ビッチリ仕上がったとまでは言えないかもしれませんが、やり込みすぎてカリカリさせるようなことのない、上り調子のこのタイミングで競馬へ行ってみたいと思います。G1の裏でもありますし、上位どころのジョッキーも少ないでしょうから、ここで良い競馬を見せてほしいですね。これまで田辺ジョッキーに乗ってもらっていましたが、菊花賞で不在にしています。乗り替わりは致し方ないのですが、これまでとは違ったイメージで競馬をしてみてほしいという気持ちもありますから、三浦ジョッキーとのコンビで新味を見せてくれたらと思っています」(牧師)
25日の東京競馬(3歳上500万下・芝2000m)に三浦騎手で出走いたします。


パンデイア・・・この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間もじっくりと負荷をかけていますが、スムーズに進めることができています。目標とする11月の船橋開催も徐々に近づいてきていますし、ベストに近い形でレースへ挑むことができるように取り組んでいきたいです」(川島師)
11月9日から始まる船橋開催での出走を目標にしています。


クルーガー・・・周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「15-15を乗り出してからも順調に来ていますので、先週末には終い13~4秒まで脚を伸ばすような調教も取り入れてみました。まだ移動について具体的な日程は相談していませんが、高野師も順調な調整ぶりは確認されていますし、そろそろ復帰の番組も考えていくことになるでしょう」(NFしがらき担当者)


クラシックリディア・・・21日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒6-26秒5-13秒8)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。隣に馬がいることで気合いが入るのか、前半ちょっとかかり気味に行った分ラスト1ハロンは時計を要してしまいました。ただ、かなり馬場が荒れてきた時間帯でしたし、全体の時計が53秒台なら十分でしょう。馬体は仕上がっていますし、ゲートも速い方。軽い芝は良さそうなフットワークなので、いきなりからいい競馬を期待しています」(松原助手)
25日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
→25日の京都競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1400m)は非当選除外になりました。24日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に再投票し、酒井騎手で出走いたします。


アーデントは、今回はある程度ゆっくり調整できるようです。
もう年齢も年齢だし、本当に良く頑張ってくれました
クラシックも皐月賞、菊花賞と出走をしてくれ、コンスタントにここまで走ってくれています。
だから、ご褒美として最後に勲章が欲しいですね。
じっくり調整をして、もっている力を出し切れる状態にして欲しいと思っています。


ピグも年齢も年齢ですからね。


そして、頑張って欲しいレイ君
ここで足踏みをしている馬ではないはずなんだけど。。。
まだ調整途中だと思いますが、ここはすんなり勝ち負けしてくれないと本当に困ります。


パンは11月のレースですね。
ゴルトは未勝利で終わってからの成長力が凄すぎてあっという間に階段を登っていきましたけど、この馬は果たして。。。


クルーガーはもうそろそろ復帰ですかね。
この馬が今我が厩舎の命運を握っています。


そして、リディアは今週が出走。
無事メイクデビューを迎えてくれました。
ただ、騎手が戸崎騎手を想定してましけど、マナティとは。。。
酒井騎手は一本調子の騎手で、スタートで押して先行に取り付いてそこから粘る競馬しかできません。
だから、逆にこの馬には合っているかもしれませんね。
戦前の情報だとスタートは速いらしいし、圧倒的な一番人気の馬がいるけど頑張って欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿