れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

もうすぐ一年

2010-06-23 10:12:51 | Weblog
朝から雨模様です。
近い所に車を止められてラッキーでした。私は助手席ですが。。。

今朝は、タオルケットを出そうと思って夫と探したが、いくら探してもなかった。
多分、二人で相談して処分したのだろう。
二人とも、忘れっぽくなっているのだなぁ。
後で、買いに行こうと思う。

クローゼットに敷いていたスノコを見たら少しカビていた。
雨だがベランダに干してきた。
スノコを敷いたからと言って、それで安心はできない。
やはり、時々チェックしないといけないな。

去年の6月30日に、今の住まいへ引っ越して来た。
あの日も、朝から雨降りで、夫と二人で全ての家具を運んだっけ。
前もって、本とか衣類とか運べる物は運んでおいた。
でも、当日まで使う物が大半なので、そこが引越しの面倒なところ。
一番、きつかったのは冷蔵庫。高さがあるので、階段しかない今の家にやっと運び込んだ。

最初の印象はこじんまりとした住まいという感じだった。
でも、一年住んでみて、一番想定外だったのは湿気やすいということ。
それも、半端な湿気方ではなくて、除湿剤はいたる所に置いてあるし、除湿機はすぐに水がたまる。
大事な物をカビさせたくないので、フォーマルドレスなどは、専用の圧縮袋に入れている。

住環境は、小学校が近いのでやはりにぎやかだ。
少し離れた中学校からは吹奏楽の練習の音も聞こえてくる。
でも、公園は多いし、遊歩道もあるので散歩するにはいい環境だ。
後、高校が近いので娘も私も楽だ。

一年を振り返ると、夫の事では大きな変化があった。
今は、だいぶ体調も戻って来つつあるので安心した。
もう少し、というところ。

そんな一年だった。
家は住んでいる私たちの、泣き笑いを見守っている。
これからもよろしくね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい口紅 | トップ | れっつ、がーるず、トーク »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおり)
2010-06-26 09:17:17
妻のpuusanさん、こんにちは。
梅雨に入って、晴れ間がありがたいこの頃ですね。

引っ越しが多いと、物を持ってきたのか処分したのか、わからなくなると思います。
私も、ママ友が引っ越していく時に、いろいろもらってしまいました。

湿気やすいのは、私の地方が全部そうなので、大変ですよね。
お風呂、台所など、水回りが、特に困っています。
鉄筋でしょうか。除湿器、音が静かだといいと思います。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2010-06-27 11:59:14
こんにちは、さおりさん。
梅雨の時期のじめっとした暑さには閉口しますが、晴れるとあれもこれも、と干したくなりますね。

引越しの多分お金がかかるところは、カーテンとかの規格が合わなくなったり、必要で買ったのに使えなくなる家具とか、いろいろです。
さおりさんも、ママ友達から譲り受けた物があるのですね。
湿気は、私の実家も多いです。でも、ここ千葉県って雪も降らないのになんで湿気るんでしょう?印旛沼とかあるし、埋め立てた土地もあるのかな?
除湿機は音がうるさいので、電話帳を下に置いて使っています。
娘の胴衣の洗濯がほぼ毎日なので、フル稼働です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事