れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

もう二分の一錠欲しかった!

2019-08-16 00:17:47 | Weblog
ただ今、リンゴ王国にいます。
何故、このような時間にブログをアップしているのかと
申しますと、深酒をしたからです。
追加眠剤が、もう後二分の一錠欲しかった!
持って来なかった自分が悪いのです。
まあ、明日は、てか今日は成田に帰るので大丈夫🙆‍♀️です。

私は、仕事を辞め、恐怖のラインから解放された。
父の死を看取り、いつなんどきの緊張感からも解放された。
精神的に楽々し過ぎた。

そこへもってきて、この猛暑、台風。
エアコンの効いた部屋でこもる事が増えた。
でも、食欲は衰えない。

なので、自分でもヤバイと思うくらいに太って来た。
お腹の肉、太ももが特に半端ない。
一番困るのは、立ち上がる時に難儀な事。
過去に右足のかかとが痛かった時期があったが、今度は左足のかかとが
痛い。

ここに決意を書く。

失業手当てをもらい終えたら、本格的に職探しをする。
そして、身体をもっと動かす。

ダイエットも無理なくしていこう。

夫は横でスヤスヤと眠っている。
いいなぁと思う。

早く、我が家に帰りたいなぁ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてこんなに好きなんだろう | トップ | 笑いのツボ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ)
2019-08-16 08:40:19
おはようございます。

お薬のこと、わかります。
私は、後2日分入れてくればよかった。

私は、夏になってから、唯一の運動の、ワンコとの散歩、行けずです。
食欲も、増しています。
俗に言う、夏太りです。

食欲を抑えること、難しいですよね。
私も励みますね。

私も、家に帰りたい〜です。
主婦としては、想定外の大きな出費。
どうしようもない、とは思うのですが、痛い、痛いです。
返信する
Unknown (ハル)
2019-08-16 09:43:19
おはようございます。

成田に住んでおられるんですよね。
私、旧姓が成田なんです。小さい頃に成田空港ができたのか、父が、
名前を聞かれたら成田空港の成田です、と言え
といつも言っていました。

そして、つきあい始めた夫の姓が平田、その2ヶ月前に
元号が、平成、になりました。

こちらにも、成田山があって、おおきな慈母観音像があります。

海老蔵さんが豆まきをする成田山にも一度行ってみたいです。
返信する
Unknown (らずべりー)
2019-08-16 09:57:42
puusan、おはようございます。

いつもちゃんと両方のご実家に行かれて
偉いですね。
私も先週の日曜日に夫の実家に行き
へとへとになりました。
義妹と義父のバトルはウンザリです。

昨夜の台風の暴風雨は凄かったです。
マンションの最上階の角部屋なんで
台風は毎回、凄いです。

成田に帰ってゆっくり寝てください。
返信する
こんばんは🌇 (puusan)
2019-08-17 20:59:29
こんばんは、さくらんぼさん。
昨日、こちらに帰宅してまた日常が始まりました。

薬の事。
もう何十年も飲んでいます。ベテランになっていいはずです。
追加眠剤は飲まなくても持ち歩かないとですね。
元々お酒が好きな私。
お姉さん夫婦も酒豪ですのでつい寄ると呑んでしまうのです。
お酒と薬は相性が悪いと知りつつも。

ワンコのお散歩と言えば、夫と夕方歩くと、ワンコ連れの人が集まっています。いつもです。
きっと楽しいのでしょうね。

夏太り。今日からダイエット開始です。
甘い物を1日絶ちました。効果あります。
頑張るぞ!

沖縄、後少しですね。
ご夫婦で満喫してくださいね。
返信する
こんばんは🌇 (puusan)
2019-08-17 21:05:57
こんばんは、ハルさん。
暑い1日が終わろうとしています。
早く涼しくならないかな。

そうです、成田に住んでいます。
どこも住めば都ですね。
成田空港はここのところ、とんとご無沙汰です。
成田空港の成田さんでしたか。

成田山は一箇所だけではないのですね。
毎年、初詣に行き、豆まきに行き、今年は太鼓祭りにも行きました。よく行っています。

何にせよ、元気に出かけられる日常に感謝しています。
返信する
こんばんは🌇 (puusan)
2019-08-17 21:12:49
こんばんは、らずべりーさん。
少し涼しくなってきました。
でも、昼間は暑いです。

今回、誰も13日に、迎え盆をしてあげなかった事が
悔やまれました。
15日にお墓にお参りに行きました。
遅くなってごめんなさいとわびながら、迎え盆をしました。そして、翌日には送り盆。
お義母さん、ゆっくりしてもらえなくてごめんなさいと思いました。
お義兄さん夫婦は来ませんでした。
仕方ないけれど、寂しいものですね。
親子なのにね。

台風、大型でノロノロで大変でした。
らずべりーさんは、毎回、台風の度に大変ですね。

さあ、ダイエット、頑張ります!笑。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事