れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

汗かかないっ子

2006-05-18 10:44:51 | Weblog
私は常日頃、あまり水分を摂らない。
かなり前は薬の関係で異常に喉がかわいた。
それで、どこへ行っても水分を欲した。

今は飲み水を自分用のペットボトルにこしらえて、冷蔵庫で冷やしておく。
その飲み水の減りの遅いこと!

当然、汗もあまりかかない。
それって代謝が低いってこと?

最近、少し戻ってきたがダイエットに成功した息子がお手本だ。
高校時代に15キロ以上痩せたらしい。

息子を見ていると、かなりの水分を摂っている。
お茶をこしらえて冷やしておくと、すぐになくなってしまう。
彼いわく水分を沢山摂ることがポイントなのだそうだ。

あと、にがり風呂の話も聞いた。
お風呂に数滴、にがりを落とすこと。
これは試してみたら汗が大量に出た。

今まで、いらちで長くお風呂に入れなかったので、夫の英単語帳を借りることにした。これをお風呂に持ち込んでめくっていると、汗がどっと出てくる。
それで、英単語も憶えられればいいのだけれど。。。

それでも、チョコは止められないんだなあ。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このかたくなな自分 | トップ | 疑われている? »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは太っているけど (haroharo)
2006-05-18 12:37:33
血液上の問題は少ないです。

水をたくさん飲むからかもですよ。



チョコ カカオ100パーセントのがあるんですね。こないだ食べました。すごく苦いです。

こうゆうチョコにしたらどうですか?

返信する
わたしは太っているけど (haroharo)
2006-05-18 12:39:49
血液上の問題は少ないです。

水をたくさん飲むからかもですよ。



チョコ カカオ100パーセントのがあるんですね。こないだ食べました。すごく苦いです。

こうゆうチョコにしたらどうですか?

返信する
チョコと水分 (さおり)
2006-05-18 15:48:11
妻のpuusanさん、こんにちは。

暖かくなって、ようやくチョコレート中毒(ほんとに)から、脱出しました。

暑くなると、アイス中毒との戦いです。



若い頃、水をやたらたくさん飲んでから、食事をとるというダイエットをしたことがありました。

若かったし、5キロくらい落とせました。

でも旦那に、胃液が薄まるからやめなさいと言われました。

でも、水分でお腹いっぱいにすると、そんなに食べられなくなります。



最近、わかってはいても、ダイエットは実行できません。

体調、体重とも、太め安定しています。
返信する
 (ふう)
2006-05-18 17:01:20
水はかなり意識しないと飲みにくいですよね。

私はミント系のハーブティが好きで、これを作ってペットボトルに入れておくと、そのまま置いておくよりもよく飲みます。ペットボトルに入れるってのがポイントなのかしら。。。??

ダイエット目指して1ヶ月、すでに挫折しかかってたんだけどもう一度引き締め直そう!

『にがり』買ってみようかな。

私はお風呂では本、読みます。だから図書館では借りれない。
返信する
私も (だんご)
2006-05-18 19:17:33
私も、汗かかないですな~。水飲んだほうがいいと、聞きますが・・・苦手で・・・ 私のほうが、代謝悪いかも??
返信する
お水 (千子)
2006-05-18 21:19:00
妻のpuusan様

お水余り飲みませんか・・・

千子はDRからやかん一杯しかも大きいやかん位の水分を取りなさい

と言われてもう20年位かしら・・・

ずっと水分とってます!

だから冬でも汗が出ます・・・

そして夏などびっしょりと汗かきます

そんなせいで太り始めました。それに運動不足でしょう

ぶくぶくです

妻のpuusan様もチョコ好きなんですか~~

同じです

止められないのです・・・

如何すればいいのかしら教えて下さい
返信する
おんなじです・・・ (michako)
2006-05-18 21:37:16
本当に意識して水分とっても汗出ない・・・って

よくないですよね~。

体のどこかで滞ってむくんだりするんですよね?

チョコレートは私やめられないです!

今はカカオ86に落ち着いてますw
返信する
そうですね。 (妻のpuusan)
2006-05-19 11:21:51
こんにちは、haroharoさん。



やはり水をたくさん摂るのはいいことのようですね。

それが私には、中々難しくて。

チョコははっきり言って中毒です。

私は99%のを食べましたが、苦かった!

色んなメーカーのがありますね。
返信する
依存しやすいです。 (妻のpuusan)
2006-05-19 11:26:16
こんにちは、さおりさん。



この陽気なので、今年はアイスをそんなに食べていない私です。

ああ、さおりさんのように食事の前に水分をたくさん摂ればいいのですね。

早速、試してみます。

でも、胃液が薄まるって本当ですか?



確かに私も高めになると体重が落ちます。

それで、洋服を買ったりはありました。

体重と体調のバランスが難しいですね。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2006-05-19 11:31:18
ふうさん、こんにちは。



私の飲み水にはポッカレモンを入れておきます。

そのまんまの水より美味しい気がします。

にがりは前は飲んでいました。

でも、おなかがゆるくなるのが欠点です。

実家の母はご飯炊くときに、にがりを入れています。

お風呂に入れるには特大サイズのが良さそうです。

お互い、いい結果が出るといいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事