れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

昔の名前が出ています

2006-05-16 10:36:14 | Weblog
これは歌のタイトルではない。

長野の夫の実家では実に行動的に過ごした。
何しろ、時間がないのでハードスケジュールなのだ。

私達は引越しが多かった。
それで、夫の実家の離れにある物置に色々置かせてもらっている。
その荷物が気になってはいる。

子供が小さかった頃の服。
昔のアルバム。
置き場所に困った本。などなどをダンボール箱に入れてある。
少しづつ片付けないとなあ。。。

子供が小さかった頃のアルバムは、懐かしくて食い入るように見てしまう。
傍らに写っている私も夫も若かった。

本は売る物は次回売って、そうでない物は持ち帰ることにした。
大事な物だもの。
中学生の時に買った本が出てきた。
表紙の裏には(3-5○○)と書いてある。
こんな所に昔の名前が書いてあった。

あの頃の初々しさはどこに置き忘れて来てしまったのだろう??

皆様は、どうしても捨てられない物をお持ちですか?
良かったら教えてくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉とコーヒー牛乳 | トップ | このかたくなな自分 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記 (らずべりー)
2006-05-17 16:17:17
どうしても捨てられないもの。

実家に置いてある日記でしょうね。

中学1年からずっと 書いてます。

結婚してからも書いてます。今ではPCで書いてます。

もう3○数年。私がこの世からいなくなったらどうしましょう
返信する
Unknown (june)
2006-05-18 09:37:02
どうしても捨てられないもの。

自分のものでは基本的にはないのですが、

子供のアルバムとか成長の記録は、絶対に捨てられません。

大地震が起きても、それだけは持ち出したいですー。



この間家の片付けをしていたら、私が子供たちの年に書いた文集が出てきました。

日頃子供たちに、文章がなってないとか、

字はもっとていねいに!なんて偉そうに言ってたのに、

小4の頃の私はひどいもんでした。

子供にも笑われて恥ずかしかったー。

実家に住むというのは案外まずいものです(苦笑)。
返信する
日記、私も書いていました。 (妻のpuusan)
2006-05-18 12:32:26
らずべりーさん、こんにちは。



今はブログに色々書いている私ですが、少女の頃は日記を書き続けていました。

でも、らずべりーさんほどは、根気がありません。

そういえば、実家の父も日記書いています。

亡くなったらどうするんだろう?(縁起でもない?)
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2006-05-18 12:37:38
こんにちは、juneさん。



確かに子供の物は捨てられないですよね。

でも、私は引越しが多いので泣く泣く処分してきました。

誰かが、「子供の物や作品は写真に残す」と言っていたので、私も少し実行しました。

どこかで折り合いをつけないといけないし。



でも、実家に住んでいられると色々ありそうですね。

私なんかそうでなくても、娘に「お母さんも部屋を片付けなかったっておじいちゃんが言っていたよ。」などと言われ困ってしまいます。やぶへび?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事