しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

武器より羊を

2014-02-01 | 日常
シリアの和平協議。

集まってるのは、当事者の他には、国連とアメリカやロシア、中国、フランス。。。

でも、この人達って、武器大量輸出国だよね。本気で停戦やるはずないかと。産軍複合体の力は相変わらず強く、通常兵器の戦いで、だらだらと長引かせるシナリオが多分儲かるはず。

本気で戦争をやめさせたいなら、武器の輸出を全面的に禁止。
その上で、何兆円もの戦費分で、オーストラリアとかから大量の羊を買って、アラブの国々に大量供給。

継続的にお腹が満ちれば、戦う気なんか無くなるよね。

それと同時にソーラー発電所を砂漠に設置して海水をパイプラインで引き、淡水化施設を大規模に運転すれば農業で雇用も生まれ、草地を作れば羊も養えるかも(^^)



元祖「あんべ」のジンギスカンバケツセット
ジンギスカンのあんべ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浩然之気 | トップ | わっつぁ(方言) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事