ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

競走馬 近況

2014年05月24日 | キャロットクラブ
アーデント・・・21日は美浦南Wコースで15-15を行いました(58秒2-43秒0-13秒6)。
「先週で除外権を獲ることができなかったのは痛恨でしたが、ふたを開けてみるとやはりメイステークスに関しては権利なしだと厳しい状況に映ります。いちおうギリギリまで見ますが、まず厳しいと思われるのでオーバーワークを避けるためにも今朝はビッチリと速いところは行っていません。コンディションが悪いわけではありませんが、やりすぎてヘタってしまってはまったく意味がありませんからね。今日はウッドチップコースに入り単走で15-15で動かしました。直線では他の厩舎の馬が内から接近してきたため乗り手も苦労していましたが、終いを少し伸ばしたくらいの内容になったので問題ないでしょう。持ち賞金的に難しいところではありますが、もしメイステークスがダメな場合はエプソムカップあたりを考えられればと思っています。ただ、これも不確定だし、予定もだいぶ延びることになりますから、今の時点では決めつけないで状況を見ながら判断していければと思っています」(加藤征師)
24日の東京競馬(メイS・芝1800m)に出走を予定していますが、出走できない可能性が高いので、その際は目標を切り替えていくことになります。
→ 24日の東京競馬(メイS・芝1800m)は非抽選除外となりました


ピグマリオン・・・トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。
「じっくり乗りこんできていますが、いい意味で変わりはなく順調に来ています。北海道競馬を考えるとなると徐々に移動の話ができても不思議ではないので、今後は帰厩の声がいつかかってもいいように頭に入れつつ調整を進めていきたいと思っています」(天栄担当者)


ジャイアントリープ・・・21日は軽めの調整を行いました。22日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで強め程度の追い切りを行いました。元々やれば時計は出るタイプですが、余力がありながら6ハロン82秒台ですから文句ありませんね。体調もいいですし、休み明けでも問題はなさそうですよ。あまり外を回るよりもインを突くような形の方が馬の集中も続くようなので、そういうレースをしてもらいたいと考えています」(村山師)
25日の京都競馬(烏丸S・芝2400m)に藤岡佑騎手で出走いたします。


ディアデルレイ・・・21日、22日は軽めの調整を行いました。
「この中間も速い時計こそ出していませんが、馴染ませるためにじっくり動かしてきています。体調自体は問題ないですからそろそろピッチを上げていこうと考えていましたが、昨日今日は馬場も重く、あまりいいコンディションとは言えなかったので無理に動かすことはしていません。状況を見ながら速めを取り入れていくタイミングを図っていきますが、思ったより立ち上げに時間を要してしまったので、3歳馬同士のレースを考えるのはさすがにちょっと厳しいかなと言わざるを得ません。古馬混合になりますが、少しでもいい状態で走れるようここと決めつけずにじっくり調整していきます」(牧師)


スタートレイル・・・周回コースと坂路でハロン16秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間から坂路でのペースを上げてハロン16秒での乗り込みを開始しました。周回コースで2周しっかり乗っていますし、坂路での動きもまずまずです。きっちり下地を造り、なんとか馬に集中力を持たせたいと思います」(NFしがらき担当者)


アーデントは非抽選の除外と権利も取れませんでした。。。
芝のマイルから中距離路線は飽和状態だし、仕方ないのかな。
OPになるとある程度は賞金がないと厳しいですね。
エプソムカップへ目標を切り替えましたが、これも微妙かな。
今の府中の馬場。前が止まらないのでこの馬の脚質なら面白いんだけどな


ピグは北海道競馬が目標です。そろそろ声が掛かるのかな。


ジャイアンは今週出走。調子も良さそうだし適性距離だし楽しみですね。
騎手が上手くエスコートをしてくれれば一発はあると思っています。


ディアデルレイは焦らなくてもいいです。
馬本位で調整してくれればそれでいい。
この馬の実力はそんなものではないとおもっていますから


スタートレイルは厳しいですね。
う~ん、来週がダービーでそのあとの話題が2歳線となるこの時期。
出走できていないし、その見通しも立たないことに憤りはありますけどね。
これはしょうがない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿