れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

頬をつねってみる

2017-03-23 17:17:46 | Weblog
お休みで恒例の買出しも行って来ました。
もう、夕ご飯の支度も終えました。
ちなみに今晩のメニューは、大根と油揚げの煮もの、もやしと玉ねぎ、豚にくの冷しゃぶです。
少し楽なメニューでしょうか。

さて、昨日帰宅した時に玄関の内側のドアポケットに不在連絡票が入っていた。
何だろう?と思いながら依頼者を見たら(地球丸)と書いてある。
これはもしかして?と思っていた。

今日、再配達された物。
それは、先月号の(天然生活)の読者プレゼントを見て応募したUVクリーム。
これはオーガニックの物で、同封されたカタログを見たら35グラムなのに3900円もする。

でも、これは1名にしか当たらない物だ。
その1名に選ばれた私。

ひえ~~っと思った。

夢かと思い、自分の頬をつねってみた。
痛い。
うん、これは夢ではない。

娘は「お母さん、すごいじゃん!!良かったね!」と一緒に喜んでくれた。

夫に言えば「あまり買われていない雑誌なんじゃないの?」と言うだろう。

「あまり、そんなところで運を使わない方がいいよ」と言うかもしれない。

はい、調子に乗らないようにするね。

でもでも、こういう事ってあるんだな~。

これを読んで下さった皆様、こういう経験はありますか?
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムリー | トップ | ゴミ袋4個の断捨離 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (りぼん)
2017-03-23 19:45:28
こんばんは。
最近は、当たっていないのですが、
以前、お人形が当たったり、猫ベット(劇団四季のキャッツ)が当たったことがあります。
どちらも、そういう専門誌のアンケートからです。

お人形が当たった時は、すごくビックリしましたよ。
応募してから、4ケ月経っていましたので。
返信する
おめでとうございます (さくらんぼ)
2017-03-23 20:18:21
puusan こんばんは。

嬉しいですね。

実は私、結構あたっているかも・・・。(*^_^*)

娘に関わるものでは、紙おむつを買っていたドラッグストアで、豪華!温泉旅行が当たり、娘の初!旅行となりました。まだ 6か月だったと思います。

そして 今度は、ミルクの会社で、何ていうのでしょう?
産まれた体重で作ってもらった可愛いぬいぐるみ!も 当たって頂きました。

そして、木の積み木も。

思い返せば、いろいろあるんですよぉ。(^_^)/

でも最近は 個人情報の問題で 応募せずです。


ああああ!!
高校生の頃にやっていた 欽ちゃんの「良い子 悪い子 ふつうの子」の番組にハガキ出したら、なぁんと 二枚読まれました。トレーナー届きました。
読まれる確率は すごいんだってです。

だめだめ!!自慢話?が次々出てきます。

運は 次々に生産されますよね。(^_^)/
返信する
おめでとうございます。 (らずべりー)
2017-03-23 21:22:07
妻のpuusan、こんばんは。

私はほんとうに運がないので普段、読者プレゼントなどには応募しません。

でも学生時代、ラジオ(古っ!)の
某FM局の番組を聴いていて、ポール・マッカートニーの
オリジナル・グッズが当たったことがあります。
ステッカー、ロゴ入りハンカチ他にも色々。。。
多分当選者は1名だけだったと思います。
(なんせ古い話なんで記憶が曖昧ですみません)

大学受験を一浪していたので
母がしんみりと「あんたにも運が、むいてきたな~」と
慰めてくれました。

puusanは色々、嬉しい春ですね。
返信する
深謝します (coo)
2017-03-23 21:34:29
すごい!凄い!スゴイ!レアですよ。だって知る人ぞ知る雑誌なんですもの。

家内がよく懸賞を当てていました。筆まめなんです。14インチのSONYのVEGA、まだブラウン管です。4万円相当の小ぶりな、ある有名作家の作品のちゃぶ台等々、かなり頂いています。彼女は、中学生の時からある四国在住の子と文通をしていました。よく雑誌のうしろの方にありましたよね。まだ、個人情報とかなんとかうるさい時代ではありません。未だに年賀状のやりとりをしていました。割愛します。

サキさんの、みかずき掲示板を思い出しました。ああいうのがあれば楽ですね。当時はROM専でしたけど。

愛について考えました。マザーテレサは数人のお供を連れてある施設に向かいます。そこは貧しい国のとあるところです。そこはかなり荒れ果ててて、床には汚物とゴミが散乱しています。わたしなら知らんぷりして逃げ出すでしょう。しかし彼女らは素足、素手で何も言わず、そこを綺麗に掃除をしたそうです。愛そのものです。

今になって感じます。未だに愛することが分からないこのわたしが思うには、愛は言葉にして伝えるものでは無く、感じるものなんじゃないでしょうか。自分が感じる。そして相手が感じ取る。そういうものではないかと思います。

前世とか生まれ変わりとか守護霊など、スピチュアルな側面を信じていましたが、そんなものは存在しないとわたしは思います。もしいらっしゃるなら、神様だけはいて欲しいと思います。

お言葉に甘えてジャンジャン毒吐いちゃいます。

少し酔ってきました。おやすみなさい。おやすみなさい。
返信する
抽選 (Guppy)
2017-03-24 10:12:21
私は本当に運の無い人間ですが、初めて公団住宅の新築の抽選会に行った時、一等当選しました。
姑からは「一生分の運を使ったんじゃない」と言われました。
結局、息子が友達と離れるのは嫌やと言い張ってお断りしましたが。

それからもずーっと運の無い人生は続きましたが、ある日また公団住宅に応募しまして、その抽選の度に1等当選したのですが、間取りが複雑だったりしてお断りしてはまた応募してまた1等当選になってお断りをして、とうとう今住んでいる所に決めました。

他には何も当たらないのに、何故か公団住宅だけは応募する度に当選していて、変な気がします。
守護霊でもついているのかしら。
返信する
ありがとうございます! (妻のpuusan)
2017-03-25 10:15:55
こんにちは、りぼんさん。

そうそう。
私も経験がありますが、送ったことを忘れていて、ひょっこり当選品が届くことってありますよね。
お人形が当たるとはすごいですね。
どんなお人形なのでしょう?

専門誌は購入者が限られているので、確率が上がるかも知れませんね。
返信する
ありがとうございます! (妻のpuusan)
2017-03-25 10:24:53
こんにちは、さくらんぼさん。

さくらんぼさんは、たくさん当選した過去をお持ちなのですね。
温泉旅行はいい思い出になったことでしょう。
欽ちゃんの番組は当時すごい人気でしたよね。
番組内でハガキを読まれるとは、書いた内容も良かったのでしょうね。
そういうのは、テンションがあがりますよね。
私は、最近はそんなに送っていませんが、昔は懸賞マニアでした。
私も、サンフランシスコまでの航空券が一人分ただになった当選があり、義理の両親、私たち親子で行った思い出があります。
せっかく、アメリカへ行ったのに、あちらで中華料理ばかり食べていたのは、いい思い出です。

新聞の投稿も一時はまり、何度か掲載されました。
これは、図書カードがお礼でした。
今は、アルフィーのファンクラブの会報への投稿、アルフィーの坂崎さんのラジオ番組へのメールが時々です。

運は、生産される、そうですよね!私もそう思います。
返信する
ありがとうございます! (妻のpuusan)
2017-03-25 10:33:06
こんにちは、らずべりーさん。

私たちの青春時代、ラジオは欠かせない友でしたよね。
らずべりーさんの、ポール・マッカートニーのグッズが当選したのもすごい幸運でしたね。
きっと熾烈な争奪戦だったのではないでしょうか。
私が2歳の時に来日したビートルズ、友達のお兄ちゃんがレコードを持っていました。

運はどこにあるかわかりません。

好事魔多しという言葉もあるので、用心していきたいです。
でも、嬉しいですけれどね。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-03-25 10:42:33
こんにちは、cooさん。

奥様が運が強かったのですね。
筆マメ、私もどちらかというと筆マメの方ですね。
やはり、ああいう物に当選するからには、ハガキを書いて送る、そのめんどくさいことをめんどうがらずにやる、これがポイントかと思います。

愛とは感じること、確かにそうですよね。

マザーテレサのような博愛の人は、一般人がよけて通るようなすさまじい修羅場も、進んで行かれたのですね。
それは、万人を愛するから出来た偉業ですね。

サキさんには私もお世話になりました。
今、どうしていらっしゃるのでしょうか?
お元気だといいのですけれど。

話は戻りますが、神様はいると私は思います。
返信する
それはすごいですね。 (妻のpuusan)
2017-03-25 10:49:23
こんにちは、Guppyさん。

Guppyさんのその経験談、本当にすごいと思います。
だって、公団住宅ってすごい倍率なのでしょう?
それに一等で当選するなんて。
しかも何度も。

そういう強い運をお持ちの方は、きっと守護霊がついていて守って下さっているのでしょうね。
私にはついていないような気がします。

これからも守護霊に守ってもらえるのなら、大船に乗ったつもりで生きていけますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事