れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

手に取っては戻す

2022-11-20 16:44:00 | Weblog
今晩は。
孫を寝かそうと試みていましたが、いつまでも寝ないので諦めました。
万策は尽きました。笑。
起きていても泣かないでくれれば良しとします。

夫が胃腸炎の為に休んでいる。
もう、胃腸の方はだいぶ回復して来たようだ。
だが、この機会に休めて良かったと思っている。
かなり、疲れも溜まっていた様子だからだ。

久しぶりに二人で図書館へ。
乃南アサさんの、犬棒日記を再び借りる。
次に予約が入っていなかったので借りられた。途中までは読んでいる。

松本清張さんの本。
何と言うタイトルだったかな?
借りようかな?と思って手に取っては戻す。
やはり、今の状況では読めっこない。
夜も早くに睡魔が訪れているから。

イオンの感謝デーなので行く。
孫の粉ミルク、紙オムツは買い足す。

でね。特筆したいのは、、
夫が娘に無印良品のパジャマを買ってあげたことだ。
5%オフでも、4740円もするのに。
やはり娘は可愛いのだろう。

孫は五黄の寅年生まれだからだろうか?
中々に豪快な子である。

嗚呼。
また、泣き叫んでいる。
母親は自室だ。
最終手段は、母親だ。

ではまたね。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫に感謝して 珍道中 | トップ | 気晴らしは? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-11-20 17:30:45
puusan、こんばんは。

今日、孫と電車に乗った最寄りの駅はイオンに近いです。車の入り口が渋滞になってました。
孫は鼻水を出してましたが、強行、電車に乗りました。

私達夫婦は昨日イオンに行きました。ブリキで作った可愛いクリスマス🎄のオーナメントを買いました。食料品は地元のスーパーで買いました。

ご主人、休養がとれて良かったですね。お孫さん、うちの長男も寅年生まれです。同じ五黄かな??今年36歳です。

泣き止まない赤ちゃんを眠らせるのは至難の業ですね。
私の友達の長男君がまだ赤ちゃんの頃、布団に寝かすと大泣きすると、友達が困り果ててたのを思い出しました。

夫は疲れて自室で横になってます。私も横になってたら、随分、疲れが癒されました。
お互いにファイト!!ですね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-11-20 19:21:17
こんばんは。

ご主人、ご一緒に図書館に行かれたのですね。少しお加減よくなられたのかなと思っています。
男の人は、とことん不調になるまで言わないと思えて。私は、すぐ「しんどい」を連発していますが。

パジャマをですか?お父さんですね。ほのぼのしました。
ちなみに、私も無印大好きです。

赤ちゃん、しっかりと泣かれるのですね。
いやいや、泣き叫んでられるのですね。
お母さんの出番ですか。頑張って下さいね。
少し聞くのなら可愛いのですが、24時間ですものね。大変さを思います。

puusan、しっかりと眠られていますか?
どうぞご無理のないように。

ご家族揃ってのおでん、良いですね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2022-11-20 20:10:35
puusan、再びです。

お風呂に入ったら疲れはとれました。
ここからはグチです。
申し訳ありませんが聞いて下さい。
長男の会社が提携してたお昼のお弁当屋さんが潰れました。
会社からお弁当を持ってくるように言われました。
長男は彼女に言われ、自分で朝、お弁当を作るらしいです。ドンキで冷凍食品を沢山買ってきました。朝6時20分に起きてお弁当を作るらしいです。
キッチンでピーピーガタガタされたら目が覚めます。
睡眠障がいが酷い私。明日から憂鬱です。

puusanはお仕事なさってた頃、まだ娘さんがお仕事なさってた頃、お弁当を作ってらっしゃいましたね。真似できません。
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-20 20:11:37
こんばんは、らずべりーさん。

今日、孫守りをされたのですよね。
電車、喜んだことでしょうね。
イオンは感謝デーと日曜日が重なって、とても混雑していました。
お孫さん、風邪ですかね?

あ、私も我が家の小さなツリーを出そう!と思いました。ブリキのオーナメント、きっとセンスが良いと思っています。
私もね、食料品はイオンでは買いません。
行きつけのスーパーがあって。

長男さん、今年36歳でしたか。
五黄の寅年ですね。36年に一度回って来るのですよね。
とても運気が強いと聞きました。
娘達は戌年の夫婦。寅年の娘は勇ましいです。

やっと孫を寝かせました。ひとときでも寝てくれれば有難いです。
でも、すぐにミルクの時間になります。
孫はあんなにチビなのに、狸寝入りもします。笑。
そうそう。抱っこしていると眠って置くと泣く。よくわかります。

やはり疲れた時は眠るに限ります。
私は最近、早寝早起きになりました。
娘が孫を回収?に来てからがゴールデンタイムなのに眠くてダメです。
大好きな本も集中できませんもの。
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-20 20:20:57
こんばんは、さくらんぼさん。

夫は神様がプレゼントしてくれた休日を過ごしています。
明日までは確実に休めます。
そうですね。男性は我慢するのでしょうね。
胃腸も手も不調ですが、我慢してました。
久しぶりに二人で図書館へ行きました。
夫は今、吉村昭さんにハマっています。ご存知ですか?

夫が娘に無印良品のパジャマをは、とってもレアな事。だって、無印ってお安くないですもの。娘は早速ご機嫌で着ていますよ。

孫は結構きかん気な子です。
母親は気ままに過ごしていまして、今も自室で長電話。私はずっと抱っこして寝かしつけました。
夜中も困らせているようです。

しっかりと眠っています。
夜は9時台に寝て、朝は6時台に起きるようになりました。前は、眠剤を20時半から21時の間に飲んでいたのに。
幸い、夫が協力的で助かります。
これは、らずべりーさんのご主人もですよね。^_^

おでんは結構売れました。
娘がとっても喜んでいました。
温まりますね。
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-20 20:27:51
らずべりーさん、再び有難うございます。

お風呂、私も入りましたよ。
疲れがとれますよね。

事情は分かりました。
今まで長男さんはその提携していたお弁当屋さんからお弁当を買って食べていたのですね。社食とかはないのですね。
私も、かつてお弁当を作っていましたが、前日の残りをお弁当に入れたり、冷凍でチンするおかずとか、卵料理とか、実に手抜きでしたよ。それ以外無理でした。

でも、その事がらずべりーさんの睡眠に差し障りあったら困りますね。
うーん、どうしましょう?
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-20 20:30:31
さくらんぼさん、間違えました。

前は眠剤を22時半から23時の間に飲んでいました。
孫に振り回されてヘロヘロです。
返信する
Unknown (らずべりー)
2022-11-20 20:49:29
puusan。

書いた文章が2度消えました。
私も早寝早起きしたいですができません。
ごめんなさい。もう、おやすみの時間ですね。
また明日。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (puusan)
2022-11-20 21:41:19
らずべりーさん。

孫が起きそうです。
そしたら、私の1日のノルマは終わります。
娘に連れて行ってもらいます。

書いた文章、どこへ行ってしまったのでしょうか?残念ですね。

今日は夫がいてくれて、かなり楽でした。
夫も、孫に手がかかることをリアルに感じてくれたようでした。

ではまたね。
おやすみなさい⭐
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事