れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

とりあえずは掃除

2024-03-28 07:15:00 | Weblog
おはようございます。

昨日、かかりつけの総合病院へ行って来た。
検査の結果、インフルエンザにもコロナにも罹患していなかった。
ならばこのしつこい咳の原因は?

診察の時に、先生に言われたのは「アレルギーでしょう」と。
一口にアレルギーと言っても実に様々な要因が挙げられる。
私のは何が原因なの?

昨日は薬を出してもらったが、会計は来週で良いですと。
来週の水曜日の午前中にもまた診察してもらいに行かないとならない。

まだ、本当の原因は分かってはいないけれど、とりあえずは掃除をしよう。
ずっとサボっていて、埃だらけの我が家。
右手の捻挫もあって。
私の中で、ハウスダストも原因なのかも?と思う気持ちがある。

夫とお義姉さんの間で、来月に行く温泉旅行の話題が持ちきり。
私はそれまでには治るだろうか?とひそかにプレッシャーを感じている。

ではまた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから | トップ | 昨夜の番組 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-03-28 08:32:52
puusan、おはようございます。

通院、お疲れ様でした。
アレルギーですか。原因が何か調べられますよね。

うちの長男は生後9か月からアトピーで原因は卵と豚肉のようです。生卵は食べませんが、豚肉は食べてます。この間、イカのお刺身を食べて、湿疹がでました。イカもダメです。

puusanは私より、こまめに掃除してらっしゃいますよ。ハウスダスト、よくアレルギーの原因に言われますね。

ご主人とお義姉さんは、仲が良かったでしたか?
できれば咳が治り、体調万全の時に行きたいですよね。
返信する
Unknown (puusan)
2024-03-28 09:07:44
らずべりーさん、おはようございます。

昨日通院してやれやれです。
自分が、あの、風邪発熱外来と書いてあるプレハブ小屋に入る日が来るとは思ってませんでした。
本当に他の患者さんとの接触はゼロなんですね。
次回通院したら、アレルギーの原因がわかると思います。

長男さん、大変でしたね。
卵と豚肉が原因でしたか。
イカのお刺身でも湿疹ですか。
デリケートな体質なのですね。
何にせよ本人が一番辛いですよね。

さっき、とりあえず全部屋の換気をしながら、ハタキをかけ、掃除機をかけました。
埃が溜まっていました。
トイレも汚れていました。
この後、床にモップをかけるか?思案中です。
右手は包帯をしてますし。

夫とお義姉さんは仲良しです。
お義兄さんとは疎遠なのですが。
多分、捻挫はその頃には治ると思いますが、問題はこの咳です。
昨日も通院する時、バスの中で激しく咳き込んで肩身の狭い思いをしました。
どうか、治りますようにと毎朝祈っています。

いつも有難うございます^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事