れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

とりあえず続けてみる

2021-06-17 14:45:00 | Weblog
梅雨空はどこへ行ったのでしょうか?
風もあり、お日様も顔を出しています。
洗濯物、乾いたのでえいやっと畳みました。

帰省までと思って、娘の残して行ったフィットネスプロを漕ぐ日々だった。
休みで一人で家にいる日は毎回10分は漕いで来た。

一進一退で、体重は減ったり戻ったりしていた。
食欲が中々抑えられずにいるので致し方ないだろう。

でも、あんなに痛かった腰の痛みからは解放されたのだ。
夫曰く、筋肉が付いた結果らしい。
これは喜ばしい事だ。
なので、ダイエットも気になるが、痛みから解放されるなら、とりあえず続けてみることにした。
アルフィーを聴きながら、、ね。

先日、YouTubeで見たので試してみたかった事があった。またかよ!と言わないでね。
100均のセリアで売っている多目的クレンザー。ついに買って来た。
これで、汚れが目立って来ていたガス台を掃除した。
すると、驚く程綺麗になった。
もちろん落ちない汚れもあるにはある。
でも、夫が帰宅したら自慢したい。

こちらもセリアで買ったのだが、スポンジキャッチという物。
シンクにあったスポンジのホルダーがすぐにかびてくるのが気になっていた。
でも、これなら、シールタイプで、スポンジが落ちる事もなくくっつく。
これには感動。

後は、お風呂のラックを片付けた。
こちらもカビが気になる物。
シャンプーボトルや石鹸入れは使ったら水気を拭き取って、洗面所のプラスチックのケースに入れている。
ラックを洗うストレス。
掃除のストレスも減った。

夫と相談し合いながら、決めている。

夫は忙しいからだろう。
読みかけの本、目を通していない郵便物などがピサの斜塔のようになっている。

今晩の夕ご飯は豚キムチです。
夫が圧力鍋で煮てくれたイワシの生姜煮もあるので、後はジャガイモとソーセージでミルクスープを作ります。

ではね。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫に触発される | トップ | それぞれの地で »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-06-17 15:22:05
puusan、こんにちは。

フィットネスプロで腰痛がなくなって何よりですね。

うちは7月始めにマンションの排水溝清掃と火災報知機点検があります。
その前に年2回の大掃除です。

一度にしたら疲れるので手帳にスケジュールを書いて、キッチン、風呂場、洗面所と1ヵ所を2回に分けて掃除します。

掃除はいつもの掃除道具です。
体力が続くか問題です。

puusanはセリアで良い掃除道具を見つけられましたね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-06-17 16:16:25
puusan、再び。

いつもpuusan宅の夕食は品数が多いなと感心してます。

うちは家族皆、ダイエッターなのでおかずは少なく、白米も食べません。

ちなみに今日は冷やし豚肉のしゃぶしゃぶ。
ちぎったレタスの上に茹でた豚肉を乗せて大根おろしを乗せて、ポン酢でいただきます。それだけです💦
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-06-17 19:05:59
こんにちは。

腰の痛み、落ち着いたようで良かったです。私は随分と前から、また膝が痛くて。あちこち痛くなる年代なのでしょうか?(^-^;
好きな音楽を聴きながらは、いいですよね。
私の腹筋は、さぼり気味。体重もうん?いつ以来測ってないのやら。

エライ!です。らずべりーさんも。
掃除、私いい加減です。夫の方が、気になってはやっている感じです。洗濯機も。いろいろ工夫なさってやってられるんですね。

夕飯。娘と私は基本白飯は食べません。
3品のおかずを作っていたのですが、娘から2品が良いと先日言われて。
今晩は、カレイの煮つけと、ニラ玉炒め。まあ、いいかって、山芋の梅あえです。山芋そろそろ食べなければいけないので。

生協さんで、お野菜がたくさん届きました。使い切らないと。



私も近くにセリアが
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-18 07:47:58
おはようございます、らずべりーさん。
今日の目覚めは良かったです。
夫も見送れました。

腰痛には悩まされていたので本当に良かったです。これで、体重も減れば万々歳なのですが、、

らずべりーさんのマンション。火災報知器点検は年に2回あるのですね。
排水溝清掃。私のところは秋に一度あります。
大掃除。スケジュールを決めてやられるのは賢明です。
夫は洗面所の排水溝の掃除。色々買って来て試しましたが、やはりプロには敵いませんでした。
根をつめずに、休み休みやってくださいね。

セリアでは、収納用品を買っている主婦が多いです。
私は掃除は好きですが、整理整頓が苦手です。
買って来たクリーナー、活用したいです。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-18 07:53:01
らずべりーさん、再びありがとうございます😊

我が家の夕食。
娘がいた時はもっと作っていました。
ヘトヘトになりましたもん。
今は、二品位はとりあえず作ります。
そして、おかずが一回で終わらずに残ってゆきます。それは、また、翌日に食べます。
お米も食べないのですね。
我が家は好みで玄米食です。
便秘はしなくなりました。

冷やし豚肉のしゃぶしゃぶ。
我が家はもやしと豚肉をボイル。そして、切って水にさらした新玉ねぎを使います。
夏場には良いメニューですよね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-18 08:03:01
おはようございます、さくらんぼさん。

お陰様で腰の痛みはほぼ無いです。
多分、フィットネスプロのおかげですね。
私も膝が痛い時ありますよ。
整形外科でもらった湿布を貼ってしのぎます。
腹筋、されていたのですか。すごい!
体重は毎朝測ります。一喜一憂してます。

掃除ってやり出すと、お掃除ハイになります。真剣になってしまう。
昨日はガス台を擦って、帰宅した夫にも見せました。セリア、侮れません。
ご主人、掃除してくれて良いですね。
我が家も、娘がいなくなって夫がお風呂掃除してくれるようになり、有難いです。

夕飯、白飯食べませんか?
そうそう、さくらんぼさんの夕飯はおかずが多かったですよね。
3品は、よく頑張って作ってこられましたね。
私は、料理が苦手なので、何を作ろうか捻り出して決めてます。
今晩は何を作ろうか?
生協さんの野菜、新鮮なのでしょうね。

近くにセリアありましたか?
イオンにはダイソーが入っていますが、セリアの方が好きかもしれません。
返信する
puusanへ らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2021-06-18 13:31:27
(失礼します。)
私もコメント欄に書こうと思いましたが、やはりこちらに書かせて下さい。申し訳ありません。

今、テレビでも、ずっと宣言解除後の飲食店への要請、特に酒類の提供について報道されています。

酒類の提供は7時まで。
7時まで、です。7時と言えば、お客さんが入ってこられる時間です。7時ラストオーダーではありません。
▲さん。これでやっていくことが出来るのか、決めかねています。苦しんでいます。
なぜ、こんなに、お酒が目の敵にされるのでしょう?7時までなんて言い方をしていますが、首を絞めて休業要請を促しているのも同じなんです。

昨日はよいお天気。「日向ぼっこしよか。」の▲さんでした。行きたかったな。
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-06-18 13:54:56
puusan、失礼します。

さくらんぼさんへ
何故か飲食店ばかり目の敵にされてますね。
宣言は解除になりましたが、蔓延防止で、うちの夫の仕事も半分のままです。

家計は夫まかせです。
不安です。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-06-18 14:21:44
さくらんぼさん。
良いお天気で、布団と洗濯物を取り込みました。

酒類の提供時間。
7時までは早すぎますよね。
その時間から呑み始める人も多いでしょう。
▲さんの苦悩。手に取るように伝わって来ます。
お酒がばかりが悪いのではないと思います。
それが暮らしの糧になっている人は沢山おられる。▲さんも含めて。

私などでは何の力添えにもならずにごめんなさい🙏
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-06-18 16:02:29
puusan  らずべりーさん
(失礼します。)

ごめんなさい。puusan を謝らせてしまって。
私こそ、感情的になってしまったと反省しています。
娘が読むことを懸念しつつも、やはり私のコメント欄に書くべきだったとも。

らずべりーさんのご主人様のこと、ずっと覚えています。解除になれど、変わらないままの方々もどれ程に多いでしょう。ご主人様が言われているように失政、人災だと思います。安全安心の暮らしを、と思います。らずべりーさんは勿論のこと、ご主人様も、どうぞお身体大切になさって下さい。

puusan のお住まいは良いお天気なんですね。こちらは雨空。離れた土地で暮らしているんやなぁとニンマリしました^_^

あっ、父の日の食事の予約は12日でした。
私が布団の中の土曜日でした。残念。。。
父の日は、ハヤシライスを作ろうと思っています(^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事