れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

笑顔のバトン

2023-03-25 07:55:00 | Weblog
おはようございます😃
今日は雨降りです。
溜まりに溜まった洗濯をしています。
娘も孫も熟睡しています。
昨夜は遅くに帰宅しましたから。

思えば、みんな本当に頑張ったと思う。

22日は朝の5時頃に家を出発。
まずは、私の実家へ行った。
姉も、母も待っていてくれた。
そして、かわるがわる孫を抱っこしてくれた。
21日に86歳になった母。
膝に乗せてあげれば、何度もひ孫を抱っこ。
笑い顔を見せてくれたので良かったと思う。

その晩は、山口の息子一家とフェイスタイムをした。
こちらは、弟も参加してくれた。
母は、山口の一家に、おばあちゃんが元気な内に遊びにおいでと言っていた。
まだ、お嫁さんとも孫とも会っていない母なのだ。

翌日は小布施へ。
義父を乗せて、夫の実家へ。
まずはお墓参り。

それから、また、義父を乗せてお姉さんの家へ。
そして、みんなで温泉へ。

昨日は、お姉さんの長女一家の下の子の卒園式だった。
それで、お祝いでみんなでランチをした。

そしてみんなと別れた。

行きも帰りも、夫と娘が交代で運転。
頼りになります。

昨夜は、閉店間際のスーパーで買い物をして、はま寿司へ寄って食べて帰宅。

帰って大急ぎでお風呂の用意。
孫をまずは夫がお風呂に入れてくれた。

私が寝たのは24時を過ぎてからだった。

とてもハードな帰省だった。
そして、何と多くの人に会った事だろう。

孫が笑顔のバトンを渡してくれた。
皆に感謝して。

さあ、今日は片付けるぞ。

ではまたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知恵がつく | トップ | 赤ちゃんだって疲れる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-03-25 08:44:30
puusan、おはようございます。

皆さん、お疲れ様でした。
孫娘さんを連れての長旅、大変でしたでしょうが
出会った皆さんに孫娘さんの笑顔をお披露目できて良かったですね。

お母様、お元気ですね。私の母は認知症が進み、ひ孫と言って写真を見せても、よく分かってないようでした。

うちは明日は、お嫁さんの仕事が休みなので孫は来ません。
私は何だか気が抜けて、ダラダラしてます。もう少ししたら買い出しに行きます。

puusanは体力ありますね。洗濯、片付け頑張ってください。
返信する
Unknown (puusan)
2023-03-25 10:45:10
おはようございます、らずべりーさん。
今日は天気も悪いし寒いです。
中庭の桜は満開の時を迎えていました。

みんな、疲労困憊で帰宅しました。
それなのに、夫は朝起きたら出勤していました。頭が下がります。
今回は非常に沢山の人と会って来ました。
私たちは遠方に住んでいますし、娘も四日市へ嫁いだので、久しぶりに会った親戚の人々でした。

母はあの年齢にしては元気だと思います。
足を引きずってはいますが、気丈に頑張っています。
ひ孫を喜んで抱っこしてくれました。
私の亡き父も、最初の山口のひ孫の事はわかりませんでした。
お母様もそうでしたか。

明日はお嫁さんがおやすみなのですね。
らずべりーさんも骨休み出来ますね。
たまにはのんびり過ごしてくださいね。

娘が友達と会う約束をしているので、私は家で孫守りをして過ごします。
私は体力ありませんよ。

娘と孫は月曜日に四日市へ帰って行きます。
寂しくなりますが仕方がないですね。

いつも有難うございます。^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事