れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

一箱のトマトの逡巡

2021-06-02 21:32:00 | Weblog
出勤したら鍵を受け取り、着替えて管理人室に入る。
今朝は忙しかった。

第一、第三水曜日はペットボトルゴミの回収日。
マンションのゴミ庫の鍵を開けて、本日回収日の札を下げる。

Sさんからの司令もあった。笑。
造園業者に鍵を渡して欲しい
居住者のNTTの回線の工事があるので盤室の鍵を開けて欲しい

造園業者の方はクリア出来た。
鍵は午後の1時に受け取りたいと言っていたので休憩明けに渡せる。

問題はもう一つのミッション。
これはね、ずっと盤室の側にいる訳にはいかないので難しい。

それと、父の三回忌の法要のために12日の休みを申請してあったが、ちゃんと休めるか担当者に確認しておきたかった。
この電話を会社の携帯でかけていた時に、管理会社からも電話が来ていたようだ。
慌ててかけ直したが、誰も出ず。

後で、その居住者に会って話を聞いた所、NTTの業者は来て行ったが、私が盤室の鍵を開けなかった為に帰ってしまったらしい。
管理会社からは、その件で電話があったようだ。
私は居住者に詫び、Sさんにも詫びのメモを書いて見える様に貼っておいた。
申し訳なかった。

色々あって精神的に疲れた日だった。

夫は、買い物を済ませて後は家にいたらしい。

そうそう、本題。
夫は散々迷って一箱680円のトマトを買って来た。
二人暮らしには多い。
でも、見ればとても美味しそうなトマトである。
毎日食べようね。

トマトの箱の前で逡巡して、行きつ戻りつしていた夫の姿を想像して笑えた。
ふふふ。

では、おやすみなさーい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売り言葉に流し言葉 | トップ | 共通点 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-06-03 07:42:31
puusan、おはようございます。

トマトの箱の前で逡巡。
トマトってお高いですよね。
うちは夫も長男もトマトが苦手で買うことはありませんが、次男はトマトが好きで買っていました。

それにしても、昨日は忙しかったのですね。お疲れ様でした。
ミッションはコンプリートできなかったけど
そんな日もありますよね。
でもお掃除しながらにしては、ミッションが多過ぎると思います。
無理もないです。

トマトを食べて元気を出してくださいね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-06-03 10:58:49
おはようございます。

お仕事、お疲れ様でした。お掃除をしながらでしょう?私なら、パニックになります。本当にお疲れと思います。

冷して食べるトマト、これからの時期、美味しいですよね。美味しく食べるpuusanの姿に、ご主人喜ばれること間違いなし!です。

ちなみに、我が家のトマトは、おばあさんの畑で採れるものです。
そろそろ、枝豆、キュウリ、ナスが採れていると、毎朝おばあさんのお店をのぞく夫が話してくれています。もう夏ですね。

お父さまの三回忌お帰りになることが出来ますように。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-03 12:53:10
こんにちは、らずべりーさん。

ご主人と長男さん。
トマトが苦手でしたか。
次男さんは、今はお嫁さんにトマト料理を作ってもらっているでしょうね。
夫はトマトジュースも大好きでよく飲んでいます。私は、ジュースは苦手ですが、生のトマトは大好きです。
今、冷蔵庫で冷やしています。楽しみです。

できれば、管理員がいる日にそういうミッションはお願いしたいのが本音です。
でも、私が果たせなかったミッション。
居住者はお客様ですしね。仕方ないです。

ありがとうございます😊
トマトを食べて元気になりますね。
まだ、作った事のないトマトレシピにも挑戦してみます。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-03 12:58:58
こんにちは、さくらんぼさん。
こちらで失礼します。
膝、くれぐれもお大事にしてくださいね。

お掃除の事だけ考えていられる日はあまりないかも知れません。
今は時期ではないけれど、引っ越しとかもありましたしね。

早速、今晩トマトを頂きます🍅
夫も私も食いしん坊。
美味しい物には目がありません。

おばあさんの畑。
これから、沢山の新鮮なお野菜が並ぶのでしょうね。
おばあさんも、張り合いにして野菜を作っているのでしょうね。
本当にもう夏なんですよね。

ありがとうございます😊
お休みはちゃんと取れていました。
久しぶりに、母やきょうだいと会えます。
もう、三回忌。早いものです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事