小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

2月18日(金)のつぶやき

2011-02-19 02:19:03 | 毎日のTwits(since Dec.2009)
09:10 from Twitter for iPhone
#tnk 気づいたら寝てて、降ったらしい雨はやみ、曇ったり晴れたりで風がごうごう、ねこは出たり入ったり。八時の熊谷は西北西八メートル。今朝はラジオはJカビラ。窓辺温10度。おはようございます。北埼玉深谷北


10:32 from TweetDeck
1万3千Wはすでに突破した『「深谷ねぎ」の現象学』。無謀にも開高健『パニック』を意識した「1993年ショック」は何とか切り抜けたものの、「豆トラ」「藍玉力競」「桂庵」など昨日仕入の魅力的単語はまだこれから。その前に都内取材出張。電車の中で世界為替市場について学んで渋谷入りします。
12:25 from Twitter for iPhone
風に煽られながら駐車場に着き、駅までの道では信号機がぐわんぐわん揺れていた。アルモドバル『ボルベール』の墓場のシーン、風が吹くと気がおかしくなるという伝説は偏西風でない東風かなと思いつつ駅に着くとダイヤは30分遅れだった


13:45 from Twitter for iPhone
渋谷も風が強い。学校つながろうなんとかいって少女の歌を流すビングのバスが通り過ぎる。しかたない、風が強いんだ


15:12 from Twitter for iPhone
取材先は高いところにある。風の音はきこえず、冷たそうな空気だけがみえる。赤城おろしの方がましだ


18:58 from Twitter for iPhone
二件目の取材は日本橋だった。今は東京駅近くのさくら水産にいる


19:33 from Twitter for iPhone
RT @one_pixel: 20日(日)午前10時頃より「深谷カルソッツ」at緑の王国へ突撃します!泥ねぎ一本丸焼や、ミルク082さんによるLIVEをお届けします:) ( @one_pixel live at http://ustre.am/pRCs)
20:15 from Twitter for iPhone
RT @neginoshinn: 【深谷の週末情報】19日・20日は、ふかや緑の王国で「梅まつり」を開催。20日には、深谷カルソッツ(深谷ねぎ一本丸焼)や深谷ねぎ、梅にまつわる飲食販売等を“ゆめ☆たま”メンバーが行います。詳細は、こちら→ http://bit.ly/horQev
21:26 from Twitter for iPhone
籠原着。けっこう寝たのでビールはさめたが、運転すると捕まるし、歩くと転ぶかも知れないので代行を頼んだ。…と書いてる間に代行から電話がきて、もう帰りました。



22:04 from TweetDeck (Re: @noripa_v3
そうか。前も上野で、があった気がするけど実際にこうやって会うのは難しいところ。しかし、いつか。RT @noripa_v3: もう15分早くこのツイートに気づいていればなぁ。近くにいたのに!RT 二件目の取材は日本橋だった。今は東京駅近くのさくら水産にいる
22:05 from TweetDeck (Re: @takagengen
「個人的な話」の大事さ RT @takagengen: 最後の晩は、何について話そうか。いろいろと考えて、結局、ぼくの個人的な話をすることにしました。だから、タイトルは、「忘れられないことば」になります。鮮明に覚えていて、忘れられないことば。いつ頃、どんな時に、どんな場所で。
22:10 from TweetDeck (Re: @maru151
@maru151 ありがとうございます。自由に動かせて露出がおおざっぱに変えられるiPhoneカメラは、ファインダーを覗いて一瞬を狙える一眼とはまた違ったおもしろさがあります。では、どんどん撮ろう。どっちにしても撮るけど。
22:14 from ついっぷる/twipple
さっきのは「RT」と重なってしまったので削除。あったあったこれですね。藤沢厩舎

。 RT @bentownetb: @maru151 @quarante_ans 私は以前見たカケッコバージョンがお気に入り?
22:22 from Twitpic
@takeuti_hiroshi

- 小林屋かな、と思ったら前の画像がそうでしたね。よろしくお伝えください。
22:28 from ついっぷる/twipple (Re: @smile88002525
@smile88002525 お疲れさまでした。風が強くて大変でした。
22:31 from TweetDeck (Re: @maru151
ちょっと残念なくらいがちょうどいいのかも知れません。 RT @maru151: 向かって一番右の子の影が全部見えたら良かったのになぁ(^-^) RT @quarante_ans: (cont) http://tl.gd/8tmnkr
22:35 from TweetDeck (Re: @meiga_za
ニュープリントであの美しくぼやけた黒はどのように RT @meiga_za: 『ポンヌフの恋人~ニュープリント版~』リバイバル上映! ヒューマントラストシネマ有楽町(モーニングショー:終映日未定)新宿武蔵野館(レイトショー:2/25まで)http://bit.ly/fpEBat
23:48 from TweetDeck (Re: @inopi1157
@inopi1157 お疲れさまです。「優雅」と「複雑」と書いて、少し字が似ていると今気づきました。単純より複雑。
23:55 from TweetDeck
というわけで、今書いている文をいかにして複雑な文字の連なりにするか。なんとなくききたくなったのは love supreme で、きっとコルトレーンもこの奇怪な演奏をしている時は楽しかったと思う。
by quarante_ans on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日(木)のつぶやきその2 | トップ | 2月19日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日のTwits(since Dec.2009)」カテゴリの最新記事