れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

夕べのスカイプ

2017-03-31 10:00:07 | Weblog
朝からどんよりとしたお天気です。
洗濯は迷いましたが、娘の仕事着のシャツが出ていたので洗うことにしました。
出来るなら、二日分まとめて洗う最近の私です。

昨日、仕事が終わるころに夫からメールが届いた。
今晩は、10時にスカイプ出来るかと聞いて来た。
その頃なら仕事の中抜けの時間らしい。

私は最近少し低めだと自覚している。

家にいる時は、時間が許す限り布団の中でゴロゴロしている。

仕事がある日は、午前中は洗濯、娘のお弁当、夕ご飯の支度、
これは必須事項だ。
帰宅後、夕食、お風呂などを終えると9時に近い時間になる。

今までは、時間があれば本を読んだり、音楽を聴いたりしていた。

でも、今はすぐに眠くなってしまう。

夕べも布団でまどろんでいたら、夫からメールが来た。
「今からスカイプ出来ないか?」と。。。

私は布団から出てスカイプの準備をした。

特にこれと言った用事はなかったらしい((笑))

でも、私の顔を見て話すと安心できるらしい。

いつもは長々話すスカイプだが、夫もこの後仕事なので短めに切り上げた。

「早く日本に帰りたい」とこぼす夫に「もうすぐだよ」と答えた。

遅い時間にスカイプして、寝付けるか心配だったが、布団に戻ったら
しばらくして眠れた。

私が眠っている時間に夫は働いているんだもんなぁ。
お疲れ様です!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい楽しみ | トップ | カウントダウン »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦 (らずべりー)
2017-03-31 17:32:53
妻のpuusan、こんにちは。

ご主人、帰国が待ち遠しいのですね。
puusanは、いい奥さんですね。
スカイプでお顔を見せるだけで
ご主人の気持ちが晴れるのですから。
ご主人の気持ちに寄り添えているのですね。
糟糠の妻ですね。

ご主人が帰国なさったら精一杯お世話してあげてください。
返信する
49日 (coo)
2017-03-31 20:57:55
酔っぱらってます。すみません。低めだとは、つゆ知りませんでした。気付けないのは、まだまだおこちゃまな証拠でしょう。

ビンゴです。Guppyさんです。

明日でひとくぎりです。中央区に行って来ます。
返信する
Unknown (coo)
2017-04-01 03:58:32
おはようございます。

区切りがいいののでねたばらしをします。

あなたとのやりとり、そしてあなたやGuppysさん、ラズベリーさんのお人柄を拝見させて頂いていて白状します。

わたしは長い間ROM専でした。それはパソコンが苦手だった事、また家内がほぼ全てPC関係,仕事関係を含めやってくれてたからです。顔もわからないただネットの中の文字だけでやりとりする世界だと認識していたからです。わたしはた単にマウスをクリックしていればいいわけだったからです。

いまだJnisさんとは懇意にさせて頂いています。プライベートでお茶なんかもたまにします。オフ会にも何度か参加しています。だからリアルでお会いした方も沢山います。もうサイトをお引っ越しされたNECOさんなんかもメールアドレスを交換した事もあります。ただ10年位前の話ですがね。

ハンドルをわざと変えているので、わたしがどこの誰だかは、たぶんJanisさんにしかわからないと思います。ただこのブログのことは知らないと思いますが。

あなたに出会えて本当に良かった。言葉にできない。

じゃぁ今日の準備を始めます。正直思うところがあって、ばっくれてやろうかななんて思っていた時期もあります。でも義理のお母さんがいい人で、娘のことを大切に想ってくれている。わたしと父の間で板挟みになっている。わたしも仮にも大人だし、家内を誰よりも大切に感じている。まぁそんな感じなわけです。

行って来ます。

coo
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-04-01 10:07:50
こんにちは、らずべりーさん。
天気が悪いせいか、中々桜が満開になりません。

夫も調子が悪い中、何とか過ごしているようです。
私にしか本音を言えないのでしょう。
私が糟糠の妻だとは言えないと思いますよ。
でも、長年夫婦をやってきて、空気のような存在になった
のかも知れません。
私とスカイプすることで、夫が元気になれれば私も嬉しいです。

私もこの病気を抱え、一人で頑張って来て、少々疲れました。
今度こそ、お互いに支えあう夫婦になれたらいいです。
返信する
もう行かれたでしょうか? (妻のpuusan)
2017-04-01 10:17:14
こんにちは、cooさん。

奥様の49日だったのですね。
改めて、お悔み申し上げます。

私も長年このブログを続けてまいりました。
他の方のブログや掲示板を訪れてコメントを残して来た
ことも数限りなくあります。
様々な人との出会いと別れがありました。
たとえ、顔を知らない、ハンドルネームでの付き合いだとしても、その人の人柄は伝わって来ます。
嘘はつけないものだと思います。

私は、このブログのタイトルのように、すっぴんで、つまり素顔でコメントしてきました。
それを褒めていただけるのなら光栄です。

こんな拙いブログで良かったら、また、お越しくださいね。
では、お気をつけて行って来てくださいね。
返信する
おいでやす (coo)
2017-04-01 22:44:39
今日はエイプリルです。1年で1日だけの嘘をついてもいい日です。

でも事実は事実です。本意です。これは真実です。

これからもこんなわたしですが、どうか宜しくお願いします。眠剤がやばいです。

おやすみなさい。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-04-02 09:57:59
こんにちは、cooさん。

昨日、エイプリルフールで、娘が「私が行っているお店
がつぶれるんだって!」とうそをつきました。
見事にだまされた私です。

こちらこそ、こんな何の変哲もないブログですが、よろしく
お願いしますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事