れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

欲が出る

2022-04-22 10:46:00 | Weblog
こんにちは😃
今日は初夏の様な陽気です。
七分袖の服を着て出かけて来ました。
駅まではバスで行きました。

まずは市役所へ。
新しい手帳を受け取るためだ。
それだけの用事なのですぐに済んだ。

それから歩いて接骨院へ。
市役所からは少し離れているくらいの距離。
混んでいなくて良かった。
また軽妙な先生との会話を楽しむ。
毎回、馬鹿笑いをしてしまう。
もう泣かない?とニヤッとされた。
そう、先生には泣いて治りますか?と言われた過去がある。

オルビスの支払い。
ATMでお金を下ろす。
Suicaのチャージとサクサクと用事をこなした。

でもね、先生と話していて、痛くなっても痛いままではないでしょ?と。
確かに、使い過ぎた翌日は痛いけれど、それを引きずる事はない。
私の右膝も一進一退だろうか。

昨日、予定を変更して鉄火丼にした。
今日はたけのこご飯を作ろうと思う。
夫が呑み会に行くけれど、帰って来てから食べたいらしい。

ではまたね。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天邪鬼 | トップ | 夫とお参り »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-04-22 11:09:48
puusan、こんにちは。

朝から、そんなに沢山の用事を済ませられましたか。素晴らしい!

接骨院の主治医の先生も名医ですね。
そんなに会話が弾むなんて。膝お大事にしてくださいね。

筍ご飯いいですね。うちは夏、私の好物のスイカを家族が皆、苦手で、一人で食べるには、もったいないです😰

うちの夕食はまたまた三色丼です。もう出来てます。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-04-22 12:07:54
こんにちは。

まぁ、それだけの用事を午前中に済のですね!すごい~。puusanは、朝から活動が出来るのかしら?

私は、実はまだパジャマのスェット。とにかく眠気がひどくて。眠前薬を調整しないとと思っていますが、難しくて。

そうですよね。一進一退。付き合っていくんですものね。私も同じです。
患者さんを馬鹿笑いさせて下さる先生。賢い方なんですね。人を笑わせること、深いですもの。

そう、ご主人、今晩は呑み会。お土産持っていかれますよね。筍ご飯、今の季節。帰って来てからとのご主人にほっこりしました。そういうご家庭ですものね。
返信する
Unknown (puusan)
2022-04-22 13:47:03
こんにちは、らずべりーさん。

今日は天気も良くて気持ちが良いです。
昨日から市役所と接骨院は決めていました。
接骨院の先生はポジティブな方です。
あの先生の人柄に惹かれて来る患者さんは多いと思います。
膝のこと、有難うございます。

たけのこと言い、スイカと言い、らずべりーさんの好物なのにご家族は苦手なんですね。残念ですね。

三色丼、美味しそうですね。
らずべりーさんは、いつも手早く夕ご飯の支度をされていてすごいなぁと思っています。
返信する
Unknown (puusan)
2022-04-22 13:54:15
こんにちは、さくらんぼさん。
さっき、思い立って毛布を干しました。
晴れの日が少なく貴重な太陽です。

私は午前中に用事を済ませて、午後はゆっくり家の事をするのが好きです。
でもそれも気分の波に寄ってです。
最近は、とりあえずパジャマは着替えるようにはしています。
これで、調子に乗って動き過ぎるとまた右膝が痛くなるんですよね。

眠前薬、うまく調整出来ると良いですね。

身体のあちこちの不調とも上手に付き合っていかないと、、の年齢です。
そうですね。
人を笑わせる事って難しいですものね。

夫は一旦帰宅してから呑み会に行くようです。
つくづく思うのは、私が車の運転が出来たなら送り迎えしてあげられるのに、と言うことです。
夫は文句も言いませんが。

筍ご飯、上手く出来ると良いなぁ。
返信する
puusanへ らずべりーさんへ(失礼します) (さくらんぼ)
2022-04-22 14:12:02
こんにちは。つぶやきです・・・。

そろそろ、着替えてお風呂でも洗わないと・・・。

家計って、やりくりって、しんどいな。
だから、「クラシックTV」がとても楽しみで。
家族健康であることが何よりですものね。
限られた中で豊かでいることが大切。わかっているけれどね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2022-04-22 15:05:07
puusan、失礼します。

さくらんぼさんへ
家計のやりくり、お疲れ様です。
うちは暗算が得意で、超A型の夫任せです。友達には、気楽でいいねと言う人もいます。

音楽番組、私も大好きです。今日もMステあります。でも今風のは分からなくて、途中で寝てます💦
ユーミンや中島みゆきさんの特集とかあったら嬉しいです。

さくらんぼさんも大変でしょうが、脳トレと思ってやってください。
返信する
Unknown (puusan)
2022-04-22 15:07:40
さくらんぼさん。
つぶやき、受けとめました。

やりくりを一手に引き受けられてるんですものね。
我が家では実にいい加減なんです。
そうですね、例えば、よく行くお店。
現金を前もってチャージするお店がいくつかあります。
そのチャージのお金は夫が出してくれます。チャージポイント二倍デーには必ずチャージしてます。溜まったポイントは買い物に使えます。
家計で私のお財布から出すのは、チャージ出来ないホームセンターとかくらいしかないのです。
有難い事です。

でも、昔を振り返れば、いつ海外で仕事をしたいと言い出すか?の綱渡りの日々もあって。
そして、私の貯金を切り崩していた事もあり、泣きたい時もありました。

その家庭によって事情は異なります。
でも、必ず報われる時は来ます。
だって、こんなに誠実に真面目に生きてられるさくらんぼさんなんですもの。
答えになってなかったらごめんなさい。

暮らしの中で楽しみや息抜きは必要です。^_^
返信する
puusanへ らずべりーさんへ(失礼します) (さくらんぼ)
2022-04-22 15:30:56
つぶやきをうけとめて下さり、いつもありがとうございます。

私も超A型です。でも、暗算はダメです。安産と変換されたくらいですから。
私も最近の歌番組はダメです。やはり、宮本浩次くんです。

みんなみんなに、事情がありますよね。
puusanの以前のお話、忘れていません。

宮本浩次くんです。「さぁさぁ!胸をはってさぁ!♬」

楽しみ、息抜き。うまく見つけていかなアカンね、です。

らずべりーさんのお話をお聞きして、とても京都に行きたい私です。(*^^*)
返信する
Unknown (らずべりー)
2022-04-22 15:46:57
puusan、再び失礼します

さくらんぼさんへ
京都、いいですよ。外国人観光客もいないし、私が行った時は閑散としてました。桜の季節はすごかったみたいです。

次に避けるのは紅葉の時期でしょうか。
平日がお勧めです。ご主人と?ご友人とでしょうか。
返信する
Unknown (puusan)
2022-04-22 16:02:27
娘が大阪の専門学校時代、まだ、独身だった子供達と私と夫の四人で京都に旅行に行きました。
私は人生で初めての京都体験でした。
観光客が行く定番の場所しか行けませんでしたが、流石、由緒ある場所だなぁと思いました。
スマホの中に残っている、清水の舞台を背景にしての四人の笑顔の写真。
今思えば、あれが最後の家族旅行になりました。行っておいて良かったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事