れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

うっかり

2023-06-15 12:24:00 | Weblog
こんにちは😃
用事を足して帰宅しました。
出先でバッタリご近所のお友達に会って立ち話をしました。
実は昨日も、12歳上の先輩にバッタリ会った私。
縁を感じます。

普段ならお皿を滅多に割らないのに、実家で一枚割ってしまった。
実家ではゴミの分類が厳しくて、それは埋め立てゴミになるらしい。
そして、埋め立てゴミは年に4回しか出す機会がないとのこと。
ごめんなさい🙇‍♀️

そして、さっきは本を読みながらカフェ・オ・レを飲んでいたら、うっかりカフェ・オ・レをテーブルにこぼしてしまった。
本を汚さないで良かった。
図書館の本だから。

この後、娘とアレクサをする。

ではまた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心した | トップ | 気になっていたこと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-06-15 13:44:54
puusan、こんにちは。

バッタリとうっかりですね。
お友達とバッタリは嬉しいけれど、うっかりはね。

私の弟が京都の実家を片付けるのに、燃えるゴミと燃えないゴミの区分がないと驚いていました。
和歌山にもありません。

それにしても図書館の本が汚れずにすんで良かったですね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-06-15 15:09:00
こんにちは、らずべりーさん。

まさに、バッタリとうっかりでした。
バッタリも昨日、今日と続いたのでびっくりしました。
うっかりは困りますね。

私の住む街も、大抵の物は可燃ゴミに出せます。
実家の母も姉もそれは真面目に分別していて、すぐにプラスチックゴミがいっぱいになってしまうとこぼしていました。
市町村によって大きく違うのですね。

図書館の本を読みながら、カフェ・オ・レをこぼしてしまいました。セーフでした。
今後、気をつけようと思います。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-06-16 14:19:33
puusan、こんにちは。

私事で恐縮ですが、今まで何度も覚悟してくださいと言われた母が、絶食だったのにゼリーが食べられるまで回復したそうです。

病院の事務的なサインが必要とかで、明日、京都に行き面会もしてこようと思います。
返信する
Unknown (puusan)
2023-06-16 15:35:30
こんにちは、らずべりーさん。

お母様の事、本当に良かったですね。
心丈夫ですね。
私も嬉しく思います。

明日は京都へ行かれますか。
どうぞお気をつけて行かれてくださいね。
らずべりーさんのお気持ちはきっと伝わりますね。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2023-06-16 19:46:27
らずべりーさんへ
(puusan 失礼します)

こんにちは。お母様のこと本当に良かったです。私も嬉しく思います。
どうぞお気をつけて行って下さい。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-06-16 20:32:45
puusan、失礼します。

さくらんぼさんへ
ありがとうございます。母の生命力はすごいです。
はい、気を付けて行ってきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事