昭和三丁目の真空管ラジオ カフェ

昭和30年代の真空管ラジオを紹介。
アンティークなラジオを中心とした、自由でお洒落な、なんちゃってワールド♪

妄想一丁目の震撼ラヂオカフェ

2006-03-25 | 昭和三丁目の真空管ラジオ
 いらっしゃいませ♪ 

 昨年12月からスタートしたブログ、「昭和三丁目の真空管ラジオカフェ」のタイトルを「なんちゃって真空管ラジオカフェ」に変更しましたが、各方面から『元のタイトルのほうがいいよ!』との声があがり、二日で元のタイトルに戻しました。
 引き続き、真空管ラジオ修復日記やBCLラジオを中心としたエッセイにしようと思いますが・・・
       店 長 : まぁその時々の話題やネタを、適当に・・・書き込んでいきます。

店員ユー: 店長、適当な妄想ネタはやめてください!
                あと写真載せちゃダメっつたじゃん(怒)!!

       アルバイト店員ワーワ:「妄想一丁目震撼ラヂオカフェ」がいいと思います★
                    そして私はいつの間にアルバイト店員に…?
                    時給3000円くらいから考えます。 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユー)
2006-03-06 12:50:44
>店長、適当な妄想ネタはやめてください!

写真載せちゃダメっつたじゃん!!

絵文字使うと雰囲気変ったと思いますけど、気に入っていただけました?
返信する
Unknown (店長)
2006-03-06 17:38:44
ユー>タイトル、元に戻しました。「なんちゃって真空管ラジオカフェ」にしましたが、やっぱり長すぎるみたいです。「妄想ラジオカフェ」だと俺がアブナイ人みたいだしね。

絵文字の使い方もワンポイントだとアクセントになって面白い。さすがじゃ~!

IDとパスワードは変更しないから、どんどんツッコミ入れてください。
返信する
タイトルは。 (ワーワ)
2006-03-12 10:49:23
「妄想一丁目震撼ラヂオカフェ」がいいと思います★



そして私はいつの間にアルバイト店員に…?

時給3000円くらいから考えます。

ユー姐さん、可愛いカエルを準備してくれて

ありがとう! 

姐さんは5000円くらいもぎ取ってください!
返信する
震撼!! (ユー)
2006-03-12 17:34:51
店長、木の芽時とはいえ、くだらないネタは控えてください!



ワーワさん、バカ店長がくだらない書込みでブログを汚して、ごめんなさい。

空気を読めない人ですから・・・

ワーワさんへの書込みを見て、まさに震撼してしまいました。



時給3000円×2+補償 を請求しておきます★
返信する
はじめまして (床屋店主)
2006-03-24 23:49:03
はじめまして。



ICF-6800が今一番欲しい床屋店主といいます



すばらしいブログなんで寄ってしまいました。



又お邪魔します

返信する
いらっしゃいませ~ (店長)
2006-03-25 07:06:20
床屋店主さん、はじめまして!

ICF-6800、PLL方式で当時みんなの憧れの受信機でしたよね。ボクもいまだにオークションに出品されたICF-6800を見るたびに心動かされます。

カーオーディオ、ボクはずっとAZZEST派です。

今後もぜひお立ち寄りください。
返信する
三丁目番外地より (kasamazuya)
2006-09-17 11:46:10
初めまして、先日はレトロなソニーのTR62ブログの方へお越しいただきありがとうございました。ようやく遊びに来れました。他の画像を本業のホームページに載せました下のアドレス。30年代は現役のガキでその為か、プラモメーカーでミゼットからボンネットバスまでシリーズ化し三丁目の夕日なんて雰囲気は好きです。工房はもののけ工房と言われ昭和そのままでその中には昭和39年のテープレコーダー(現役)も在ります。件のトランジスターラジオと一緒に貰ってきたのがシャープの戦前のラジヲ、目部が少々痛み。目に見えぬ物はとんと分からぬ機械屋のため現在はそのまま、撮った画像は何処かえは入り込み近じか最撮影の上hpにアップ予定、長くなりましたが今わがカフェに落ちこぼれの主婦がコーヒーを持ってきましたのでこの辺で、又よらせていただきます





http://www3.ocn.ne.jp/~matsu814/TR62.htm
返信する
いらっしゃいませ♪ (店長)
2006-09-19 05:59:58
kasamazuyaさん

お待ちしておりました♪

プラモにしてもラジオにしても、女性には分からないロマンが詰まってますよね。男はとにかく機械モノが好き!

七三式54口径5インチ単装速射砲なんて、写真を拝見してるだけでワクワク気分が盛り上がってきますぜ!

プラスチック塗装についてなどまたご教示いただければ、嬉しいです。

そちらにも寄せていただきますので、ぜひお立ち寄り&書込みをお待ちしております。

返信する