小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

11月11日(木)のつぶやき

2010-11-12 02:44:54 | 毎日のTwits(since Dec.2009)
04:19 from Echofon
思えば11月10日に食べた食事は、確か昼前のこれだけに終わった。後はファミリーレストランのアイスが二回、マンデリンを二杯、それと帰ってなめたJ&B。それでもおかしなことに、いい一日だったと思っている。


10:08 from Twitter for iPhone
#tnk 11月11日。ひとが決める“数字”は垂直におちても、360度みまわして雲がみつからない完璧な青い球面からねこに降り注ぐ白い光線は放射状だ。窓辺温15度。おはようございます。北埼玉深谷北


10:53 from HootSuite
電話を終えて #interFM をつけると、HELTER SKELTERの現在の文法からはまったく不可解ですぐわかる、音を出してるだけで何とも魅力的なアウトロ。次にかかったのはIT'S ALL TOO MUCHで、その前はHELLO GOODBYEとGETTING BETTER
11:04 from HootSuite
深夜のファミリーレストラン、アイス食べながら現象学の話になった。個人的にもっとも腑に落ちたのがレヴィナスのフッサール論だったことは話の流れから言い忘れたが、私にとっての現象学は「」(かっこ)に入れること。「どうでもいい」はどうでもいい。次回はユクスキュル「環世界論」も援用しよう。
11:09 from HootSuite
その後はSOMETHING~TWO OF US。今日の空もそうですが「青」の時代です。RT @bellboy1963: @quarante_ans なんとGoodな選曲でしょう。Only a northern song と、She said she said でも付けば、大昔自…
11:12 from ついっぷる/twipple
さすが、若手深谷言葉継承人。何かきかれた時の「あー」は職人の発音が参考になります。 RT @yume_tamago: はぁ、よかんべー。あんばいよくお願いします。
11:16 from ついっぷる/twipple
すでに過程の中で多くの「おもしろさ」を味わっている。たとえば、昨日は話せなかったが、瓦屋のだるま窯のことなんかもその一つです。 RT @moyashiya: 本当にマンガ隊には苦労もかけてるし、世話になっている。今回の経験が実り多きものになること、心から願ってます。
11:23 from ついっぷる/twipple (Re: @TadaKhaos
@TadaKhaos いろいろありがとうございます。月曜までやるだけやって、できなかったらみなさんにあやまります。
11:30 from Twitpic
絵描きがだるま窯が何だかわからないというのでカメラを持って近所の瓦屋に行った。職人のお母さんが「ガス窯になっちゃってもうないんだけど今日来た新聞にあったから持ってきなよ」。それでもわからないという絵描きが塾に来たので説明した。


11:46 from ついっぷる/twipple
最後までききたくてのCO2排出はよくあります。with or without you をそのままききたくて群馬まで行ったことも RT @fukayafilm: ポカポカ陽気の包まれてラジオから流れる「僕の歌は君の歌」「Goodbye」を聴くために少し遠回り。ありがとうございます♪
11:49 from ついっぷる/twipple
塩おにぎりをつくって焼き海苔をかぶせ、銚子商業に負けた日の作新学院・江川のように牛乳といっしょに食べた。それで、こっちは怪物ではないので、月曜朝以来になるシャワーにしよう
12:56 from ついっぷる/twipple (Re: @TadaKhaos
@TadaKhaos いろいろありがとうございます。とにかくやるだけやります。
14:06 from ついっぷる/twipple (Re: @eiraxx
@eiraxx mac mini、お疲れさま。ものをいわない機械には、いとおしさがたまります。
14:12 from HootSuite (Re: @Aitamago
そうか、にわとりたちの食生活も地産地消。在来大豆の話を思い出します。 RT @aitamago: 来週の月曜日今年度飼料米第一回目の入荷あり。ドキドキします!深谷でとれた深谷のお米!深谷で育った深谷の鶏に与える!楽しみ!
20:46 from ついっぷる/twipple
ありがとうございます。なるほど、製麺所としては正しい販売のしかたかも知れません。近くに行ったら探してみます。 RT @yorii_shokokai: お待たせしました!寄居町のライフか工場でしか売ってないそうです! (自)深谷方面で売ってますか<吉森の生中華麺>
20:47 from ついっぷる/twipple
なるほど、カロリーベースの自給率アップですね。 RT @Aitamago: 日本の食料自給率が低い理由は、多くの畜産物が外国由来の穀物を利用していることも大きな理由。それは日本の胃袋を支えるには必要なこと。ただ一方で自給率アップに貢献するこ…(自)にわとりたちの食生活も地産地消。
by quarante_ans on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日(水)のつぶやき | トップ | 11月12日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日のTwits(since Dec.2009)」カテゴリの最新記事