ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

外厩・休養馬 近況

2010年07月27日 | キャロットクラブ
スーブルソー・・・屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本を行い、週1日はハロン14秒を計時したり、週2日は登坂本数を2本にしたりしている。「速めを継続していますが、トモがクタッとこないのは何より。少しずつではあるが、馬がしっかりしてきているのかもしれない。順調なのは何よりですが、ここまで弱さを見せていた馬なので、今後も慎重に進めていく」(空港担当者)

マージービート・・・屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本。「幸いなことに馬が右前裂蹄を気にするところはなく、また裂蹄も広がる感じはないので負荷を強めることができている。勿論、今後も入念なケア、細心の注意を払うことは必要だが、今のところ札幌競馬に向けて進められそうな感触を得ている」(空港担当者)


スーブルソーは少しずつではありますが、体質の強化となってきているのかもしれませんこの夏の猛暑を避暑地である北海道で過ごせているのもある意味良かったかもしれないですね。去年の今頃入厩したのはいいが、暑さなのかなれない環境のなのか、いかにも疲れた様子になって山元トレセンに逆戻りしましたから。ただ、これがよかったかどうかは、これからの調整とレースの結果にかかってきます。是非頑張って欲しい。

マージービートは幸いにも裂蹄がありながら軽い調整ができています。本当は休ませられるのがいいけどそれができないこの時期の未勝利は辛いところただ、これはあくまで想像ですが、裂蹄を発症しているというリスクがありながらも調整を続けているのはあくまで未勝利勝ちにこだわるのか、それとも再ファンド、未勝利でも現役を続けて500万下への挑戦はまったく考えていないのか
症状が軽いことも考えられるし、無事にレースへ力をだしきれる状態でレースへむかってほしいですね。

あと、ゴルトブリッツも少し心配。全休明けの今日も坂路へは入っていない模様。コースにはいっているのかもしれませんが、先週の金曜日に坂路にレース後初めていれて、その後いれていないところをみると・・・まぁ、大きな問題なら更新されている筈だし、明日にはキャロットのオフィシャルで詳細はわかりますけど、この時期の未勝利馬はいつも以上に気になりますね(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿