れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

もう、関係ないのだけれど

2022-03-22 13:26:00 | Weblog
こんにちは😃
外は予報通り雪が舞っています。
どおりで寒いわけです。
今日は一日引きこもって過ごす事になるかな?

実は、先日習慣でもらって来たタウンワークに、私が前職に就いていた仕事の求人が掲載されていた。

心の中のさざなみが揺れた。
あの人は辞めてしまうんだ。
11月から仕事を始められて、冬には雪も降った。
今年は寒い冬だった。
外仕事も多いから、体力的にキツかったのかな?

連絡先は交換しなかった。
もう、私は関係ない人になるのだから。
でも、少し会って話をしてみたい気もする。
少し関わった人間として。

さあ、今晩は炒り鶏でも作りますか。
買ってきて放置していたごぼうを使おう。
昨夜のおかず。
夫は焼いた鮭を残した。
私はポトフを残した。
ポトフの味を褒められたので気を良くした。
いつもワンパターンでごめんね。

明日夫はお休み。
少し晩酌をするかも?

私は、明日眼科、明後日歯科、明々後日接骨院へ行こうと思っている。
病院で忙しい。笑。

ではまたね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用事を作る | トップ | 何と4年ぶり »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-03-22 14:16:16
puusan、こんにちは。

こちらも寒いです。午前中買い物に行きましたが、その後こたつに潜り込んでます。

そのpuusanがお仕事を引き継ぎされた方と、少しお話したい気持ち分かります。きっと共感できる事が多いでしょう。

担当者も困っているでしょうね。

今日はうちはお刺身定食です。切るだけができません。寒い!

病院気をつけて行ってくださいね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-03-22 15:40:04
こんにちは。こちらも寒いです。ワンコと布団にもぐりこんでいます。(*^^*)

いろいろな方との出会いがありますよね。ふと思い出す方もおられます。

うふふ・・・。眼科に行かれるのですね。私も月末に行く予定です。
待合室では、殆どの方がスマホに夢中です。<スマホはお断りします>と張り紙があるのですが(^^;)

晩酌、我が家には、一度もないこと。父もお酒を吞まなかったのです。一度は経験したいかな。

我が家は、おばあさんの畑の小松菜で炒め物をします。かぼちゃも似ようかな?

ワンコと私のおやつタイム。ふかし芋を食べました。(^^♪
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-03-22 15:41:43
いつものダメ出しです。お恥ずかしい。

「似ようかな」→「煮ようかな」"(-""-)"
返信する
Unknown (puusan)
2022-03-22 20:02:13
こんばんは、らずべりーさん。
お風呂から上がって右膝を冷やしています。寒い日でした。
でも、節電と言われてますので、リビングの照明も一つにしています。

私が仕事を引き継いだから気になるのでしょうね。
誠実そうな方でしたのに。
担当者も困っているでしょう。
もう、次の方が決まっているかもしれませんね。

お刺身定食。美味しそうですね。
私もお刺身大好きです。

明日の眼科は夫が送ってくれます。
ありがたやー。明後日、明々後日は自力で行きます。有難うございます。
返信する
Unknown (puusan)
2022-03-22 20:09:30
こんばんは、さくらんぼさん。
そちらも寒かったですか?
ワンコと布団にもぐりこむ。ふふふ。

生きていれば、色んな人と出逢いますよね。それが縁があると言う事ですよね。

眼科。さくらんぼさんのお話を聞いて、意を決して予約しました。
中々、重い腰が上がりませんでした。
前は、延々と待たされましたが、予約制になったので多分スムーズに診てもらえるでしょう。
スマホはつい見てしまうんですよねー。

お父様もお酒を呑まれなかったのですか。
私の父は認知症になる前は必ず晩酌をしていました。

おばあさんの畑。有難いですね。
小松菜、我が家はサラダで食べました。
かぼちゃ、上手に煮たのでしょうね。

ふかし芋。湯気が見えるようです。
ワンコ、喜んで食べた事でしょうね。
返信する
Unknown (axt06172)
2022-03-23 19:12:30
puusanへ
今8チャンネルに高見沢さん出てるよ!
返信する
Unknown (puusan)
2022-03-23 19:20:06
さくらんぼさん。

有難う^_^
今、チャンネルを合わせました❣️
本当に有難うね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事